三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

富士山見ながらコンビニ朝食

日曜日の早朝、所用で出かける旦那を現地まで車で送った帰り道に国道を走っていると、
富士山がチラっと見えて凄く綺麗だったのでもうちょっと近くで見たくなり、そのままドライブしてきました。

なんとなく、山方面よりも海ごしの富士山が見たいと思いながら走っていると途中の交差点の地名を見て
「このあたりにガク友さんが住んでたよなあ。。。」って思い出して即電話したら1分ほどコールした後に
「ふぁ~~い?」って寝起きの声で出たよ。

「あのさー、私だけどぉ~、今、お宅の近所にいるからすぐ起きて!
富士山見に行くから顔だけ洗って玄関出てきて!」ってww

「はぁ~~~??」とか言われたけど、5分後玄関の前に車止めたら
ぼーっとした顔で出てきたよ(≧∀≦)彡
そのまま車に乗ってもらって出発。

私の電話でたたき起こされて「朝シャンも出来なかった」とかブツブツ言ってたけど
窓全開にして冷たい空気入れて走ってるうちに目が冷めたっぽい。

途中のコンビニであったかい珈琲とおにぎりや肉まん買って
立石でこんな景色見ながら朝御飯~。(↓クリックで大きくなります
立石

遠く、水平線に浮かぶ大島もくっきりと見えました
どんなステキなレストランでモーニングセット食べるよりもこの風景見ながらの朝食は気持ちいぃ^^

そのまま立石~葉山~由比ヶ浜と海岸線と江ノ電の間を走って
この江ノ電可愛いなあ~

鎌倉のお寺めぐりも良いけど、日曜日はパーキングが混んでそうなので、
ずーっと海岸線を稲村ヶ崎~江ノ島~(海岸線も混んでるんだけど><)
サザンビーチで折り返して2時には帰宅したけど、これだけでも気が済んだよー!

自己満足かと思ったけど、友達もあの富士山見て喜んでくれてよかったww
もうちょっと暖かくなったら大山・七沢温泉に行こうと思ってます!
明日への励みに・・・

Comment

まっさお 

うわぁ~
キレイだねぇ~~~
空も海もまっさおだ

こちらは真っ白だ
札幌雪まつり真っ最中なのですぞ
(^◇^)
私の住んでるとこは今週末に「ドカ雪祭り」なのですぞ。
(寒いから徒歩3分でも行かないけどぉ)
  • posted by 北海道のKyon 
  • URL 
  • 2010.02/07 20:55分 
  • [Edit]

あれ~~知らぬ間に! 

v-238kyonちゃん>

つい先週TVで雪像の製作中を見てたのに
もう出来上がって雪祭りが始まってたんだねー(@@)

今ちょっとネットで見たら氷点下10.4度。。。。って
どんだけさむいのよ~~~!
でも3分なら見に行くなあ。

立石は三脚や一眼レフつけた人たちがいーっぱい来てたよ。
きっと朝早く来て場所取りしたんだと思う。
あのまま夕日で海が染まる時間までいるんだろうなー。
私は寒くて耐えられないので1時間で退散~
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2010.02/07 21:43分 
  • [Edit]

見事!! 

この時期の富士山は見ごたえがあるね
友達は良い迷惑だったようだけど、目の前の富士山と食事で晴れ晴れしたようで何より
  • posted by †hitode 
  • URL 
  • 2010.02/07 22:48分 
  • [Edit]

トンビがくるりと~ 

v-263†hitodeさま>

輪を描いて飛んでました。
食べ物持ってるのを見つかるとビュ~ンと飛んできて取られちゃうので
車の中で食べました^^

またそのうちに突然誘うからね!って予告しておきました(≧∀≦)彡
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2010.02/07 23:13分 
  • [Edit]

ようこそー 

v-263mさま>

初めましてー!
訪問とコメントありがとうございます^^

つい先日の日記にも書いてますが、私も浦賀で生まれてますよー。
同郷のGacktファンからコメントいただいたのは初めてです♪
マニアックな地名の芝生・荒巻・紺屋町・川間・・も、もちろん知ってます。
浦中出身だから~~^^

浦賀から葉山まで通うのがどんなに不便だったかお察しします。
葉山は電車が通ってないしバス通りも渋滞するしね・・・^^;

これからも宜しくー
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2010.02/08 11:48分 
  • [Edit]

おお! 

v-238mさま>

リンクするキーワードがかなりありますねー(@@)
父親同志が顔見知りだったりして~?

ちょうどこの季節ですと、紺屋町バス停から見える朝日が綺麗なんですよね^^
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2010.02/08 23:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR