三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

⑦ガス エンガチョ価格

今日は12年間契約してた ぼったくりTガス会社の検針の日でした。

先週、家に訪問してきたので「縁を切ります」と通告すると
「値下げしますから今後もお付き合いお願いします」と言っておきながら
エンガチョが決まれば安くするはずもなく

1㎥当たり3円値上がってましたww。

ガスを値上げする理由が嫌がらせのほかに思いつかないw
今月って原油価格上がってないよね?円高だし。。
値上げされたガス代は手切れ金として払いましょう。

検針票の何処にも値上げしますって文字は記載されてなく
基本料金+使用量の合計額だけで単価は書かれてないの。

これって自分で単価を割り出して先月分と比べないと
値上げに気がつかない仕組みだわね。
きっと今までも知らない間に徐々に上がって来てたんだろうなあ。

今月は使用量31.1㎥で請求金額15733円
これを料金自動診断したらこんな結果ですよ^^↓
バイバイ、トーエル

自動診断はこちらで調べられます


それにしても31.1㎥も使ってたなんて。。
家はガス使いすぎじゃないの??
あ、30㎥越えると単価が上がるとか?
そういう仕組みがあるんだろうか?
ガス料金の仕組みって今まで考えたことなかったので分からないわ~><


Nガス会社のブローカーが「こんな高いの聞いたことがない」って言った通り、
トーエルの(←あ、名前打っちゃった)単価はこの地域で一番高いんじゃ?

Nガス会社が予告もなく値上げして裁判になってるけど、
Tガス会社も同じことしてるじゃん。(←もう名前伏せる意味なし)
お互いの会社が「あそこは悪徳業者です」って言い合ってるのが笑える

たまたまTガス会社を使ってる人がこのblogを読んで
もっと安いガス会社に変えちゃってお客さんが減っても
私のせいじゃないからねっw

でも、Tガス会社使って高い単価払ってる人がいたら
私は躊躇なく「変えた方がいいよ」ってアドバイスしちゃう!
まずはお向かいの奥さんからだ!^^
⑧に続く

明日への励みに・・・

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR