三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

流行のアレがやってきた

有明イキナ祭が終わった頃からメールが飛び交ってますね~♪
GACKTがクリスマスは性徒と過ごしたいって言ってた内容が発表されました^^
楽園祭りの追加で、20日が玉アリ。24~25日がZepp大阪です。

話し変わってーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

京都の岩倉実相院を今朝のズームイン朝で見て、漆黒に磨かれた床に映る
「床紅葉」にため息~。
今年は無理でもいつか見たいなーと思いました。

ちょうど今日から双子っちママが社員旅行で京都に行ってるので
先日お勧めの観光名所を幾つか伝えたけど、ここも勧めておくべきだった!
。。。な~んて、のん気なことは言ってられないの!

双子っちの片方★ちゃんが今朝早くに37.7℃の熱で学校へ行けず。><
私が預かることにしてママは後ろ髪引かれながら京都へ旅立ちました。

午後、熱が38.4℃まで上がって病院に連れて行ったら
新型インフルエンザだぁーーーーーーー><

本人は食欲もあり、何処も痛くないって言ってますが(外で遊びたいから
実際息遣いも苦しそうだし、ベットに入らせて私も一緒に添い寝したら
ぐっすり寝てました。

双子っちの小学校ではすでに3人新型インフルエンザで欠席
きっと双子っちのもう片方☆ちゃんも高い確率で感染してるので
数日のうちに発熱するでしょう。私もかな??

この手の流行には乗るまいと思ってたのだけどついに足元まで来たね!
明日への励みに・・・

Comment

うわぁ[e:330][e:330][e:330] 

姫さまが流行に乗らないように祈ります。
今からでもみんなでマスクして下さい。
人によって症状は様々みたいだけど
インフルエンザの後は体力が落ちるから気をつけてあげて下さいね。
私も毎日いつ自分に来るかハラハラしながらを仕事しています。
たまアリ♪
アリーナ席だけでやるのかな?
  • posted by ☆mimi☆ 
  • URL 
  • 2009.11/27 22:26分 
  • [Edit]

流行 

もうひとりの双子っちMちゃん
感染してるだろうろねぇ
っていうか
双子って離れていても同じ毛がとか病気しちゃうんでしょ?
ふたりの看病大変だろうけどがんばって
幸い、わたくしたち世代はなぜか感染するの少ないらしい。
あとは姫の気合いです

クリスマスの大阪だぁ?
飛行機もホテルもとれるわけないじゃん!
北海道にこいやぁ~~!!
ホワイトクリスマスだぞぉぉぉ・・・・ぱ-はっぷす・・・・・たぶん(^_^;)
  • posted by 北海道のKyon 
  • URL 
  • 2009.11/27 23:43分 
  • [Edit]

高熱はしんどい 

小さい身体でしんどいねぇ
食欲あるのは何よりです
お大事にね

札幌、湿った雪が降ってま~す
  • posted by noah 
  • URL 
  • 2009.11/28 09:33分 
  • [Edit]

おだいじに 

双子ちゃんおかげんどうですか?
私も先日発熱したので病院へ行きました
私のは単なる風邪だったんだけど
院内で「タミフル」という言葉が飛び交ってました

ガクちゃんの玉アリと大阪のLIVEの詳細って
どこに載ってました?
私の調べ方がまずいのでしょうが
わからんのです
教えてください
お願いします

バイオリンの弓を買っちゃってビンボーなのに
やっぱりガクちゃんに会いたいの~
  • posted by そよ姫 
  • URL 
  • 2009.11/28 09:44分 
  • [Edit]

熱が下がりました 

v-238☆mimi☆ちゃん>

もし感染してたら遅くても5日以内に発症するかな?
まあ、特に予定もないし、イベントもないし
ただ完治するまで市内の紅葉やクリスマスのイルミネーションは
見に行けず、おとなしくしてなくちゃならないのがね^^;

ま、熱でも出たらそんな気にもならないのかも?


v-238kyonちゃん>

今日の★ちゃんは36.4℃まで下がり
本人も大分楽になったようでよかったよー。

家から出られないのでDSで遊んでます。
飽きればにゃん太を相手にじゃれてます(どちらが?w

同じ病気は。。。離れて暮らしたことがないんで分からないけど、
気管支が弱いとか、体の弱点や体質は同じだったりするね。

私が感染しなくても双子っちママが感染するかもね。


なに、kyonちゃんは大阪しか考えてないの?玉アリは?
私は年内に横アリでGACKTと会えるんじゃ?と期待したけど
横浜に来なかった。。。最後が2004年だったかな?


v-238noahちゃん>

noahちゃんこそ気をつけてよね~。

新型インフルの流行のピークはいつだろ?今?
昨日連れて行ったのは地元の小さな個人病院の小児科で
かな~~~り新型インフルが来てますよって話でした><
すでに双子っちのクラスで3人いたぐらいだからね。。。

あ、札幌の風景見たよ!
今ホワイトイルミネーションとか??ってイベントだっけ?


v-238そよ姫さま>

もう、熱は下がりましたか?
イキナ祭りとぶつからなくて良かったですね。


★ちゃんはタミフル。。。処方されて来ましたよ。
検査のときに綿棒の細い奴を
鼻の穴に差し込まれて泣いてました><


追加公演は昨日の有明でGACKTから発表がありました。
そのうちにcomでも詳細がアップされると思います。
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2009.11/28 12:01分 
  • [Edit]

お熱が下がって良かったね^^ 

タミフル効いたみたいで、先ずは一安心ですね。
小さいお子さんが熱出していると、傍で見ていても
ハラハラしちゃう。。。

インフルの検査キット、あの綿棒突っ込みは大人でもイヤですもんね~>。<
泣いちゃうの、わかる、わかる。。。

早く快くなるといいですね!
お大事になさってください。
  • posted by 桜桃 
  • URL 
  • 2009.11/28 12:39分 
  • [Edit]

 

★ちゃんタミフル効いて好かった。
お熱が下がっても外に出られないのも辛いよね。

あっ、この時期にゃん太君もネコ風邪に注意。
胃腸風邪が流行ってるようで動物病院、
昨日もわんこよりにゃんの方が多かった。
  • posted by あみ 
  • URL 
  • 2009.11/28 13:54分 
  • [Edit]

熱が下がってよかったですね 

双子ちゃん熱が下がってよかったですね
私もしっかり回復しました
イキナ祭が終わるまではとにかくインフルは避けねば~
って手洗いにうがいを徹底してたんだけど
もう終わったからど~だっていいや~っていう矢先の
発熱で~~(滝汗)
お医者さんの「治癒証明書」がないと学校行けないから
まだまだ療養でしょうか?
息子の学校は学年閉鎖になっちゃって、でも遊びにもいけないからヒマ持て余した息子は「学校のありがたみがよくわかった」だって(爆)
  • posted by そよ姫 
  • URL 
  • 2009.11/28 21:43分 
  • [Edit]

明日は我が身かな?w 

v-238桜桃ちゃん>

あの薬の効果は凄いね!!
一晩寝たら平熱だもんねー。

午後には外で遊びたくなっちゃって
この前買ってあげたチョークで家の駐車場に大きなお絵描きさせてました。

世間じゃ死者も出てるのでちょっとビビってたけど
このまま全快すると良いなー。


v-238あみちゃん>

あらら、猫にもはやり風邪があるんだ?
外に出さないし、他の猫との接触もないけどひいちゃうのかな?


あみちゃんちはみんなでかかっちゃったら大変だよねー。
保険利かないしイタイよね?><

にゃん太は一晩双子っちから弄られていたので
今夜は疲れてるみたいww


v-238そよ姫さま>

回復のようでよかったです^^

やっぱ、イベント中は気合が入ってるし、テンション高いので
乗り切っちゃうのでしょうねー。

双子っちはお医者様から最低5日間は登校禁止といわれました。
その間は双子っちママがお仕事休むことになるので
もう一人が感染してると欠勤が長引くね。。。


友達には会えないけど、双子っちはお互いに遊び相手になるので
自宅にいる間は退屈しないです。
DSの取りっこで喧嘩になるけどー><
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2009.11/29 01:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR