三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

スイッチ入りました

14日にnonちゃんとMM21デートして来ました。
なんかやっとクリスマスのスイッチが入った感じ~。

nonちゃんに有無を言わさず「スターホテルのロビーで待ち合わせね♪」
でも、いや~らしい目的じゃなくって「蟹で!!」
イキナ祭に向けてダイエットとか脳裏にまったくなくて今年最後の蟹よ♪
蟹がテーブルに運ばれてきてから
「nonちゃんって、蟹アレルギー大丈夫?」って聞いた私。
誘う前に聞くべきだよねww
蟹三昧

マリンタワーの展望台にも上がりたかったけどすぐにMM21に移動。
山下公園前の銀杏並木は既に葉が落ちてたのに道路一本奥の日本大通りは
まだ黄色い葉がいっぱい残ってました。

ランドマークタワーでブラブラして4時半になると日が落ちてきました。
5時過ぎると空は真っ暗。
火曜日の5時はまだお勤め帰りの人がいないので空いてます。
q2

今年のLMタワーのツリーはクリスタルじゃなかった。。
アレは使わない間解体してパーツごとに番号振ってしまってるんだろうな。。
組み立ててるの大変だろうけど、私のお気に入りツリーでした。
今年の↓も華やかで良かったけどね。
q1

そしてお目当てのシンギングツリー
私は毎年欠かさず見に行ってます。

今回は5時半のショータイムを見て来ました。
音に合わせた点滅はコンピューター制御でも、飾りつけは人間がやってるので、
枝の奥のほうまで張り巡らされた複雑なコードが職人技だわねえ。。。
『絆』というテーマで作られた飾りつけも素敵でしたが、
We Are The Worldが流れたときはMichael思い出してウルっとしてしまいました。
q3q4

q5q6

q7q8

q9q10

q11q12

q13q14
明日への励みに・・・

Comment

綺麗♪ 

このツリーの画像、時間によって色々と変化するのかな?
と言う事はコンピューター操作ってこと!!

ホ~~~ウッ
凄い出来栄え
流石だわ
よほどメカに強くないと出来ない技だね
かなり試しと思うけどね
  • posted by †hitode 
  • URL 
  • 2009.12/16 22:32分 
  • [Edit]

動画で見て欲しい 

e-234†hitodeさま>

時間によってというよりも音楽に合わせて瞬時に変化してます。
私が説明するよりも、ぜひこちらの映像でご覧下さい。もう、今年のがアップされてたわ^^
http://www.youtube.com/watch?v=wqTQG6Arzlc&feature=related

これは、綺麗なのはもちろんなのですが、作った方たちの技が凄い。
物好きな私は3~4年前に作ってるところを見に行きました^^
もみの木の枝の中にもぐりこんで細かい配線しています。
良くここまでイメージどおりの模様に配置できるものだと関心しちゃう。

ショーが終ったあとの拍手はツリーを作った人たちへの称賛と感謝^^

今年、撤去するまでにもう一度見に行きたい!
デートの相手探さないと><
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2009.12/16 22:58分 
  • [Edit]

やっぱり 

大都会は
すんげぇ~~な(@_@;)

私は自分ちの
発光ダイオード(ってなんだっけ?ぴーちゃん
AIDだっけ?って訊いたらLEDだってさ)の新しいツリー見て
ぼぉとしてます(笑)
  • posted by 北海道のKyon 
  • URL 
  • 2009.12/16 23:10分 
  • [Edit]

好きだなあ~~ 

e-234kyonちゃん>

ランドマークの方はツリーのある吹き抜けの1番上から
人口雪が降ります。
小さなコンサートもあるけど、やはり時間が決まってるので
早めに入って場所取らないと><

家はなーんんいもクリスマスの飾りはしてないなー


ねえ、数年後のクリスマス、ぴーちゃんが彼氏と一緒に過ごすって言ったらどーする?
kyonちゃん寂しいよ~~。
キャサリン抱いてないちゃうかもよ?w
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2009.12/17 17:45分 
  • [Edit]

もれなく 

ぴーちゃんにはママがついてきますの^m^

ぴーちゃんの野望
とりあえず3年の専門学校出て
1年はその系列で就職して
その後は横浜に~♪
でママもこの家売っちゃって
いらんおっさんポイっとして(^.^)/~~~
一緒に横浜移住ヽ(^。^)ノ
5年後までお待ちあれ♪♪
  • posted by 北海道のKyon 
  • URL 
  • 2009.12/17 19:29分 
  • [Edit]

待ってまーす 

e-234kyonちゃん>

横浜のkyonちゃんになる日を待ってます!

二人暮しなら小さい間取りでも良いからロケーションの良いMM21で探そうよ。
私、週一で遊びに行くから♪


  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2009.12/17 20:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR