三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

てぃ~もぉぉ~(=^^=)

にゃん太は去勢手術のため16日の午前中に病院に預け
その日の夕方迎えに行って、連れ帰って来ました^^。

当日は病院からご丁寧に
「今から手術を始めます」って電話を11時50分にもらって
「今手術が終わりました」って電話が12時05分。

前日旦那は心配で眠れなかったと言うので
すぐにメールで安心させようと思って

「たったの15分でにゃん玉取りの手術が終わったよ~ん
って知らせておきました。

そしたら、16時には飛んで帰ってきて(仕事放ったらかしてバカなの?
玄関開けるなり「にゃん太~~!!にゃん太~~~!!」って探してるから

私:まだ病院なの!!夕方迎えに行くから今はいないよ!!
旦:おい、さっきのメール、「玉取り終わったよ~ん」って
  わざわざ音符つけたろ!!

私:無事に玉が取れた安心感を「」で表現してみますたYO~(≧∀≦)彡

旦:にゃん太が痛い思いしてるのにどーゆー神経してるんだ!このドSがっ!
 今から迎えに行く!!

私:はぁ?夕方で良いのに。私、これから買い物して双子っち迎えに行って。。

て言ってる間に、もう旦那は「俺が迎えに行く」って
靴履いて車に乗り込もうとしてたww

。。。アンタ、にゃん太がいる病院どこだか知らないじゃんYO~(≧∀≦)彡

なわけで、先に双子っちを迎えに行ってからにゃん太を迎えに行きました。

旦那は病院着いたら車から転げ出るように降りて病院のドア開けてた( ̄Д ̄;)
エンジン切ってロックして私が病院入ったときは
もう旦那がフロントのカウンターでにゃん太を抱っこしてたよw

にゃん太はまだとろ~んとした目だったけど家族の顔見て安心したのか?
ニャア~ニャア~~(=TへT=)鳴いて甘えてました。

旦那はスタッフに
「お風呂はいつから入れますか?。。。え?2週間も駄目ですか?><」
とか、色々質問ww

手術してくれた先生が
「無事に去勢できたので、取ったもの確認してください」と。
私は案内されるまま
「はーい」って診察室のドアの方へ行こうとすると
旦那は
「俺は見ない!見なくてもいいんだ!牛の見たことがあるから」ってw意味不明
(旦那の実家は黒毛和牛育てる畜産農家で私はMIXIのアプリで畜産^^)

私、初めてにゃん玉ωの中身を見ましたけど、
大豆と金時豆の中間ぐらいの大きさで白かったです。

車の中で旦那が「。。。取った玉どーするんだろうなぁ?」って言うから
「捨てるの勿体無いから他の肉食獣の餌になるんじゃ?ライオンとかさ~」

「そんなわけないだろ!!ドS ドSーーー!」
ハンドル握ってた旦那の手がプルプル震えてたねww

家に連れ帰って、少量なら食事もOKとのことなので
缶詰とドライフードスプーン1杯ずつあげたらあっという間にたいらげました。

で、にゃん太の手術跡をチェックするとー
にゃん玉を中心に下半身をてぃ~もぉぉぉ~
あそこの毛を悌毛されてましたw


去勢手術はメスで切開したままで縫ってないのですが
すでに傷は塞がって中身がカラっぽなので皮だけダル~ンと。
ちょっと出血してるんで
「にゃん太ってば生理みたいで本当に女の子になったみたいだw」って言ったら

私を睨みつけた旦那の目が「ドS」って言ってたYO-♪


そだ!そーいえば手術のために朝病院に連れて行った時に
にゃん太が他の動物や小鳥を見て興奮しないように
洗濯ネットに入れたままエコバックに入れてたら「にゃーにゃー」鳴いてて

他のペット連れて来てた患者さん?が3組居たけど、
そのうちの70代ぐらいのお爺ちゃんがインコ入れた籠持って来てて

爺:あれ??どこかで猫の鳴き声が聞こえるなあ??
私:あ、うちの猫です。このエコバックの中に入ってるんです。

爺:そーですか。で、今日はどうしたんです?
私:去勢手術で来ました。

爺:へ?去勢?ああ、オス猫ね。それは大変ですねぇ。。。入院するの?
私:いや、夕方迎えに来ます。

爺:そーなんですか?でも、手術って時間掛かるんでしょ?
私:短時間ですぐ終わるみたいですよ。

爺:。。。しかし。。。去勢手術って大変そうですねぇ。。。
私:たぶんメスで袋切り裂いて睾丸を取り出してハサミで切り取るだけでは?
  初めてなので良く知らないけど、ペンチで潰すようなことはないと思います。

爺:ひーっY(><)Y
って妙な声出して内股になって自分の股間を手で押さえてたよ(≧∀≦)彡

この話を双子っちママに言ったらお腹抱えて笑ってたけど、
旦那に言ったら怒ってたねww

にゃん太は自分で傷口ぺろぺろ舐めてました。猫は逞しいね!!
傷が痛いだろうに内股にもならずに普通に歩いてる。
明日への励みに・・・

Comment

にゃん太はわかってるのだろうか 

自分の体に起きた変化を・・・・

もうカンガルーには乗らなくなるのかな。
旦那さま
やっぱり同じ種として不憫に思ってるんだろうね

バイ菌はいらないように消毒とかするのかな
  • posted by 北海道のKyon 
  • URL 
  • 2009.11/18 21:02分 
  • [Edit]

男の子にしか…… 

きっと男性だけにしかわからない気分(旦那さん、お爺さん)なのでしょうね。
でも…笑ってしまった(≧▼≦)
旦那さん可愛いですね~
姫さまのSっぷり!楽しそう!(←ごめんなさい。旦那さんm(__)m)
私もドSなので…うちの旦那にはジャイアンと言われてます(笑)

これでにゃん太もひと安心なのかな?
  • posted by MIZUE 
  • URL 
  • 2009.11/18 22:21分 
  • [Edit]

その後 

ご主人、ニャン太にベッタリなようで
しかもお風呂一緒に入るの?
嫌がらないんだ
良い子だネエ~

これで、盛りの季節になると知らん顔してるかも
  • posted by †hitode 
  • URL 
  • 2009.11/18 22:53分 
  • [Edit]

猫語が解ればね~。。 

e-251kyonちゃん>

何でこんな痛い目に遭ってるんだろにゃー??
って思ってるかもね~?

病院では薬も何もくれなかったんで自然治癒を待つのかも。

e-251MIZUEちゃん>

旦那もさー、自分の身に起きることじゃないんだからww
痛いのはにゃん太だけじゃん。
にゃん太の人生考えたら取っちゃった方が幸せだと思うよw

今後は肥満と尿道結石にならないように気をつけるだけ。
にゃん太が御飯をたくさん欲しがっても厳しく節制させなくちゃだよ。
だんなが甘やかしそうで心配。。。


e-251†hitodeさま>

旦那が自宅にいるときは
にゃん太が自分の視界にないと心配でしょうがないみたい。

ちょっといなくなると「にゃん太、にゃん太」って呼んだり
カーテン捲って探したり。。

お風呂は大分慣れて嫌いではないですよ。
その後のドライヤーが好きみたい。

お風呂上りに旦那が胡坐かいてドライヤー見せると
ちょこんと胡坐の上に乗っててジーッとしてます^^
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2009.11/19 04:33分 
  • [Edit]

うけるぅ 

旦那さん、大騒動だねぇ。
たしかネコ嫌いじゃなかったけ?
それが今じゃこの変わりよう・・・・
もしかして家で相手にいしてくれるのにゃん太だけ?

でもそこまで可愛がってもらえてにゃん太も良いお家に入れたね。
ネコ相がいいのかにゃ・・
手術も無事に終わって何より・・・

ネコもオネエ言葉でしゃべるのだろうか?
  • posted by ラッキー 
  • URL 
  • 2009.11/19 15:26分 
  • [Edit]

親バカしてる 

e-251ラッキーちゃん>

そだよ!「俺は猫なんか嫌いだ!って言ってたもん(≧∀≦)彡
私も猫アレルギーと言ってた。。。^^;

ま、しゃーない。
なんか、私を頼って迷い込んできたと思うので
選ばれた親なんだなあ。。って?w

旦那は帰宅すれば片時もにゃん太を離さないよ(≧m≦)
頭脳レベル一緒で気が合うんじゃ?
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2009.11/19 17:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR