FC2ブログ

三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Top Page › Archive - 2013年06月
2013-06-21 (Fri)

気付くの遅すぎ

今日はヘアカットに出かけた。可愛くしてって言ったのに鏡見たら可愛くなったのは髪型だけで…そうか、それが美容師の仕事で、顔までは責任持たないわな。帰宅して自分の足でリフレの復習したあと昼寝して1日を過ごしました。一昨日、30分ほどbeat itの動画見ながら練習したけど体がついてこない。双子っちでさえすぐ踊れたのに私は足と手が同時に動かないし、テンポがズレる。しかも二日経ったら振り忘れてる。。。自分の限界感...

… 続きを読む

ありがとうございます。 * by スタバの母
姫さまのブログから力(時には笑い、特に美鵬氏編)を頂いてます。

最近、うちの職場にも人手不足?(シフト上での)だったり、新人さんのモジュールが入ったりと今までのようには上手く行かず・・・色々と問題が起きてしまって、凹んでおりました。
『無理っしょ?』としか思えず、自分の担当の仕事も手につかず周りに迷惑かけて。
『どうして改善してくれないの?』と思う毎日。アタシなんかよりずっとガンバってくれている大学生たちに申し訳なくて・・・そしてご来店くださるお客様に申し訳なくて・・・

モチベーションは自分で上げる物だ!
って昔、誰かに言われたけど落ちる一方。
姫さまのブログを読んでて、ダメだな~と反省しました。
やる気はやっぱ、自分で出さなきゃですね(>_<)
辛いけどがんばってみます!!

自分の人生ですから大切にね * by 三河姫
v-22スタバの母さん>

他人を変えるのはそう簡単じゃなく、
まして企業全体となるととても難しいです。
一介のパートや社員の力じゃ限界があります。

でも、自分を変えることは、気の持ち方・努力次第で何とかなると思い
このまま会社に残る魅力もないし、義理もないと見限りました。

今日もパートさんが1人ギックリ腰しになり、もう一人転倒して怪我をしました。
ともに2週間ほど休むそうですが、
たぶん完治しないまま出社した途端、またキツイ仕事に回されると思います。
私が肉離れで復帰した当日のように。。。

会社には私の替わりが次々に入ってくるでしょうが、
私という個人は代役がいません。
会社の将来より、自分の将来を優先し、人生の軌道修正しないとね。

スタバの母さんの「つらいけど頑張ってみる」
という気持ちがあるうちはまだやり甲斐のある仕事だと思ってる証拠。大丈夫ですよ^^
でも、体には十分気を付けてビフォー氏で息抜きしつつエンジョイしてくださいね。

Comment-close▲