三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

夜中に爆笑

GACKTは7日から10日までお仕事で名古屋滞在だったそうです。
ホテルとお仕事先のみの移動みたいだけど(秋からの為に始動してるんだね
遭遇した名古屋のラッキーdearsはいるかな~??
たぶん仕事がなければYOU君と一緒に雪山に行けただろうにね。。w
名古屋から都内に戻ってタマネギ会場のライブに行ったみたい。

土曜の深夜に猫ママの先輩あみちゃんと猫ママの新米の私が電話で子育て談義!
次の日が日曜日だからって夜中に始まった電話を切ったのが朝7時っていうw
お互い寝ないでGACKTの話題も挟みつつ猫ネタが尽きず笑いっぱなし^^

あみちゃんち、1階と2階で計8個の猫用トイレ置いてるんだもん(*_ _)ノ彡☆
4匹いるので1個ずつなら分かるけど8個って砂代だけでも大変だと思う^^;

で、ある猫ちゃんは冷蔵庫のドア開けて中で寝るとか食器棚も開けちゃうw
人間のトイレではウォシュレットで水浸しにするとか、電話かけちゃうとか
あみちゃんは大変だろうけど聞いたとたんその光景が浮かんで夜中に大爆笑だわ。

はぁ。。にゃん太もそのうちに色々悩ませることするのかなあ?
にゃん太はキッチンと洗面所を繋ぐ引き戸は簡単に開けるようになったけど
さすがに冷蔵庫はまだ開けられないなー。まだ開けるって発想もないと思う。

1階2階も自由に出入りさせてるけど、さすがに猫のトイレは1階に1個だけ。
にゃん太のためのスペースはリビングの隅に新聞紙を見開き2枚分敷いて
トイレと爪とぎと寝床を置き、食事と水飲みもその新聞紙の上でやってます。
でも、にゃん太のお気に入りの場所は世界中の何処よりもここ↓
お尻ぬくぬく
この冬、ファンヒーターを使い始めたその日から教えてないのに乗るの。
でも、乗るのは電源ONの時だけでOFFの時はPCの足元マットで丸まってます。
電源をONにすると、ファンヒーター本体が温まるまではお尻と足の裏だけ乗せて
だんだん本体が暖かくなってくると体の面積を徐々に広げ、最後はお腹も顎もつけて
ファンヒーターを抱きしめるように体を伸ばして爆睡します。
で、20度以上にすると熱すぎるみたいで目を覚まして降りちゃうのw
お腹もポカポカ

猫はもともと寒がりだろうけど、にゃん太は私に似てメッチャ寒がりだと思う。
フリースのひざ掛けしてる私の膝と綿のパンツ穿いてる旦那の膝では、
私の方が暖かいし、日向ぼっこは1階より2階が暖かいってこと知ってる。
お風呂上りのドライヤーが大好きだし、恍惚の表情だよーw
洗濯畳んでるときなんか、綿よりもウールが入った服の上に乗るしねw
TVつけてるときだけTVの裏に行ったりします。

そういえば夏の暑いとき、洗面ボールの中に入って丸くなってたっけ。
あそこはひんやりして気持ちよかったんだろうなあ。
明日への励みに・・・

Comment

近いうちに 

このファンヒーターの表示部分が見えなくなる日も近いでしょう^m^
こうやってにゃん太みてると
5分の1(いつのまにか6分の1からかわりました)うちのこマイケルと似てるよぉ~
(っていうと姫は怒るだろうな。あんないかつくない!<`ヘ´>って・・笑)
  • posted by 北海道のKyon 
  • URL 
  • 2010.01/11 09:27分 
  • [Edit]

気持ちよさそうニャり 

一回り大きくなった感じ
しかも気持ちよさそうな顔してる
我がワンコはストーブにはあたらないけどホットカーペットは平気
でも人間は暖かいと思ってもワンコにしてみれば移動回数が多いい。
歌の文句じゃないけど正にそんな感じだよね
「・・・・・♪~犬は喜び庭駆け回り、猫はコタツで丸くなる~♪」
  • posted by †hitode 
  • URL 
  • 2010.01/11 09:46分 
  • [Edit]

雨が降りそうだなー 

e-251kyonちゃん>

5分の1の中でkyonちゃん邸が一番居心地良いんだと思うよ。
飼い主じゃないのにお風呂に入れさせるって凄く心を許してるんじゃ?
確かに体の模様は似てるけど~、
まあ、近い将来にゃんたもマイケルみたいになるかもねw

年賀のマイケル画像を旦那が見て
「この目はまぶしくて細めているんだろう?」て

にゃん太、あと1~2kg太りそうだけど、
なんとか6kg以内で止まって欲しい。


e-251†hitodeさま>

外出したときによそのワンちゃんの散歩に遭遇しますが
今の季節90%のワンちゃんが洋服着てる^^
小型犬は100%着てます。凄くかわいい♪

にゃん太はヒーターの上に乗るようになってから
抜け毛が凄いです。
暖かいから勝手に冬毛が抜けちゃうのかもね?
†hitodeさんのワンちゃんはホットカーペットで抜けない?

午後から雨かも。。。散歩は午前中が良いね
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2010.01/12 01:54分 
  • [Edit]

抜け毛 

我が家のワンコの抜け毛はないね
専用の櫛でとかすと少しは抜けるけど、服についたことはなしだしホットカーペットしてても大丈夫。
うちも小型なので散歩する時は、着せてるよ。
ワンコの服、意外と高い
安いので¥980-(バーゲン)
高いのはきりがない><
人間顔負けの値段も
雨の日はレインコートもある
  • posted by †hitode 
  • URL 
  • 2010.01/12 09:10分 
  • [Edit]

猫談義 

いやいや~猫談義、楽しかったね~。
話が尽きないから気がつけば、夜が明けてたっていうww

お付き合い頂きどうもありがとうございました。
おひる寝できたかな?
にゃん太君もまだまだこれから、色々やってくれるかも??
でも、話聞く限り、我が家のやんちゃ坊達に比べると
落ち着いてる気がする~。

おかしいな~猫歴30年越してるけど、
どこで育て方間違ったのか?

温かい場所もひんやりした場所も誰も教えないのに
見つけるよね!
夏は洗濯機、蓋も器用に開けて中で寝てる!
唯一開けられない扉は玄関だけっていう。
って~まだまだ話は尽きないww
ファンヒーターとにゃん太君の大きさみると、
にゃん太君も大きいよ~~!!
横に広がるのもそう遠くないわねww
気持ち良さそうにしてる顔、みてるだけで和よね^^*

ではではまたまた長くなりそうなのでこの辺で・・
ありがと~う♪
  • posted by あみ 
  • URL 
  • 2010.01/12 12:37分 
  • [Edit]

雪降るんとちゃうか~? 

e-251†hitodeさま>

毛の抜け方が少ないと楽ですねー。

そちらもメッチャ寒い雨になってるでしょう?
こんな日のわんちゃんの散歩はサボりたくなっちゃうね。

雨の日にレインコートで散歩してるわんちゃん見ますよ~(^ε^)♪

こちらの町内会の中には【ワンワンパトロール】って言う飼い主のグループがあって
散歩中のワンちゃんは【パトロール中】の腕章付けてる子もいます。
町内の平和を守る任務として散歩してるのだ!(*_ _)ノ彡☆
申請すればすぐに腕章もらえるんだけど、いいアイデアだねw


e-251あみちゃん>

あの日はお疲れ様でした^^ありがくとー。

電話中ににゃん太が退屈して悪戯始めそうになると
ボールを転がしてあげたり、ドライフードをひとつぶずつ与えてましたw

私がいる人はおとなしい良い子だけど
留守番時間が長くなると何かしら悪さしてるね。。。
たぶん、にゃん太は怒られるだろうな?って分かっててしてると思うw

反抗期かも??
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2010.01/12 19:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR