三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

旦那、草を食す

猫って自分の舌でペロペロと毛づくろいするので毛を飲んでしまうのだけど
胃の中で毛玉になるとちゃんと吐き出すらしい。
でも、私はにゃん太が吐き出すのを見たことがないの。。。

毛玉が体内に溜まると毛玉症(毛球症)」という消化器系通過障害を起こすそうで
野良ちゃんや外に出してもらえる飼い猫ちゃんは葉っぱなど繊維質のものを食べて
ウ○チの時に毛玉も一緒に排便するんだそうです。

そんなことを教えてくれた先輩の猫ママでもあるガク友さんから猫草の種を頂いたので、
鉢に蒔いて育てて食べさせる。。。予定だったのに
日当たり悪い家ではあまり上手く育ってくれず(;;)

昨日、猫草の鉢植えを花屋さんで見つけたので買ってきました。

にゃん太に見せたら凄い反応!速攻でムシャムシャ!
しばらくの間一心不乱に食べてて、
そんなにこれが食べたかったの~?って思うほど^^

写真に撮ろうとしたんだけどピンボケばかり><
猫草食べてます

帰宅した旦那に見せたら
「にゃん太く~ん、そんなに美味しいの~~?」って
自分も1本抜いて食べ始めちゃったよ(≧∀≦)彡

ん!?何だこれ!?
この草の味、甘いぞ!!何かの草に似てる!食べた記憶がある!!
おいしいーーーーーーーー!! 

って。。。2~3本続けて食べてたヾ(;  ̄▽)ゞ
もしかして、子供のころ道端の草でも食べて、舌に記憶があるのかもよww
なんてったって島育ちの野生児だからww

お腹がすくと海に素潜りして銛で魚やアワビ獲って食べてた子供だったらしいから
道端の草も食べてたに違いないよw

魚も好きだし、猫草も美味しく食す旦那。。。前世は猫だったかも?
にゃん太と猫語で意思の疎通できてるしね。
(私とは日本語でも意思の疎通が出来ません)

そんなに美味しいなら猫草サラダにしてマヨネーズかけて出したろか?
明日への励みに・・・

今夜9時から「人生が変わる1分間の深イイ話」
▽GACKTが高校生との約束を守った理由
これは全国放送?
舞子高校の卒業式のシーンはdearsには見覚えあるDVDから使用かな?

Comment

あははは 

わんこも、散歩のとき
草を食べるよ~

なんか、食べる草は決まってるっぽい
ご近所さんの話によると
整腸作用のある草を選んで食してるらしいんだけど・・・?
犬草ってのもあるんだろうか(笑)

道端の草を食べてたん違う?って話を読んだとき
昔、GACKTがANNで草を食べた少年の話で
当時としては珍しく
泣きながら笑い転げてたのを思い出した~~v-345
かわいかったよね^^

  • posted by ゆり姫 
  • URL 
  • 2010.03/09 00:13分 
  • [Edit]

ツボに嵌まったんだよねw 

v-238ゆり姫ちゃん>

買ってきた猫草は犬猫兼用です^^

うん。誰かが「草を食べた」に反応してラジオの話すると期待したww
アレはいつの日のラジオかぐぐったら自分の過去blogがヒットしちゃって笑えた
以前にも出てたんだねw
http://mikawahime.blog118.fc2.com/blog-entry-419.html
これ、カセットテープに録音してあるはずだけど。。。今更聞けないww

ANNの頃だよね?
ちゅ~ちゃんちでイリヤちゃんレポググッって来るから待ってて~~。

ーーーーーーーーー
ハイ、お待たせ!(読み手にはあっという間でしょ?)
http://www16.plala.or.jp/gacktnetu/gackt/allnight/45/03.3.10.8.htm

ちゅ~ちゃん、イリヤちゃんありがとうm(__)m

次の週の海辺でタキビする少年の話もツボったよね?
http://www16.plala.or.jp/gacktnetu/gackt/allnight/46/03.3.17.3.htm
ラジオのこちら側でもお腹抱えて笑ってました^^
マッキーは元気なんだろうか?

いっそひたすら、しゃべり続けてみようか、無理、むり、ムリ。。。。


懐かしいっす(TT)
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2010.03/09 01:05分 
  • [Edit]

懐かしい~ 

いや~
ありがとう!

読んでてね。。。泣けてきた(笑)

この頃。。。すっごいガクのこと好きだったなあ~って
いや、今でも好きには違いないんだけど
なんかこう。。。情熱があったというか。。。
うまく言えないけどね~
ほんと、好きだった。(←過去形?笑)

今は、一歩引いて見れるようになった・・・のか?(笑)
  • posted by ゆり姫 
  • URL 
  • 2010.03/09 01:24分 
  • [Edit]

なんか泣けてきた。。。 

v-238ゆり姫ちゃん>

あの頃の自分を思い出すね。
一緒にラジオ聞きながら03時までチャットしてたみんな、
必死に切ない恋して一緒に青春過ごしてたんだよねー^^

GACKTもほっんとにキラキラしてたもん。!
当時は底なし沼の恋だと思ったよ!!
もーさー、熱もピークでGACKTのことなら何でもスポンジみたいに吸収してww
本気でGACKTがいない世界に戻れない気がしてたよ。。。

。。。今はさ、うなされるほど熱が高くないだけなんだよ。
微熱から平熱みたいな。
でも何かのきっかけでまた高熱がでちゃうんだヾ(;  ̄▽)ゞ

そのきっかけが甲冑にマント羽織って「斬」歌うGACKTだったりもするかも?
http://www.barks.jp/news/?id=1000059042
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2010.03/09 01:43分 
  • [Edit]

わたしも~ 

ANNの「草を食べる少年」のこと思いだしちゃった~♪

昨日本屋で猫に関する本立ち読みしてたら
猫が食べちゃいけない草に「紫陽花」
・・・・・
昨年マイケルもしゃもしゃ食べてたけど?
猫にあげちゃいけない食べ物に「青い魚」
・・・
この前オットお刺身の〆サバのはしっこ
もしゃもしゃ食べてたけど?

野良のマイケルはおなかも野良仕様なのか!?(@_@;)
  • posted by 北海道のKyon 
  • URL 
  • 2010.03/09 09:21分 
  • [Edit]

あの頃が・・・ 

私も一番惚れていた時期、時間でした!
いつもお題にメールして・・・
一度読まれたときは飛び上がり喜んだぁぁぁぁ
ANNをオンタイムで聴けた事ホント良かったな~
あの情熱は今何処へ逝ったのかな(笑
昨夜の番組も裏番組山P見て見逃しました(汗

にゃん太くん、もう青年だ!
やはりしゃべり方は赤ちゃん語?かな?旦那様。

  • posted by 文月 
  • URL 
  • 2010.03/09 12:40分 
  • [Edit]

ちょっと雪が積もってる 

v-238kyonちゃん>

あの笑い声は私が聞いた始めてのGACKTの笑い声だったわ。
まっきーに感謝したDEARSも多かったと思う^^

アジサイ駄目なんだ。
動物って駄目なもの本能的に知ってそうだけどねww
家のにゃん太はゴミ箱漁ること覚えちゃって、
魚のにおいのするサランラップ舐めたりします。。。
危ないよね><


v-238文月ちゃん>

リスナーの中から選ばれて読まれたのはいい思い出だよね!!
ちゃんと録音しましたか!?

あの頃、毎週必ずGACKTの声聞けてちょっと脳内を知ることが出来てww
振り返ると本当に夢中になってて楽しかった。
友達も出来たし、沢山の思い出に残る宝物の時間だよ。。。


DEARSのGACKTへの入り口の時期やきっかけってそれぞれあって
マリス時代やソロデビュー当時。堂本や風林火山。
恋に落ちた時期はずれても
あの気持ちの熱さって今もずっと忘れないよね。

GACKTの活躍のフィールドも広がってるし、
これからもきっと落ちていく人が男女ともに世界中に増えるでしょう^^

ああ、まだ雪がやまない><
これが今年積もる最後の雪だといいなぁ。。。
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2010.03/10 02:11分 
  • [Edit]

紫陽花 

家のワンコ、紫陽花の茎を食べて吐いたね
戻した後の顔が凹んでた
その後はケロッとしてたからいいけど、その前に食べ過ぎもあるんだろうけどね


ラジオ、当時は私も熱心に聴いてたっけ
翌朝は寝不足になってたのが懐かしい
今は普通に聞いて録音もしないといういい加減さ><
TVは違うけど
  • posted by †hitode 
  • URL 
  • 2010.03/10 09:14分 
  • [Edit]

晴れたね! 

v-238†hitodeさま>

まだ乾いてない道路でお散歩になりますね?

紫陽花、吐き出してよかったですよ!

犬や猫が食べてはいけない植物って意外と沢山ありました。
ドックブリーダーさんのblogで紹介されてルので参考になりますます。
http://plaza.rakuten.co.jp/puppys/diary/20080814/

馬酔木は読んで字のごとく、動物は食べちゃいけないって聞いたことあるけどね。。。

最近はTV情報があってもメモしないので見逃てますが
でもぜんぜんあせらず、気が向くとにYOUTUBEで見てマスww
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2010.03/10 14:08分 
  • [Edit]

エン麦 

凄い遅レスごめんなさ~い。
やっと少し復活!今回は参りました!
息してるだけ有難いな。

ネコ草はエン麦だから甘いのよ~
大麦のもあったような・・
春から夏場は庭に地植えして、日光浴させるときにその場所で食べさせてます。

買ってきた草は家の中だとすぐ枯れちゃうけど植えた草は放置しておくと、
ぐんぐん伸びて穂も出来て種も取れるのよ。
種とる前に鳥のエサになってるの~放置は危険だわ!
ちょっと追いつけで、ブログ内ゆっくり廻らせて貰いますね~。
ふぅ~
にゃん太君も元気で良かった~^^

ネコは植えてあるトマトやジャガイモの葉もダメ
  • posted by あみ 
  • URL 
  • 2010.03/15 11:27分 
  • [Edit]

あわわわ 

v-238あみちゃん>

どーした!?
しばらくblogも更新してないなーと思ってたところだったよ!

>息してるだけ有難いな。 ←これ、私もよく分かりますww


どっちにしろ麦科?の植物だよね。
いつでも食べられるように、にゃん太スペースに3日間置いたら、
たちまち色が薄くなっちゃって、水あげても、窓際で日に当てててもダメね。
やっぱ室内だと限界がある><

根元残してカットするとまた伸びてくるらしいので今度はベランダに出そうかな。。
それでも鉢植えで育てるのは限界があるかもね。

花壇に植えたら野良猫に食べられそうだ。。^^;
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2010.03/15 16:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR