三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

息子が家出しました

朝食の時間がチョッと遅れちゃっただけなのに
まるであてつけのようにダンボール食べてたので怒ったのよ!

そのダンボールの中身は未使用の中国の茶器が6組入ってて
趣味に合わないからハードオフに持っていって売ろうと思ってたから
ダンボールも新品のままでもって行きたかったのに。。。ったく!

で、叱ろうと思って捕まえたらビリビリって静電気が起きて
にゃん太悲鳴上げたねww
私がナイロンの服を着てたせいだな^^;
それ以来私に近づかなくなって膝にも乗ってこなくなったw

で、さっき買い物に行く時、玄関まで付いて来たので見送るのかと思ったら
ドア開けたとたんに外に飛び出てちゃって、呼んだって戻ってこないの!
外、寒いのにね。。。

もうちょっとしたら「ご飯だよー」って外に向かって言ってみる。
餌に釣られて戻ってくるかな?
明日への励みに・・・

Comment

心配やね(>_<) 

気が気じゃないでしょうに。。。
戻ってきてくれること、切に祈ってるね。
姫さま、家と外を出たり入ったりしてるなら、寒さ対策十分にね。

  • posted by 宇宙 
  • URL 
  • 2010.01/04 18:44分 
  • [Edit]

帰って来ましたか? 

心配ですね

うちのわんこも以前に家出したことがあります
あちこち捜してもみつからず
「犬捜しています」ってポスター作って
役場と保健所にも連絡して待ってたら
数時間後に役場からどこかのお宅に保護されていると
連絡が入り、お礼に金一封もって迎えに行きました
見つかるまで気が気じゃなかったです
見つかったって聞いたときは涙でたもん・・・

にゃん太くんが無事戻ってきますように・・・
  • posted by そよ姫 
  • URL 
  • 2010.01/04 19:25分 
  • [Edit]

心配だね 

うちは、散歩の時にひょんなことでリードが外れて、物凄いスピードで駆け抜けて行ったときは心臓が止まるかと思ったね
幸い、向かいから来る人を見てストップしてくれたから良かったけど、それが無かったら今頃と思うとゾッとする

ニャン太君、帰ってきたかな?
  • posted by †hitode 
  • URL 
  • 2010.01/04 21:42分 
  • [Edit]

帰ってきたかな? 

無事に帰ってきてくれてるといいけど、
行動範囲はそんなに広くないので、そんな時は、急いで、
缶詰かカツオ節、カリカリフードの音とうちわ持参で匂いと声でおびき寄せる

姿が見えたら、猫ジャラシか紐も用意しておいて気をこちらに向かせて
近づいてきたら横からGET!

前からは逃げるから身体の横から手を差し出す格好です。

にゃん太く~ん!帰ってこい!
これからの季節静電気が頻繁に起きるので、放電してから振れないと、
猫も人間もイタイよね。
【お母さんの手は優しい手】と言い聞かせれば分かってくれるから、
心配しなくても大丈夫だよ~。
暫く警戒心は強まるけど。。。
  • posted by あみ 
  • URL 
  • 2010.01/05 05:27分 
  • [Edit]

戻って来てます 

e-251宇宙ちゃん>

レスが遅れてすみません。。
心配していただいてどうもありがとう昨夜のうちに戻って来ましたー。
ホットしたよー

一切鳴きもせず声を出さないので
何処にいるのか分からなかったけど裏庭に潜んでました。。。

ちょっと足の裏を怪我してたけど
箱入り息子だからアスファルトや砂利の上は辛かったろうなあ。

野良ネコに虐められた気配もないし無事でよかった^^



e-251そよ姫さま>

窓開けて部屋の中から庭に向かって「ご飯だよー」って言ったら
暗闇の中からにゃん太の姿がぬ~っと現れました。

暗闇だと人間の目には見えなくても
にゃん太の方は探してる私の姿が見えてたんだろうね。
捕まるとまた怒られると思って出てこられなかったのかも?

そよ姫さんのポメちゃんも無事でよかったね。
可愛いと誘拐されちゃう心配もあるし><
交通事故とか。。。外は危険がいっぱい><


e-251†hitodeさま>

そちらは交通量の多いところですか?
飛び出して車に轢かれたら大変だよねー!

すぐ捕まえてくれる人がいてホッとしたでしょう。

犬って帰巣本能あるって言うけど、
飼われて間もないと、まだ自宅までの道覚えてないかなー?


e-251あみちゃん>

人間が感じる静電気とネコの感じる静電気では
受ける刺激が数倍違うかな?
ビリビリって時に、相当ショックだったみたいよ><

昨日、家出中は大して遠くには行ってなかったと思う。
いつも私が2階のベランダで洗濯干すときに毎回付いて来ては
庭を見下ろして【あそこで走りたい】って顔してたんだよー。
昨日はそれを実現したのかもよw

外は相当寒かったんだろうね。
帰宅して御飯食べ終わったら即ファンヒーターの上に乗ってたよw
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2010.01/05 14:01分 
  • [Edit]

よかった~よかった~ 

にゃん太くん無事でよかったです
ずーっと裏庭にいたのかな?
うちのわんこは犬のくせに
自分の家に帰ってこれないんですよ
家出した時ってのは、宅配便が来て
配達員さんが門をきちんと閉めて行ってなかったのよ
それを知らずに庭に出して行方不明・・・
今じゃ宅配便が帰った後は
ちゃんと門がしまってるかチェックしてます
それにしても、よかったよかった~
  • posted by そよ姫 
  • URL 
  • 2010.01/05 16:53分 
  • [Edit]

これが北海道だったら 

にゃん太も雪にべっくらこいて
すぐに戻ったんだろぉね(^◇^)
いや~
ぶじでよかったよかった
にゃん太の肉球はマイケルとちかってぷにょぴにょなんだろぉね(#^.^#)
  • posted by 北海道のKyon 
  • URL 
  • 2010.01/05 17:14分 
  • [Edit]

家出、癖になってる>< 

v-238そよ姫さま>

さっき双子っち母子が帰るときにまた出て行ったぁ~
昨日の家出がよほど楽しかったのかな??
玄関ドアの外はパラダイスなのかなー??

真っ暗闇の中で「にゃん太~」って呼んでも
何処に隠れてるのか?見えません。。

家族がドアの開閉気をつけてても
不意の来客があるとまずいですよね。。


v-238kyonちゃん>

庭をグルッと見回ってきたけど姿が見えません。。。
「ご飯だよー」も通用しません><

まあ、北海道の野良猫も凍死しないので
にゃん太が1~2時間外に出てても凍死の心配はないけど、
交通事故がねえ。。。

うちは住宅地の行き止まりなので
この時間だとほとんど住民以外の車は入ってこないけど
やっぱ心配だわー><
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2010.01/05 19:55分 
  • [Edit]

良かった~ 

矢張り箱入り息子、遠出は躊躇したかも

我が家のところは少し出たところが、もう甲州街道
車、ビュンビュンですよ

その間に公園があるというところ

あれ以来、リードはしっかり握ってる。
  • posted by †hitode 
  • URL 
  • 2010.01/05 22:00分 
  • [Edit]

あららー 

外のお楽しみ覚えちゃったかな?
お日様や土の匂いや感触、にゃんは好きだもんね。
うちも皆、外に出たがるので、玄関の開け閉めは注意してます。
も~う人間の方がドアに挟まれちゃう時が・・・!

癖になるとよその庭でしっこしちゃうこともあるから、
気をつけてあげてくださ~い。

お腹が空けば開けろ~って合図するようになるかな?
車は怖いもんね。
  • posted by あみ 
  • URL 
  • 2010.01/05 22:42分 
  • [Edit]

なにか遭ってからでは遅い 

v-238†hitodeさま>

首輪に住所と名前付けてますか?
外は危険がいっぱいなので
本当に逃げて迷ってからでは遅いからね。。。

ワンちゃんってたぶん散歩の途中にお気に入りの場所がありそう。
逃げたらまずそのあたりから探すかな^^


v-238あみちゃん>

今夜の家出は長かったです><
だんなが餌を持って「ご飯だよー」って捕まえて来たけど、3時間行方不明。。
も~、調子コイて癖になったかもね?
油断も隙もないわー

いつも外の小鳥やバイクの音が聞こえるたびに
窓にすっ飛んでいってじーっと見てたんだけど、
いつか自由に外に出たいと思ってたのかも?

今日はお隣の家の排水溝の溝にうずくまって隠れてました。
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2010.01/05 23:09分 
  • [Edit]

スレを長くしてすみませんが・・ 

長くしちゃってすみません
よくセレブのお宅訪問とかテレビでやってるでしょ
で、そこの奥様が犬だとか猫だとか抱いて玄関を開けるシーン
よくありますよね
前は「気取っちゃって~」って思ってたんだけど
不意の来客の時はそうすると脱走されないし
うちのわんこだったらギャンギャンうるさく鳴かないんで
今じゃ我が家も“セレブ方式”です(爆)
  • posted by そよ姫 
  • URL 
  • 2010.01/06 08:09分 
  • [Edit]

 

首輪には役所に登録札と狂犬病証明、迷子札には名前と連絡先がぶら下がってる。
とにかく落ち着いて散歩しない子だからどうしようもない
小さい頃から買ってれば多少違うんだろうけど、9ヶ月からはネエ~
  • posted by †hitode 
  • URL 
  • 2010.01/06 09:28分 
  • [Edit]

なるほど 

e-251そよ姫さま>

スレ伸びはぜんぜん構わないので気にしないでくださいねー。
遠慮せずお話しに来てください^^

うちの近所は結構ワンちゃんのいるお家が多いので
回覧板持って行ったりするたびに抱っこでお迎えしてくれます。
二匹いるお家は両手に抱っこw


e-251†hitodeさま>

やっぱり^^迷っちゃったら大変だもんねー。

出来れば、生まれて間もないころから手元に置いて
育てたいものですよね^^
飼い主の育て方で性格形成される部分もあるので。。。

でも、まだまだ躾けは間に合うと思います。

今日のにゃん太はポンポン玉ぐらいのヒノキの玉を転がして遊んでます。
これ、フローリングを転がる音がうるさい^^;
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2010.01/06 12:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR