三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

プチ新年会

今年になって初めての遊びらしい遊びというか、プチ新年会。
ちゅ~ちゃんとイリヤちゃんと私の3人で東中野で焼肉を食べながら
食べる!喋る!笑う!
口が忙しかった~~。
たぶん、2秒以上シーンとしてたことが無かったと思う。

確かTVなんかだと5秒以上沈黙が続くと放送事故になるらしいけど
私ら3人いたらありえないw
龍馬伝を絶賛したり家電のマニアックな話に萌えてた。w

このメンバーで集るのは10月の松本~上高地への旅行以来。
でも、今回は夕方から集合して日帰りなので
会っていられる時間が4時間強だったので凝縮したかもww
うーん、楽しいとあっと言う間に時間が過ぎちゃう><

焼肉を食べたお店は東中野から徒歩30秒の慶州
昨年、俳優の岸谷五朗さん・寺脇康文さん・三浦春馬さん
がTVの収録のために来店したお店でサインがありましたよ。
頼んでないのにそのときに使った個室に通してくれましたww

到着するや否やとりあえず第一弾の注文は
何故か牛の内臓から攻めようって。。ハツ・センマイ・レバ・ミノetc

私、レバなんて嫌いだから食べたいと思わないんだけど、
ここのレバ刺しはぜんぜん抵抗無く食べられました。てか、むしろ「イケル!」
塩タレでパクパク頂きました^^
体の中の血の気が増えた気がするなぁー。
慶州1
慶州2
慶州3
慶州4
ユッケ、口の中で溶けたぁ~♪

お肉はどれも新鮮で美味しいけど、店内は焼肉やさんらしからぬお洒落な感じ。
トイレまでお洒落だったよ~。あ、女将さん?がこれまた美人さんでした♪

とりあえず頼んだものがどれも美味しかったので第二弾イキまーす!
ホルモン~~~、牛タン~~~~! それと、うーん。。。?
第二段は写真を撮らずに食べてたので何を注文したか忘れたw

でも、ご飯も麺類も食べずにお肉ばかり3時間食べっぱなしw
クッパかビビンバ食べておけばよかった。。。

「ここはデザートが無いね。次のお店に行く?」って言ったとき
女将が「アイスクリーム持ってきましょうか~?」って言ってくれて
3人でアイスクリーム食べた^^

でも、この店を出て新宿駅に移動して2次会のお店探しです!
ちゅ~ちゃんが「炭水化物摂ってないね」って。。。時刻は22時w
で、イタリアンなお店に入ったものの
私は冗談だと思ってビュプレだけ注文したのに
ちゅ~ちゃんはマジでチーズリゾット頼んでた(≧∀≦)彡
ひぇ~、お米いっちゃいます~?
私も自他共に認める大食いだけどちゅ~ちゃん凄いね。

だけど、私も一口もらったら「あら、美味しい!!」
やっぱ、〆は炭水化物だな!

楽しい年のスタートが切れたので今年もいい年になりそうだ気がする^^
次回はいつになるか分かりませんが、

新宿プリンスホテルのバイキング
蟹を死ぬほど食べたいのでお付き合い願います。
あ、熱海でも良いな!温泉+海の幸。梅の季節はど~お?

明日への励みに・・・

あ、東海地方で03時ごろ地震があったみたいね?
震度4?東海dears大丈夫かー?

Comment

東海dears無事であります 

っていうか、地震?いつ?って感じで(^^)
爆睡中でしたかね(汗)
特に被害もなにもないです
倒れたり落ちたりした物もなし
よく、地震の前になると深海魚がよく釣れるようになるっていうでしょ、福岡の地震の時がそうだったんですよね
だから、もし熊野灘や遠州灘で深海魚が上がったという
ニュースが流れたら来るのかも・・
危機感まるでないんだけど
防災用具の用意はやはりしておかないといけないですね
防災用具の中にGACKT写真集入れたらまずい?
(夫から「アホ!」といわれました・・・爆)
  • posted by そよ姫 
  • URL 
  • 2010.01/21 07:47分 
  • [Edit]

あの阪神大震災から 

v-238そよ姫さま>

15年ですねー。
先日嵐の桜井君の出てるドラマを見ました。
今だからこそ作れたドラマだと思うけど
あの当時は本当に悲惨で。。。
日本列島はそこであの規模の地震が起きても不思議じゃないので
時々大きく感じる揺れがあるとドキッとします。

地震の前触れって他にも色々あるみたいですねー。
地震雲とか、烏が大量に騒ぎ出して飛び立っていくとか


写真集は持って逃げなくても~
また後々買うことは出来るのでヾ(;  ̄▽)ゞ
とりあえずもっと大事なもの優先ね^^
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2010.01/21 22:19分 
  • [Edit]

元気が出そうな 

モリモリのメニューだねぇ
ギュッと凝縮した4時間だね
常に誰かが喋ってる・・・みたいな空間(笑)
解りますわ

ほんと、最近地震多いかも
先日こっちも朝の4:00頃に揺れたのであせったもん
  • posted by noah 
  • URL 
  • 2010.01/22 00:11分 
  • [Edit]

一枚目の画像に写ってる 

v-238noahちゃん>

カマンベールチーズ+キムチ
この組み合わせが以外にもイケることが分かった!w

まあ、とにかく食べっぷりは凄いと思う。
このほかに飲んでるしね~。
私が飲んだアップルサイダーが美味しかったです。

ホッカイダーたちもオフカイではマシンガントークでそ?
一番喋ってるのはダレだか想像つきますよ、ky・・・・ww

日本列島。活断層だらけだ><
いつかどこかに大きいのが来ることは間違いないよね。。。
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2010.01/22 01:17分 
  • [Edit]

あ~そっか 

写真集、あとで買うという手がありましたね
それじゃバイオリンかついで逃げますわ
ピアノは重くて無理だもん(泣)
  • posted by そよ姫 
  • URL 
  • 2010.01/22 06:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR