三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

浮気して来ました

10年以上ずーっと同じ美容院に行ってたんだけど
そこは仲の良いスタイリストさんが私の髪質から好みまで知り尽くしてるし
顧客リストには今までどんな色に染めてきたか。。
最後にパーマをかけたのはいつか。。なんて全部載ってて
髪型もあんまり冒険しないので自分の中でマンネリ感あってさー。

今までとちょっと違った私になりたくて浮気してみようかと思い、
初めての美容院に行ってきました。

たまにはいいね~。新鮮でっ!

新規のお客さんって逃がすものかって感じで
これでもかっ!って気遣い&サービス。
髪型決めるまで30分。
一回カットしてブローで仕上げてから
頼みもしないのにもう一回カットし直し。。。w

普段ドライヤーでセットしますか?
カーラー使いますか?アイロン使いますか?って聞かれ
私はドライヤーでブロー派って言うと、

普段自分でもセットしやすいようなブローでセットし。
ブラシを持つ手首の使い方まで教えてくれて
今度はワックスでもうちょっと違ったクチャクチャのイメージにセットし直し。
私がカーラーで撒いたことがないというと、
カーラーで撒いたときの髪型もやってくれちゃった。

シンプルな形のカットなのに色々ヴァリエーションがあるって分かりました♪
これほど短くしたのは子供頃以来で美容院出たら襟足が寒くて震えたw
で、カットしたから気がついたけど、
今まで持ってた服が似合わなくなったっていう。。><

でも、シャンプーするのが楽だし、乾かす時間も半分だわ。
何よりも、まじめな女子高生みたいで制服が似合いそうな髪形だ(*_ _)ノ彡☆
明日は身分証明書の写真撮ってこよう!
明日への励みに・・・

Comment

楽しみ~ 

髪型変えたのですね。どんな感じだろう?早く見たいです!
制服姿で隣に立たれても私気付かないかも…?
  • posted by MIZUE 
  • URL 
  • 2009.12/17 23:01分 
  • [Edit]

馴れないわー 

e-234MIZUEちゃん>

髪形変えたことすっかり忘れてるとき、
不意に窓ガラスに映った姿に「ん?・・・あ、私だった!」みたいな。

髪型変えたこと。。。旦那が気付いてませんがなにか?
にゃん太の反応はいつもと変わりません
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2009.12/17 23:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR