FC2ブログ

三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Top Page › Archive - 2014年03月
2014-03-31 (Mon)

山手徘徊

晴天の今日、午前中は病院で野暮用があり、午後から出かけるにも遠出できないので隣の奥さんと山手の散策してきました。桜は満開だけど、「これだ!!」って思う桜がなくて^^;日差しは強いし、ちょっと歩くと汗ばむくらい暑かったなあ。洋館を4つ内部見学して、帰りに桜木町の桜並木を見て帰ってきた。...

… 続きを読む

2014-03-28 (Fri)

開花ー!

この1週間は祭日出勤があったため週5で仕事。春分の日、激混みで540分という記録更新。土曜・375分、日曜・495分、月曜日はお休みで、火曜・300分。水曜435分。水曜は早めに帰ろうかなー?と思ったら、女性指名の来客で私しか対応できず施術。その施術中に20時半から1時間の私指名の常連のお客様から予約電話。指名じゃなかったら帰ったけど、ありがたいことなのでお受けする。疲れは指だけじゃなく、肩の付け根や脹脛まで及ぶ。...

… 続きを読む

あっ!と * by non
今年は、特に
あっという間に開花始まった印象が(・・;)
去年は、特別に早かったけど、
今回の開花宣言から
満開までが、すごく早そうで心配だわ(;´д`)

今日は、近場の桜をちょこっと楽しみました(*´∇`*)
来週の目黒川、晴れで満開だといいねぇ♪

今満開! * by 三河姫
v-252nonちゃん>

今年は休みのタイミングが合わないね><
千鳥が淵・靖国神社・国立劇場の桜にも逢いたいんだけど・・・

目黒川ね、多分行く頃には終わってると思う。
既に満開だもの。><

今日は山手の桜と桜木町の桜をみて来たよ。
今週いっぱいが見頃かも?

Comment-close▲

2014-03-24 (Mon)

妄想が止まらない

以前、Blogで日本語の文字タトゥを入れてる外国人の笑えるものやら意味不明のものまで紹介した記憶があるのだけどあれ?もしかしてLineで誰かとやり取りしたのかな?ま、とにかくリアル日本語タトゥ入れてる外人に出会っちゃいました。本人を特定されるおそれがあるため容姿や会った場所は言えないんだけど、襟足の下の方に「家」って彫ってあったんだ。で、その下の文字はTシャツの襟の中に隠れてて見えなかったんだけど一体なん...

… 続きを読む

笑っちゃう * by アリスラブラブ
タトゥーは、消すの大変だから
意味が解らない方が幸せですよね。
以前ワンコの散歩中前方から、男性が走って来るのをボーッと見てたら、Tシャツに文字が…珍しく読んだんですよ、(うちの、嫁は)って???答えが気になるでしょ?背中に書いてる?振り返ったよ。書いてました(鬼嫁)と。
1人なのに、笑いが止まりませんでしたよ《*≧∀≦》

* by 双子っちママ
タトゥーじゃないけど衝撃だったこと。

Tシャツにでかでかと
残尿感
ってプリントしてあって、
それを着てるのが坊主の女性で
駅の階段をものすごいスピードで
駆けのぼってたのを見たとき。

しかも、その数年後にショッピングモールで再会した時も、残尿感Tシャツ着てた。
そしてもちろん坊主。

残尿感 * by かんにのつぼね
歯科の待合室で、読んで 吹いてしまいました。
その後 壁の方に、顔を向けて こらえました 電車でなくて良かったです

亀レス * by 三河姫
v-252アリスラブラブちゃん
外国人って、漢字を図柄的な感覚でチョイスしちゃうのかね?

それ、奥さんがよく着させるよね~(≧∇≦)

日本人もやたら英語のプリント柄Tシャツ着るけれど
中にはすっごい恥ずかしい意味の言葉が並んでるのあるよね。


v-252双子っちママ
某JR駅で階段駆け登ってたのは残尿感に耐えられなくてトイレに走ったんだよ!
で、そこに直結してるショッピングモール、たまに行くので。
今度行った時に遭遇できるかなー。

v-252つぼねさん
「残尿感」Tシャツ、そちらの地元駅ですってよ!
遭遇できるチャンスがあるかもー!


Comment-close▲

2014-03-18 (Tue)

湯治

昨日は今年初めてのお墓参りで、いい天気に恵まれたのでそのまま観音崎へ海を見に。途中でパンを買い込んで海岸線を歩き県立公園内のベンチに腰掛け食べ始めるとどこからともなく鳶が私の頭上に集まって来て1羽・2・3・4…、まで数えてこりゃ狙ってんな?と、財布が入ってるバッグごと盗られるのは避けようと左手でパン持ったまま、右手でそばにあったバッグを引き寄せた途端パン盗られた!頭上は気にしてたんだけど、それはオ...

… 続きを読む

2014-03-17 (Mon)

武蔵

二夜連続で木村拓哉が21時に家で待ってたから仕事が終わったら速攻で帰宅った。彼がいつかは絶対に演じるであろうと思われた宮本武蔵。巌流島で終わったからちょうど良い年巡りだったと思う。誰でも知ってる武蔵のたくさんのエピソードを2夜でギュッと凝縮したので途中間延びもせず、いらない場面もなく、濃くてあっという間だった。立ち回りのシーンはどれも痛快に面白く素晴らしかった。殺陣の演出も迫力あってカメラと編集も...

… 続きを読む

2014-03-13 (Thu)

無駄な笑顔ってないのね

今日は晴れて気温も上がってたし、お客さんも途切れずに入ったので休憩取れず。夕方、70代ぐらいの男性のお客さんがお店にお初で飛び込んで来たとき、既にベッドは全て予約で埋まってて、早くても一時間待ち。。。「じゃ、今予約入れて、近所だからまた出直して来る」って。フロントで他のセラピストさんがコースメニューと名前を聞き、指名はありますか?なんてやり取りをしてるのを、私は施術しながら聞いてたら、その男性客と...

… 続きを読む

おはようございます * by 楽母
姫様、なんかすごい頑張っててちょっとまぶしい。
忙しいし、疲れてるだろうけれど、充実してそうで。
明日ママ、私は見てなかったんですが、最初からものすごいクレームついてましたよね?
制作サイドは最後まで見てから判断して欲しいとの
ことでしたが、問題提起しながらも良いドラマだったのでしょうね。 三浦翔平くん、見逃したのは惜しいかも(笑)

寝て曜日でした * by 三河姫
v-238楽母さん

春一番。すごい風と雨でした。
河津桜を見に行こうとしてましたが天気のせいでテンション下がって行かず
もったいない休みの使い方でしたがダラダラ寝てました^^;
一年でも長く仕事を続けていくために
身体を休めるのも必要なことだなと。

明日ママは毎週泣かされてました^^;
産むだけじゃ、親にはなれない。
愛情注いで育てて初めて親になれるのだ。そんなことを考えさせるドラマだったなあ。
子供を突き放してるように見える魔王の三上さんも、根っこは愛情持ってるからこそで
いいドラマだったと思います。

あまりセリフのない難しい役の三浦君、素敵でしたよ。

Comment-close▲

2014-03-12 (Wed)

遊びの計画

今日締切の4月のシフト+GWも含めての調整に全精力を注いだ!GWをカレンダー通りに出る代わりにWASABIライブも強気に休みをもらって桜前線の追っかけもしたいので3連休を二つもとったwこれで首都圏と富士五湖方面は思い切り桜を堪能できそう。。。。平和ね。こういう計画立てられるって。もう、日付変わったけど、昨日は3・11であの悲惨な光景も放送されてました。あんなことがあったのに、こんなサイト見てたら泣けてhttp:/...

… 続きを読む

2014-03-07 (Fri)

一週間のご無沙汰

久々に投稿。旧ブログも含め、今まで1週間も間を開けたことがなかった。大してネタになることもなく、月曜日は婦人科の検診。火・水はお仕事。そういえば水曜日、仕事の帰りに同僚と行ったインド料理のお店が当たりだった。木曜日、ひたすら確定申告作成作業。そう、昨日は座卓にレシートや帳簿を広げ12時間座りっで確定申告を仕上げた。正座もあぐらもキツイ。これほど長時間膝を曲げていたのっていつぶり?今朝はちょっと熱っ...

… 続きを読む