FC2ブログ

三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Top Page › Archive - 2020年04月
2020-04-30 (Thu)

令和の桃子とキモイあいつ

令和になって、早いもので一年経ったのね。画像は3月の初めに葉山の多肉植物屋さんで発見した「令和の桃子」たくさん店頭に並んでいた中から選ぶのに悩んだんですが、小さいのが幾つか詰まってるひと鉢を選んで買って来ました。うちの子になって以来全く成長してないような気がするけど、大切に育てています。今月16日以降ずっと暇なので庭に出る時間はたっぷりある。水仙もチューリップも長寿桜も終わり、今はジャーマンアイリ...

… 続きを読む

2020-04-20 (Mon)

ネイルとニンニク

もし、仕事を辞めたらやってみたいと思ってたことの中にニンニクの入った料理を食べることと、ネイルをしようってことがあった。それはまだ数年先のことかと思っていたら突然やってきてしまった。ニンニクは人と接する仕事を始めてから食べないようにしていたのでたまーに年に1回ぐらいのペースで木金の連休になる前日の水曜の夜に匂いを気にせず食べた。今ならいつだって焼肉でもニンニクが入ったラーメンでも気にせずに行くこと...

… 続きを読む

2020-04-19 (Sun)

ぷー太郎

もっと早くから自主的に休みたかったのだけど予約が入っていたご指名さんの施術のため16日までお仕事していまして神奈川に緊急事態宣言が出た17日からやっと職場が臨時休業になり、全ての予約を堂々とキャンセルすることができました。GW明けまで休みですが、まさかあと半月で緊急事態が解除されるとは思ってない。会社も倒産するかも?職業柄濃厚接触は避けられないので、個人的にはもっと早く休業して欲しかった。だってね、...

… 続きを読む

お久しぶりです * by 楽母
こんばんは。 大きな震災の時にも思ったんですが、こんな事は自分が生きている間にはもう起こらない、と思っていたのに、またしても、生きている間にとんでもないことが起こってしまいました。
太平洋戦争の時もこういう閉塞感に包まれていたんでしょうね。いえ、もっともっと大変だったとは思いますが。
とにかく、わたしも、生き延びることが一番の目標(苦笑)
気を付けて、また平時に戻った時に笑い話になればいいですね。 
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございました。

歩いてないです * by 三河姫
楽母さん🌟

お久しぶりです
どこに潜んでいるのか見えない敵って言うのが怖いですね。
地震や自然災害と違ってインフラがストップしてないのが何よりですが、
そのお仕事に携わっている方々と、
医療崩壊が懸念されている中、最前線でお仕事されている方には本当に感謝です。

数ヶ月ではなく、年単位でこの状況が続いて行くと
今、本気で世界中が自粛しなくてはと思います。

身を引き締めて生活していかなければ!

な、わけで家に篭っていたら、全く歩いていないし、仕事もせず食べてばかりで太りました。

Comment-close▲