FC2ブログ

三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Top Page › Archive - 2012年12月
2012-12-11 (Tue)

祝杯あげた~♪

当て逃げ犯人とのバトルでいつもは眠ってる闘争心が目を覚まし、解決までの戦略練るのも楽しめ終わってみれば新品のようにピカピカの原チャリが戻ってきました。事故から2ヶ月でようやく修理に出せたバイクを引取りに行く9日に、当て逃げ犯が修理代をバイク屋さんまで持ってくることになったため、そこで初顔合わせに。。。見積もりは6日のうちにFAXで送っておきました。が、FAXを受け取った当て逃げ犯から電話があり「警察に相談...

… 続きを読む

こんにちは * by 名前書き忘れてまっせ
臨場感あふれるレポ?に、なんか、、、ドラマでも見ているような気がして、大変なことだったのにわくわく読み進みました。
姫さまのほうが一枚も二枚も上手ね(笑)
悪質な当て逃げ犯には絶対に弱気な態度をとってはいけないって学びました(あはは、私、免許はおろか、自転車にも乗れないんだけど)
精神的にもきつかったと思いますが、まずは一段落、良かったですね。

すみません * by 楽母
しっかり、名前書き忘れました。。。

根はドS * by 三河姫
v-255楽母さん>

警察署で言い逃れしようとしてるうちにどんどん墓穴掘ってくので笑いをこらえるの必死。
相手は嘘を考えながら話すんでシドロモドロ。
それに対しこちらは事実を突きつけるだけなので手抜きせずに追い詰めました。

楽母さん地区はこれからますます底冷えする季節ですね。
この冬はノロなどの感染も例年以上に流行ってますので気をつけて下さい。

お久しぶりです。 * by 名前書き忘れてまっせ
当て逃げ大変でしたね。途中いつぞやのプロパンガス事件の時に似てるなぁと思って読んでたらやっぱりね(笑)
うちも何年か前バイクに追突された時もその人謝らなかったのうちの娘が謝ってくれみたいな事言ったらやっと謝ったわ
私は小心ものだからそんな事言えませんが。(笑)
その後は一切電話もなかったわ。
最近は変なのがいるからね。
お互い事故には気をつけましょうね。

              ぷるるん

お~!! * by 文月
さすが姫様!!こういうレポ大変為になります。
そうそう私も思いました・・・プロパンガスの件。
本当に助かっているんで、今回の件も教訓!!

蚤の心臓だから本当にこんな事になったならワナワナ
震えてるしかないかも。
まぁまだ暫くは自転車にも乗れないんですが・・・。

年内解決本当に良かったです^^v

屈しちゃダメ * by 三河姫
v-255ぷるるんさん>

ほんと、お久しぶりです。お元気でしたか?

こういうトラブルに巻き込まれると
なぜか面白がってしまう性分みたいです(^^;
駒を一手置くたびにゾクゾクしちゃう。

追突っていうのは事故なので必ず警察に入ってもらった方が良いですよ。
その時に体がなんともなくても、後々どこか痛くなる可能性もあるので
きちんとした事故の記録があった方がイイです。


v-255文月ちゃん>

家、今年の夏場はガス代が4000円代という記録を作りましたw

トラブルが長引くと面倒になって諦めちゃうこともあるかもですが、
それこそ相手の思う壺です。
泣き寝入りしないでしかるべき措置を。
理不尽なことに屈しない気持ちで戦わないとね。

来年は良い年にしようね(≧∇≦)

Comment-close▲