三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

スパムじゃないのに><

平穏なblog生活するために迷惑コメントへの対策として
管理画面でおまかせ禁止ワード(FC2で設定した禁止ワードが自動でフィルタリング)
全文英語+URLの投稿の英数字フィルター
ロボット・マルチ投稿対策の認証数字の入力などの機能を使ってます

エロサイトの宣伝やアンチGACKTからの対策として
個人的に設定してる禁止ワードも幾つかあり、
その禁止ワードが含まれたコメントが投稿されると
スパムとして迷惑コメントのフォルダーに入って30日後に自動削除されます。

で、ですね。。。
今日たまたま迷惑フォルダーの中をのぞいたら
blogの常連さんの何の問題もないコメントがスパム扱いになって入ってるので
どの部分が問題でスパム扱いになったなんだ?。。。と、何度も読み返してみた。

思い当たったのは禁止ワードの中の一つにアンチGACKT対策として
「GACKT死ね」ってキーワードを拒否設定してるのだけどw
常連さんのコメントの中に「GACKTが笑って死ねたらそれで良い」があって
これ、彼の座右の銘なことはみんな知ってるから問題ないけど
他の語句に何も問題ないと思われるのでたぶんこれがスパムとして弾かれたらしい。

もしくはFC2のおまかせ禁止ワードで「死ね」がフィルタリングされているのかもね?
せっかく投稿してくれたはずのコメントが反映されてなかった○○様のコメント><
今更ですが、迷惑フォルダーから救い出しました
今まで気がつかなくて申し訳なかったです><
明日への励みに・・・

Comment

NoTitle 

こんばんは、匿名希望の尾張の姫です
(バレバレだろ)
あれたぶん私の投稿ですよね(^^)
気にしてないですからご心配なく

これからは言い方を変えますわ(^^)
「惚れた男が笑って旅立って行けるように
微力ながら支えて行くわ~」
これなら大丈夫かな?

ついしん 惚れた男のために
      もっと女を磨かないと・・







  • posted by 今回に限り匿名希望 
  • URL 
  • 2010.02/05 23:53分 
  • [Edit]

ホント、すみません。 

v-238尾張の姫さま>

そうです。尾張の姫さまのコメです。。。><
スパムコメのフォルダーに入ってビックリしました。
こんなことは初めて。。

尾張の姫さまは充分磨いてると思いますよー
惚れた男に刺激を受けて
いろんな新しいことにチャレンジしてるし^^ステキ。
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2010.02/06 20:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR