三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

女一代記2時間スペシャル

ちょっと体調が悪かったのと気分転換のため
昨夜BAちゃんと2人で満天の湯+持ち込みエステしてきたー。
温泉で気合一発!リフレッシュって感じ。

日替わり湯は薬宝の湯(38℃)と生姜+唐辛子の湯(42℃)
大~きな網目の袋の中にぎっしりと唐辛子と生姜のスライスが入ってました。
意外にも匂いはなかったなー。
効能は。。。。ただ体の芯まで温まる!だけかも??w
自宅風呂で真似できそうなので庭に植えてる生姜を引き抜いてやってみよう^^



満天の湯にいる間、ずーっとどこかで大きな声で話してる女性がいて
たぶん連れの女性に自分の話を聞かせているんだけど
結構広いのに声が通るというか、姿は見えなくても話声は聞こえてて

身の上話が凄いの!波乱万丈でドラマになる!w
でも、豪快に笑いながら話してるのでぜんぜんウジウジシしてなくて
どんな人が話してるのかなー?と思ってキョロキョロしたら
刈上げ頭の恰幅のいい褐色の肌のオジサンみたいな。。。
そんなわけはなくって、ちゃんとした女性なんだけど70代半ばから後半かなー?

たぶん満天の湯にいたお客さんたちのかなりの人数が
この女性が主人公になった波乱万丈自叙伝ドラマの話に聞き耳立ててたと思うw

結婚当初から度重なる旦那の浮気でどんなに辛い思いしたか(別れちゃえ!
何度も持ち上がった離婚話。(え、結局別れなかったんだ?
姑さんとの確執(浮気亭主の母親もろくな女じゃなくって!
旦那が酒と博打で生活費を入れないんで
子供が非行に走り、世間に迷惑かけて。。(子供も辛かったんだね。。
食べて行くために女で一つでお店を始めて(何のお店か聞き漏らした><)
子供達を育て上げ、やっと楽になったらだんなが浮気相手の女と別れて(おめでとう
相手の女に手切れ金渡すことになって、(え~!逆に慰謝料取れないの?)

やがてドラマは佳境に入り

自分が軌道に乗せてたお店を手放して作ったお金で女に手切れ金払ったって。
その後戻ってきた旦那が体調壊してずーっと看病しつつ自分も糖尿で。。。
金銭的にも苦しくなって食うや食わず。。。

ってなことを延々と話してるんだけど、
ときどき豪快に笑い飛ばしてるんで悲壮感はなく
何故か私が幾つかある湯船とソルトサウナ入ったり体洗ってる間も
この女性も同じ場所に移って来るのwwで、なんとなく続きが聞けてたww
たぶんお風呂に入るパターンが同じ順序なんだと思うw

最後、お風呂から上がって更衣室行ったら、たまたまロッカーが3つ隣でw
さあ、いよいよ、人生ドラマのエンディングが聞けるんだな?て思ってたら

あのクソジジイには散々苦労かけられたけども、私は今が一番幸せだよ~
何だかんだ50年も連れ添って、子供も立派に育ったし、孫もいるし、曾孫もいる。
こうしてたまには温泉来てのんびりできて極楽さ~~。(良かったね~~

ジジイは草葉の影で泣いてるだろうけどもさ~。がはははは~~!

あら。。。。旦那さん亡くなってたんだ><
ま、人生色々あるね。
女一代記2時間スペシャルを満天の湯で聞いてきたって感じ^^

この後BAちゃんが持ち込んだ化粧品使って保湿・美白フルコースでセルフエステ!
今朝起きたらお肌ツルツル~~~!

今日はこの後お友だちとランチー。

あ、GACKTが早朝日記更新してますー。
明日への励みに・・・

Comment

NoTitle 

波乱万丈の凄い人生論
何処かの局で昼のメロドラマが出来上がるかも

しかしここの「満点の湯」の料金、安くって良いんだわ~

日記もだけど又以前やった映画の続編で「アーサーと魔王マルタザールの逆襲」の吹き替えを担当すると
  • posted by †hitode 
  • URL 
  • 2010.02/06 14:15分 
  • [Edit]

そちらにもスパはないかな? 

†hitodeさま>

スパ温泉のような施設。
宿泊施設がないところは結構お安い。

満天の湯は大人600円で1日いられますが
私はお得な6000円のチケット買って11回分入浴券付いてます。
ここ、天然温泉なんですよー。
駅前にスーパー建築中に温泉が出ちゃってwww


リュックベッソン監督から続投のオファーが強くあったのは嬉しいよね
これがまた次の海外での仕事につながっていくチャンスになるかも。。。
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2010.02/06 20:25分 
  • [Edit]

人の不幸は 

な~んか聞いちゃうね。
私なんざぁ
聞けるときはAMラジオで11:05の
「テレホン人生相談」聞いちゃうもん。
あははは

「自分はまだまだ幸せじゃ~ん」って思えるよ

愉しいバスタイムでよかったね。
BAちゃんとの時間もひとつひとつ思い出になってくね
  • posted by 北海道のKyon 
  • URL 
  • 2010.02/06 20:49分 
  • [Edit]

お疲レンコン♪ 

タイトルでTVの時代モノかと思いきや・・・
もう、一人で笑ったわ、キャハハハ~ヽ(^o^)丿
オモシロいけど、力をもらえるお話聞かせてもらった感じ!

体調不良中の長風呂で心配したけど、返って回復したようで良かったね!

そうそう、私も平熱が36度なくて36.5度あるとしんどくてさ。
前に話した内科の先生に
『36度ない人が37度熱があれば38度あるのと同じやから、そらしんどいわ』
って言われたわ(^_^;)

引き続きご用心のうえ、お大事にね☆彡
  • posted by 宇宙 
  • URL 
  • 2010.02/06 21:18分 
  • [Edit]

教わることは多い 

v-238kyonちゃん>


人生経験が豊富で、しかもヘビーな経験してる大先輩の話を聞いてると
私、自分の甘さを痛感します^^;
ああ、そういう時はウジウジしてないで"笑っとけ"ってことね。

v-238宇宙ちゃん>

あの主人公の女性ね、
たぶん、悩みを抱えてたときは、それはそれは辛くて泣いたときもあったと思うのだけど、
乗り越えてこれたからこそ苦労を笑いながら語れる
今の幸せにつながってるんだなーと思った。

それにしてもパワフルな人だったなー。
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2010.02/07 21:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR