三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

⑥ガス問題8合目まできたぞ!

7日、ボッタクリTガス会社からの引き止め訪問の二人組みが帰ったあと
午後には今後お世話になるLガス会社のM様が訪問~。

こちらが安心できるように詳細料金の一覧表をくれました。
手書きメモの紙切れ1枚でごまかしたNガス会社とは大違い。w
今日は郵送で「念書」が届き、ガス提供料金がはっきり記載されてました。
Nガス会社のように悪徳な値上げや事後報告もないので安心。
何よりも嬉しいのはボッタクリ料金のTガス会社に比べたら安い!安い!

M様から契約するに当たっての安心材料と
悪徳業者のガス料金のカラクリも聞かせていただき
今度こそ気持ちよく委任状に印鑑を押せました。
ガス会社全般の決まりで現在使ってるガス会社に切り替え通達してから
1週間ルールというのがあるそうで切り替えは来週~。

そして~。ひょんなことから歴史の話に脱線w
幕末~維新の頃が好きなM様と戦国好きの私はガスの話以上に熱が上がるw

この後、NPOのS様に色々お世話になったお礼を伝えしました~。

プロパンガス利用者の方が私のblogを読んで単価を見直すきっかけになって
私と同じLガス会社を紹介して欲しいという電話がNPOにあったそうです。
やはり今まで高い単価で払っていたのでしょう^^;
こんなblogでもお役に立ててよかった(^^)

で、この日の夕方、Nガス会社の工事担当の男性から
「明日午前中に工事にうかがいます」って電話が~~><

Nガス会社め!あくまでもキャンセルの電話をスルーしてる。
思ったとおり切り替え工事の人にはキャンセルの話を伝えてないじゃん!

私:もうとっくにキャンセルの電話入れてますけど。

工事の人:え、そうなんですか?

って驚いてたけど、この人とは簡単に話が終ってホッとした。
ホント、Nガス会社って、どこまでもいい加減だなあ。。


この一週間とても勉強になりました。。。
今まではガスの検針票もらっても請求される合計金額だけ見て
「今月は高いな」と思うことがあっても、使用量が多かったんだ。って思って
何の疑問も持たず毎月自動引き落とし。

キッチンでもお風呂でもなるべく無駄をしないよう気を使ってるのに
元の単価を安くすることが節約への一番の近道ってことは気が付かなかった。

車に乗るからガソリンの値上は1リッター当たり1円でもピリピリしたのに
ガス代の単価の動きにはあんまり神経使ってなかったよ。
こういう人、他にもいるよね??

とにかく、今後はL会社にガスを供給していただくことにして一安心。
来月からガス料金の請求書見るのが楽しみ~~♪
明日への励みに・・・

Comment

本当に 

良い勉強になりました。
今度見直しをかけてみようかな~と考えています。
都市ガスの件もありがとうございました。
姫様も良いガス会社さんに辿り着いて良かったです!
イケメンさんに感謝ですね!


姫様、だんだんとスケジュールがいっぱいになって
気忙しくなっていかれるのかな?
今回楽園祭スルー悪性徒でしたが来年はと思い
今年高校卒業の娘のスカート穿きました!穿けました!
ご入楽、いつでもOKです♪
こちら今初孫で家の中テンヤワンヤでございます。
心が少しGACKさんから離れてるかな~(汗

  • posted by 文月 
  • URL 
  • 2009.12/10 12:38分 
  • [Edit]

わお!! 

v-308文月ちゃん>

お孫ちゃん誕生
おめでとう~おめでとう~~。v-300
ちょっと前に「いつ生まれてもおかしくない」って言ってたので
そろそろ嬉しいご報告があるかな~?と思ってました。

私まで嬉しくなります。
王子様?お姫様?どちらでしょう?

食べたくなっちゃうくらいかわいいでそ??
もう、ほっぺとかパクンって食べちゃった??

でも、家族が新型インフルを持ち込まないように注意だよね?

来年落ち着いた頃に眠りの舞台がスタートなので
今はどっぷりお孫ちゃんのことに集中しててくださいねー。


私も昨日ここで騒いだおかげてランチの予定が1つ入りましたww
お友だちってありがたいね^^

まだ引き続きデートのお誘い募集中です。
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2009.12/10 12:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR