三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

品プリのハプナ

品川プリンスホテルのヴュッフェ・レストランハプナに行って来ました。。
28日の18:00~からディナーバイキングで2時間食べ放題。
大人一人5.500円。(専業主婦の私には贅沢なお値段なので旦那に内緒w。

プリンス系列のバイキングはよくTVで取り上げられ、絶賛されているけど
レポーターはとりあえず何でも大げさに絶賛するのが仕事で、
正直に顔に出すと仕事が来なくなるので本当のところアテにならないでしょ?
事前に見てた口コミの評価の☆が59人の平均で2.79点でした。
酷評が目立つ一般客の口コミの方が的を得てると思ったので期待はしてなかった^^;
☆4つで絶賛してるのは関係者・身内のサクラかなー?って感じがしますw


このレストランのウリは、
・広い(座席403) 
・種類豊富(和洋中80種類)
・蟹食べ放題
・マグロの解体パフォーマンス

通された席は2人用のテーブルがぴったりと2つ並べてあるので相席みたいな^^;
口コミ評価が低い理由はコストパフォーマンスが原因だと思う。
モーニングやランチのバイキング以上に質を求めるディナーなのに
種類豊富でチョイスの幅は広いけど、そうそう沢山の種類を食べられるわけではなし
自分が口にした数種類の中にとてつもなく美味しい料理がない限り満足感がない。

私個人の感想としては主婦が1回の外食に5.500円払うなら
家で食べられないものを食べたいでしょ?
里芋の煮物・キンピラはシェフが作ったとしても、珍しさはないし~
デパ地下でも美味しいのあるからなあ。。。
しば漬け・野菜スティックなんて手を出す気にはなれなーい!
味噌ラーメンやカレーで満腹になるのは勿体無く感じてしまって
ここらのカテゴリーはスルーしました。

まあ、意地汚いけど、私の目的は蟹だけでお腹いっぱいになることだったよ!
でも、目移りしていろいろ盛ってきた最初の二皿がこれ。
ハプナ1
左のお皿から。エビの天ぷらは初めてのサクラ塩をかけて食べました。
暖かいのを食べたら美味しかったかも^^;冷めてて残念でした。

お寿司のネタは特別美味しいとは思わず、少々乾いてました。
シャリの酢が足りなく感じたのは、もしかして酢飯の混ぜ方が悪いのかなー?

右のお皿の焼き海老。シェフが作るなら味にもうひと工夫期待しちゃう^^;
そして、蟹ですが~、最初に一本食べたときにしょっぱいだけでパサパサ。
なんだかなぁ。。。と思ったけど、
2本目は美味しかったので当たりハズレがあるんだね。

そんなわけでもう3本。小さいお皿に盛っちゃったのではみ出てます^^;
ハプナ2

しばらくするとマグロの解体パフォーマンスが始まり、
そのままお寿司を握ってくれるのでみんな並んで待ってます。
ハプナ3

長い行列見たら待つ時間が勿体無いのでテーブルでMさんとガクネタ談義。
せっかく初めてお逢い出来たblogのお客様なので沢山お話したいし、
タダでさえ蟹食べてると口数が減ってしまうので並んでる時間が勿体無い^^
私ねぇ。。。蟹好きなのに剥くのが下手なんで見かねたMさんが剥いてくれた。
やさしいね~^^
ほんと、手のかかる女ですみませんでしたm(_ _)m

行列が短くなった頃に3カン握ってもらいに行ったら赤身2カンと中トロ1カン。
やっぱり、美味しいところを握ってもらうには早めに並ばなくちゃダメだね^^

スイーツの種類は豊富で迷うけど、お腹に入る量は限界があるのでこれだけ^^;
私が口に入れたのはムース・抹茶ケーキ・アイスクリームの3つです。
満腹感はあっても満足感はないのは特別美味しいってわけじゃなかったから。。。
ハプナ4
公式サイトでローストビーフが一押しって書かれていたのたけど食べ損ねた><
でも、、5.500円のバイキングはリベンジ出来ませ~ん。

ご一緒したMさんから頂いた福井県小浜市のオバマまんじゅう。
オバマ饅頭
これ、オーブントースターでカリっと焼いて食べました。
一口食べて酒粕の香りとお芋の味がして、お!珍しいお饅頭だな!と思った。
お酒飲めない私でもこれは美味しかったよ~~^^ありがとう♪
渡島昆布
もう一つ、渡島の味昆布も頂きました。
このまま食べられちゃうのだけど、せっかくなのでどんな料理に使おうか思案中です。
短い時間だったけどお喋りも楽しかったです^^ありがとう。
明日への励みに・・・

Comment

いつテレビで 

ホテルバイキングやってるどこぞのシェフに
「これだけ食べられたら採算合わないでしょ?」って企画で
結構高価な料理ばっかりお皿にのっけてきても
NOの旗出してた
結局モトとれるほど食べられないんだろぉね。
私はこんなお値段のはと~てもいけましぇんわ(^_^;)

本日も夜はガストの「温卵ドリア」¥628と
クーポンのドリンクバーで紅茶のティーパックむっつポッケの中にかっぱらい^m^
でもたま~には贅沢したいがや~(^◇^)
  • posted by 北海道のKyon 
  • URL 
  • 2010.01/30 23:08分 
  • [Edit]

そりゃ~ 

v-238kyonちゃん>

バイキングで利益取れなかったら
何処のレストランも赤字経営でつぶれる前に
バイキングやめちゃってるわよw
もしくはコース料理にしわ寄せが行くね^^;
食べる方は地代も人件費も込みでバイキングにお金払ってますわw

マイケルのデビューおめでとう!
根性あるって誉められてたね^^
にゃん太もそのうち。。。
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2010.01/31 00:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR