三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

江戸、丸の内に討ち入り・・・と

丸の内でイベント盛りだくさ~ん。

この中の、1月12日(火)~17日(日)11:00~20:00大甲冑展
【大河ドラマで上杉謙信役を演じたミュージシャンのGACKTさん、
俳優の藤岡弘さんの直筆サイン入り兜の展示。】

展示の甲冑は、風林火山最終回の川中島の戦いで着た丸竹産業さんの画像のだね。

展示期間が短いからdearsさんが集中して押し寄せそうねえ。。
私はまだ行く日も相方さんも決まってません。
一人で行くのは寂しいのでどなたかご一緒してくださいm(_ _)m
ついでにランチや江戸徘徊も^^;
17時まで残れそうなら丸の内のイルミネーションも見て来たいです♪

風林火山で着た狩衣の展示はNHKや各地であったけど、甲冑の展示は初だね?
私はGACKTがサインを書いた後の甲冑をこの目で見た記憶がない。
08年の謙信公祭の夜の部で見たときはまだサインがなかったような?
謙信公祭後にサインを書いたのかな?

他の展示は名将たち29名の甲冑(レプリカ)。。。
このGACKTのサインつき甲冑の展示がなければ
レプリカばかりの甲冑展示には興味ないから行かないなー。
やっぱり甲冑見るなら実戦で着用されたもので血を吸ってたり
鉄砲の跡なんかが残ってないと (*´Д`)ハァハァ 萌えない。。。
本物って前に立ってるだけで背中がゾクッとするようなオーラあるもんね。

TVasahiでは小さい映像だけど、コメントが見られます。
萌えられないのはサングラスが濃いのと他でも聞いた!ってコメントだからかな^^;
後半、「Stay the Ride Alive」のPVが見られます。
この曲、本日のオリコンデイリーランキングで5位です。
元旦発売なのにまだ週間ランキングに入ってないのは来週からの反映??

今強いのは関ジャニのGIFTと相変わらず売れ続けてるマチャのはつ恋だね。
はつ恋って特に福山雅治ファンじゃなくても良い曲だから買っちゃうものねえ。。

月間ランキングで見たら17位に雪月花/-The end of silence-/斬~ZAN~/
12月9日発売で3万枚弱。売り上げ枚数がFC人数に届いてない。。。はて?w

トップのはつ恋が20万届かないって。。ホントCDの売れない時代なんだね。
私が去年買ったCD(アルバム)ってマイケルのTHIS IS ITと
GACKTのグラディエーターの2枚だけだ。
仮面ライダーの3作品と雪月花はYOUTUBEでお世話に^^;

年間ランキング見たらダントツ嵐が強い。
ズーっと下を見ていくと63位にGACKT「Journey through the Decade」
あら?GHOSTや小悪魔ヘブンの方が売れたと思ったのに100位に入らず。。。(^^;)

エイベックスから出すより、dearsレーベルから出す方が実入りがよさそうだけど
印税だけで食べていくって本当に大変なことだね。
CD1枚出すのにドンだけの手間と時間とスタッフが動いてるか。
それで3万枚しか売れないと泣きたくなっちゃうよね?
お金かけてPV作ってもネットでパクれちゃうし。。。

あ。。。私が切実になってどーするww

音楽だけで食べていくって大変だけども
ま、その分はグッズや高額チケットのお芝居とかゲームキャラも声優もアクセも!
お金なら太っ腹dearsが出す!
明日への励みに・・・

Comment

大甲冑展 

こんにちは、私は、レプリカも丸武さんのものは、精密でこだわってるな~と思うのですきですよ(^^)
ぜひ見に行かれたらどうですか???
  • posted by 明智 
  • URL 
  • 2010.01/15 01:51分 
  • [Edit]

初めまして 

v-22明智さま>

大甲冑展は初日に行くつもりが雨で中止しちゃいました><

明智さまは光秀のファンでしょうか?
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2010.01/16 17:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR