FC2ブログ

三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Top Page › Archive - 2013年09月
2013-09-11 (Wed)

身を任せるというより溺れた

長文打てて途中で消えちゃうと初めから打ち直す気力はないね。最近は夜にのんびり自分の時間を楽しむ余裕がない。もうお風呂に入らなくちゃ!もう寝なくちゃ!って、朝も同様「もうこんな時間!」ってバタバタ。「もう」に追われて「まだ」がないとストレスで溺れそうになる。先日はお風呂上りの旦那が「もう、俺のパンツがないよ!」と洗面所で怒鳴ってた。干しっぱなしで取り込んでないのや取り込んだまま畳んでない山の中にもパ...

… 続きを読む

質問です。 * by moon stone
マッサージ、気持ちよさそうですね。そこで、質問。

足に金具が入っている人は マッサージ、無理でしょうか?金具、入れる前は 整形のマッサージを予約したりしていましたが、、。

私は出来ませんね * by 三河姫
v-287moon stone さん>

金具の入った部分に触れて何らかの医療行為をするってことなら
私にはその資格がありませんからできないんです。
マッサージ行為のみなら金具の部分は避けてやります。

整形外科や接骨院などは国家試験で合格し、資格がある人が
医療行為としてのマッサージを施術してますよね。
これは治療なので患者さんは健康保険も使えます。

町によくあるサービス業として揉み解すマッサージやさんとか
リラクゼーションやエステサロンのようなところは、
専門学校などで研修を受けて合格したら店舗で揉み解すことができるのですが
「治しますね」という言葉は使ってはいけない決まりがあるんですよね。
骨に対して何かをすることもできません。
出来るのは筋肉・筋・リンパに対してだけ。
患者さんとしては見てなくて、お客さんとして見て接してます。

Comment-close▲