三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

⑤ガスのアナザー風林火山

月曜日、朝便の郵便物の中にNガス会社からの封書は見当たりませんでした。

2日の電話でNガス会社への切り替えの申し込みをキャンセルすることと
捺印した委任状を郵送で返して頂きたいと告げたとき

私:コレで切り替え申し込みの件はなかったことに出来ますか?

女:はい。

私:電話でのキャンセルで成立なのか不安でこの会話を録音したのですが

女:結構ですよ

って言ったあの日からすでに5日が経ちました。ふんっ、気にくわぬ!
Nガス会社は委任状を返してくれる気がないんだ!と確信。(~斬(▼▼メ)

義を捨てた裏切り行為だ!無礼だ!いずれ成敗仕る!

たぶん、今日あたり図々しく工事日程の確認電話をしてくるだろう!?
そんな悪徳業者Nガス会社に対抗するため、私も戦闘態勢のスイッチ入れねば!

で、普段は穏やかに眠らせてる荒ぶる魂を呼び起こすため、
戦いの神様毘沙門天の力を借りようじゃないの?(←ちょw

護摩焚きながら歯磨きしながら「おんべいしらまんだらそわか」念じちゃう
化粧しながら「運は天にあり!鎧は胸にあり!手柄は足にあり!」言っちゃうよ。
マスカラ塗りながら「死なんと戦えば生き、生きんと戦えば必ず死するものなり。
三河姫なれば われ進むべき道はこれ他なしと
自らに運を定めるべしっ!べしっ!べしっ!べしっ!(←エコー

掃除機のホース振り回しながら独り龍の化身のテーマ♪
ベンベン!!(←琵琶
ドンドコドンドコ!(←太鼓
ヒュ~~~~(←尺八)
ゴロゴロゴロピカーーーー(←雷キタ====3

こんな感じで朝から喧しくテンションあげてたら
ピンポーンとキタ=====3!

すわ!なに奴じゃ!?(相手によっては私のテンション切り替えるから^^;
(4択で)
①悪徳業者Nガス会社
②今後契約するLガス会社(NPOの紹介
③隣の奥さん
④ピンポンダッシュ

なんと、4択のどれでもなく、

「こんにちは適正単価を超えたボッタクリ供給してたTガス会社の者ですが」

え~~~!Tガス会社の存在忘れてたよ

しかも男性二人組みです。。
策略家のカピバラ武田信玄とダースベーダー山本勘介のようではないか!

きっと解約引き止め作戦に来たに違いないけど
私は毅然とした態度できっぱり縁を切るんだ!!

凄腕の営業マン二人が893(▼▼メ)のごとく脅しにかかろうが
私の背後には毘沙門天とか龍の化身とかあらゆるものが憑いちゃってるし
軍師S様も応援してる!鉄砲だって百丁ある!(←いつの間に?w

右手に大太刀。。の代わりに掃除機のホース。具足の代わりにスリッパ!

これは義の戦い!いざ!出陣じゃああ~~(エコー効いてる 笑

ベンベン!!(←琵琶
ドンドコドンドコ!(←太鼓
ヒュ~~~~(←尺八)
ゴロゴロゴロピカーーーー(←雷キタ====3

でも、玄関の外は川中島!
怖いからインターフォーン越しの対応(だって女の子だもんσ(^^;)


私:はぁ~い、ナンでしょう?(今までの気合はいずこへ?


T:Nガス会社さんから切り替え委任状が届きましたが
奥さんの御宅はNガス会社さんと契約するんですか?

私:いえ、Nガス会社との切り替えはすぐキャンセルしました。
委任状はウチに返却する約束なのにTガス会社さんに送られてたんですね。。


Nガス会社め!電話でのキャンセルを無視して委任状を返却せず
工事を強行する気なんだ!と確信した。

T:あ、ではNガス会社さんと切り替えるのはやめたと言うことですね?

私:Nガス会社は悪徳業者と分かったので切り替えの件は電話で断わりました。
委任状を返してくれる約束は破られましたが、私の意志は変わりません。

T:そう言うことですか~。 うんうん。
あそこはかなり評判悪くてね^^うんうん(二人で頷いてる

私:なので、Nガス会社からそちらに送られた委任状は効力はないです。

T:あ~、それは良かったです。うんうん。
うちの会社としてはお客様と今後も継続して頂こうと、本日伺いました。
金額の方もNガス会社の言ってきた金額に近づけますんでねぇ。。うっひっひ
どうぞ一つ宜しく。。うんうん。。うっひっひ(二人で頷きあってる

私:さにあらず、Tガス会社さんとも解約し他のガス会社に変えます。
良心的な適・正・価・格!の金額のガス屋さんが見つかったので。ふふふ

T:。。。。え!?っと、それはどちらのガス会社さんでしょう?

私:Lガス会社さんです。
いずれLガス会社さんから切り替え工事の委任状が行くと思います。うっひっひ


T:。。。そうですか。。。

私:今まで長いこと(ボッタクリ価格で)お世話になりました!!
今日は寒い中ご足労かけました。失礼します。。(~斬

ってことで引き取ってもらいました。


Tガス会社と12年付き合ってる間、
ガスボンベの交換してくれるお兄ちゃんには暑い日に冷たい缶コーヒー渡したり
ちょうどパンが焼きあがった時にはおやつにどうぞってお裾分けしてきたけど
ドンだけ高い単価で儲けさせてきたのよ!
今更Nガス会社に近い単価に落すといわれてもねw(230円じゃ赤字でしょ?
こちらの顔色見るのが100万年遅かったわね~(≧∀≦)彡


・・・それにしてもNガス会社め!
なんて汚いやつ!なぜ欲を捨てぬ!←このコゲコゲ台詞なつかしす

Nガス会社が委任状を活かし続けるつもりなら、
工事の担当から「明日8日に工事をしますね」って確認の電話がくるはずだわ!
印鑑ついた以上キャンセルの効力ないって言われたらどーしよ??
それでわしも困っておる・・・

その電話が来る前にNPOのS様にこの一件を報告して相談せねばね?
ね?ね?(←誰に念押し?


私のblogがバレバレなのでちとテレりゅけども(*≧∀≦*)(←焦げてる
報告すると軍師S様は、非はNガス会社にあって
白紙に戻した委任状を返さずにTガス会社に送ったことの説明も求めて
強気に出ても良いと言ってくれました。

それと、今後契約を結ぶLガス会社が話し合いのため午後から来る約束なので
上手く事が運ぶ様に相談に乗ってくれます。って事でした。

川中島、皆も一緒に渡れば怖くない。続きは何回戦目よ?
明日への励みに・・・

Comment

腹立たしいけど・・・ 

今回のプロパンガスの事件?
面白おかしく読ませていただいてますが大変ですね。
口先だけの悪い輩は掃いて捨てるほどいる・・・って
事ですね。
我が家はさいわいプロパンガスを使った事がないので
いちいち「そんなんなってるんだ~~~」
って感心したり不思議だったり・・・
勉強になりました。
そして・・姫様の文才に改めて感服いたしました。

にしても、なんて時間にPCを打ってるの?
寝ましょうよ。
休みましょうよ。
G様じゃないんだから・・・・
  • posted by 宮桜 
  • URL 
  • 2009.12/08 11:20分 
  • [Edit]

ご近所で 

都市ガスにする方がいるので一緒に替えませんか?とこの前
尋ねられて来たけど・・・これも玄関払い・・・ どうも苦手です

でも姫様のBLOG 面白過ぎ!!!
GACKT絡みで楽しめます! 今またNHK ハイビジョンで再放送されているのですよ^^
御屋形様にまた逢えるなんてと、たまたま遭遇~ 続けては見られないけど・・・ 火曜
今日です、確か、PM6時に逢いえると思います。

  • posted by 文月 
  • URL 
  • 2009.12/08 12:46分 
  • [Edit]

初めまして 

風林火山の放送の頃に楽しい解説付きの姫様のブログを発見して大ファンになってしまって
歴史が苦手な私が毎週のように笑わせていただいて以来、今でもずーっと読みにきています。

今日は久しぶりにあの頃を思い出して楽しませていただいたので初めてコメントします。
姫様の文章はとても笑えますが、きっと今回のことは大変だったのでしょうね?
でも弾き飛ばして書いてしまう姫様が強くて、面白くて素敵です。
家もプロパンガスなので大変勉強になりました。

姫様はいつ寝ているのでしょうか?
体に気をつけてくださいね。

長文にて失礼します。
  • posted by マリア 
  • URL 
  • 2009.12/08 14:30分 
  • [Edit]

朝昼晩ハーゲンダッツ三昧 

v-238宮桜ちゃん>


今までぜんぜん興味なかったことで
ずいぶん損してたなあ。。って感じ。

営業に来たNガス会社の小娘も電話対応の女性も
悪徳会社に入らなければスレずにすんだのになあ。。

マニュアル叩き込まれてああいう人間になっちゃお終いよね。

遊ぶ時間削ってちゃんと昼寝してますよ~♪


v-238文月ちゃん>

都市ガスの線を実費でひくと、すっご~い金額らしいけど、
文月ちゃんちの近所はドコまで本線が来てるかだよね。
メインの本線から各自の敷地の給湯器のあるとこまで
枝線ひくんだって
その工事する線の距離をメートル単位で何万円?って金額が出ると思うよ。

もし都市ガスになったら工事代の他、
ガスコンロや風呂釜の買い替えや部品交換にお金がかかるよ。


v-238マリアさま>

初めまして様こそ。コメントありがとうございます。

風林火山の頃からの訪問とお付き合い
どうもありがとうございます。

GACKT謙信。07年なのでもう2年も前ですね。。。
時のたつのは早いです。

今回のガスの件。
私自身は結構楽しんでますよ^^
悪い方向にはならないと思ってるので大丈夫です♪

また来てくださいね。これからも宜しくお願いします(o^-')b
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2009.12/08 15:12分 
  • [Edit]

ご武運をお祈りいたします 

ガスの件
まだ大変なようですね
私もこんな大変なことをこんな面白く書ける姫様って
すごい~って思いますよ
ご武運をお祈りしております
私も自分の家のガスが適正価格か調べてみますわ

それにしてもカピバラ・・・似てる似てる似てる!
  • posted by そよ姫 
  • URL 
  • 2009.12/08 16:42分 
  • [Edit]

いざ、出陣じゃ~♪ 

大変なのに
前のからずっと読んでたら笑っちゃって
眠れなくなった
面白過ぎる~
プロパンガスなんて全く縁がないのでさっぱりわからず
お勉強になりましたm(_ _)m
姫のご武運をお祈り致しまする~
川中島一緒に渡っちゃう!(笑)
  • posted by ☆mimi☆ 
  • URL 
  • 2009.12/08 23:54分 
  • [Edit]

ごめんみー 

まだ決着がつく前なのに、
ごめんなさ~い。
大爆笑しちゃった。
鏡に向かって念を唱えてる姿、想像出来ちゃったんだもの。
毘沙門天のご加護はもうすぐそこ!

ガスも祭りもご加護が絶対にある!!
  • posted by あみ 
  • URL 
  • 2009.12/09 00:05分 
  • [Edit]

もうすぐ解決だなっ 

e-234そよ姫様>

うん。自宅で払ってる単価を調べた方が良いかも。
そよ姫さんの地域の適正価格はいくらなのか。
でも、ご親戚なら儲けなしで供給されているんじゃないかな?

あと3時間で当落発表ですよ~!
12時直後は電話が混み合うかもね?
直接ローソンに行ってロッピーで確認してみようかな~。


e-234☆mimi☆ちゃん

私、この1週間は出歩いて遊んでないのでこれといった変化もなく
今回のNガス会社とのバタバタは平凡な日常に起きた
ちょっとしたスパイスみたいな。
おかげで退屈はしないで済んだww

うん。川中島もぜひご一緒しましょw


e-234あみちゃん>

トラブルも、それなりに楽しまないとwwみたいな。
解決への頂上目指してただいま8合目まで来ています。

川中島なら8割がた渡りました
もう、この先の道のりは険しくないですよー。
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2009.12/09 09:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR