三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

いちいち可愛すぎる!

昨日は午後から出かけちゃって焼肉食べて帰宅したのが00時近く。
LIVE以外でこんな時間まで私が家を空けるのは久々なので
にゃん太はパパが帰宅する夜まで長時間一人で留守番。

で、私が帰るなり玄関に出迎えしてくれたけど
私は「ただいま~。」もそこそこに抱っこしてあげるのもスルーして
コート脱いだり水飲んだりトイレ行ったりウロウロ
その間にゃん太は私から離れず後を付けてきては「ニャーニャー」言ってる。

なに?餌ならパパからもらってるからお腹はすいてないでしょ?
ん?餌じゃないの?じゃ、何?

にゃにゃー!にゃあ~~!!

私から目を離さずにずーっと何か訴えてるので仕方なく椅子に腰を下ろし、
にゃん太を見てじっくり話を聞いてあげたとき、私は猫語が分かったw

まったくもー、いったい何時だと思ってるわけにゃ!?
僕を放置して何処に行ってたんだよ~!
ちょ、そのニオイはにゃに!?(クンクン。。。)
あ~~~!なにか美味しいもの食べて来たにゃ!
これ、焼肉のニオイだね~~!!ずるい、ずるいにゃー!
にゃん太怒ってる
ず~~~と、私の足元で文句タラタラ言ってる↑(しかも涙目
尻尾でバンバン床叩いちゃってる(*_ _)ノ彡☆
そんなにゃん太がいちいち可愛すぎるんだよ、コラ!
明日への励みに・・・

Comment

きゃは♪ 

姫様が居なくて凄く寂しかったのね。
きっとにゃん太も姫様が留守の間の出来事など?をお話したかったのかも・・(笑)

暖かい日だったし・・・
にゃん太もお散歩行きたかったのでは・・?

夜中なのに玄関まできて、「おかえり~♪」は嬉しいですね。
にゃん太はエライなぁ~v-218


  • posted by MIZUE 
  • URL 
  • 2010.01/21 23:17分 
  • [Edit]

今日もカマってちゃん 

e-251MIZUEちゃん>

にゃん太は私とどういう関係だと思ってるんだろう?
も~、文句タラタラ。。って亭主気取りか?w

自分が眠いときは私がカマって上げようとすると
うるさそーな顔するんだけどねw
今日は昨日寂しかった分、べったりだわよ。
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2010.01/21 23:48分 
  • [Edit]

実は・・・・ 

何事もなかったかのように
こちらに書き込みしていますが
実は、愛犬が他界しました・・・
あれだけ門が閉まってるかどうか確認してたのに
電気保安協会の人がブレーカーの点検に来たときに
門を閉めずに帰って行って・・・
そのときに限って確認を怠ってしまいました
のんきにバイオリンの練習をしていて
いつもなら15分ぐらい庭で遊ぶと
「あけて~」ってサッシをカリカリやるのですが
いつまでたってもカリカリの音がしない・・・
あ!って思ったときは遅かったです
さがしても見つからないので役場に電話をしてみると
「それらしき犬のご遺体をお預かりしています」ということで・・
父に確認に行ってもらいましたが「まちがいない。これから
つれて帰るから」と電話が・・・
車にはねられて変わり果てた姿で帰ってきました
一晩中亡骸を抱えて泣きました
私のせいだ・・・もうバイオリンなんて弾けない・・・
って思いました

翌日、お葬式をしたのですが
お葬式が終わったら、いきなり父が
「犬屋へ行くぞ!犬屋!」って言うんで
「へ・・・?」って思ったのですが
父いわく
「死んだ子には悪いが、悲しみをひきずらないには
次の犬を飼うのが一番だ!犬屋だ!犬屋!」っていうので
まあ買ってくれるなら・・・ということで
ポメラニアンの子犬を二匹お迎えしました
かわいらしさに癒されています
前の子の分まで幸せにしてあげよう
まだ悲しいですけどチビ犬のかわいさが本当に助けになりました
今はなんとか気持ちも落ち着いて再びバイオリン弾いてます
あとは時間が解決してくれるのかなって思います
長くなってすみません
今はだいぶ元気になりましたのでご心配なく

  • posted by そよ姫 
  • URL 
  • 2010.01/22 06:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

そよ姫さんへ
お悔やみ申し上げます
私もワンコがいるので気をつけねば
でも、お父様の決断は凄い!


涙目で訴えるなんてけなげだね。
ニャン太もそうだけど、我が家のワンコも誰かが帰宅すると大歓迎でお迎えするよ。
小型犬だから足元に邪魔だと思うくらいにまとわり着く。
一応出かけるときは見送ると言う行為をしないと納得しないし日中帰宅すれば玄関まで。
夜はそのままゲージから出して抱っこでおしまい
眠いのになんだよと言う顔をする時も

TVで動物の気持ちが分かると言う人がいるけど、猫は気持ちの会話が必要だと言ってたっけ。
ワンコもそうだろうけどね。
  • posted by †hitode 
  • URL 
  • 2010.01/22 09:17分 
  • [Edit]

あ! 

私もネコ語、わかるよ!
って、とらONLYだけど。。。(笑)

たまにわからない時があるけど、そういう時は、抱っこだと思ってます。

ニャン太も家のとらも、良き飼い主にめぐりあえて幸せだと思います。。




  • posted by sana 
  • URL 
  • 2010.01/22 09:57分 
  • [Edit]

あっ 

いつのまかにマイケル姫んとこ行ってたか~(^◇^)
・・・・
日々似てきてますよ^m^
本日も顔だけ出して雪中やってきました

そよ姫様
ご愁傷さまです<m(__)m>
知り合いの獣医さんが言ってました
死んですぐに新しいコを迎えるとどうしても前のコと比べちゃう飼い主さんが多いんだそうです
そよ姫様はそんなことないと思いますが老婆心ながらのおせっかいでした。
大事に可愛がってあげてくださいね
  • posted by 北海道のKyon 
  • URL 
  • 2010.01/22 18:10分 
  • [Edit]

今、膝の上で寝てる(=^・^=) 

e-251そよ姫さま>

気の汚毒に。。。
病気と違って目を離したすきの事故死だと
飼い主は悔やむかもしれませんが、
きっと今まで可愛がってくれたことを天国で感謝してると思います。

思い出すと寂しいでしょうが、
時の流れと新しく家族になったワンちゃんたちが癒してくれるでしょう。

二匹のポメちゃんたちは男の子と女の子かな?
仲良しだと、今後2世も生まれるかもしれませんね。


e-251†hitodeさま>

猫は気まぐれで、マイペース。。。なんていいますが
己も家族の一員って自覚があるのか?
律儀に見送りと出迎えします。
お出かけだけじゃなく、お風呂に入るときもね^^

あと、外から帰宅する足音や車のエンジン音だけで家族の判別したりしませんか??

にゃん太は近所の子が幼稚園で行くときも窓からお見送り~w


e-251sanaちゃん>

そそ、分かるといっても自分の家の猫だけ~(≧∀≦)彡
声はもちろん、尻尾の動きや目つきでもわかるときがあるww

近所で見かける猫ちゃんとの意思の疎通は難しい。。。
で、どんな猫ちゃん見かけても、家のにゃん太が一番かわいい(親ばか


e-251kyonちゃん>

はい。。確かに似てきてます^^認めますw

kyonちゃんとこの画像みたけど、あの雪凄いね。。
人間でも歩くの大変そうなのにマイケルは姐さんに会いに通ってくるのね。。。
けなげだわ。。。もしかしてちくわ目当てかもしれないけど??w

でも、ここ最近kyonちゃん宅が居心地よさそうで大分懐いてるんじゃ?

ところで~、パキラ重くない??
表示するまでちょっと間があるのよ。。。
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2010.01/22 19:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR