FC2ブログ

三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Top Page › Archive - 2012年12月
2012-12-28 (Fri)

良い年でした

ざっと印象に残ったことを総括するとなかなか良い年でした。仕事を始め、バイクと車を買い、健康で旅行も何度か出来たし追いかける男と乗る車が変わった。1月エキストラしまくり。草津へ2泊3日の旅行。カピバラ可愛い!有楽町マリオンでGACKTの舞台挨拶。2月六本木で美鵬直三朗に出逢う。ビフォー!かっこいい!3月前半は温泉と梅見学三昧。曽我梅林・水戸偕楽園etc。後半仕事を始め社会復帰する。4月再び草津旅行桜を追いか...

… 続きを読む

ありがとうございました * by 楽母
今年も、楽しい記事をたくさん読ませていただきました。
毎朝、ここに来るのが日課でした。

あっという間の一年でしたね。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えくださいませ。

こちらこそ^^ * by 三河姫
v-238楽母さん>

いつも遊びに来てくださってどうもありがとうございます。

お互い顔も知らず、住むところも離れていますが、
こうしてコメントをいただくようになって何年目の年越しになりますでしょうか?
旧ブログの頃からですので随分ながいお付き合いになりました
本当にありがたいことでございます。

2013年もよろしくお願いいたします。

Comment-close▲

2012-12-28 (Fri)

今彼もまた良し

ただ、元彼との付き合いが長かったんで、今も体が覚えてる。サイドブレーキの解除のときについ左手が動いちゃったり(今彼は足元なの)ま、このあたりは徐々に馴染んでくると思う。車の中で聴いてる音楽はWASABI・SUN蕊・Michael -J・ラルクの昔のなど。リアシートは土禁です。そのうちに可愛いスリッパ買ってこよう。13日のWASABIライブの調布は車で行こうと思ってます。駅周辺の駐車場を調べておかねば!170kmほど市街地の一...

… 続きを読む

よいおとしを * by non
元カレとのドライブ、
ゆったり楽しんでね~♪
突然の雪には、気をつけてね☆

先日、2~3日で
2.5Kg減ったけど( ̄m ̄;)
この先は、体重増えそうなことばかり
待ち受けてるので
維持は難しそうだわ(・・;)

今年も、ちょこちょこ遊んでいただいて
ありがとでした(*^ー^*)
よいお歳を~
i-189

この寒さはヤバイ * by 三河姫
v-238nonちゃん>

こちらこそ事あるごとにご一緒に遊べて感謝します。
明日も雨なら車で通勤ですが、夜中に雪に変わって積もってたらどーしよう??

年末は休みが合わず、体調も崩してたようでクリスマスも遊べなかったけど
年明けて落ち着いた頃にドライブしましょ~。

お餅は一日3個まで!!

Comment-close▲

2012-12-24 (Mon)

品川ecute

TVで何度も紹介されてる品川駅ナカです。乗り換え駅として通るだけでゆっくり買い物をしたことなかったんですがドームへ行く日の途中立ち寄ってやっと行けました。4月頃GACKTが出演した「もしもツアーズ」の放送見たときに八天堂や神戸コロッケへ行きたくなって^^で、この日はライブまでの腹つなぎに八天堂でクリームパンのとろける抹茶クリームパンを買い神戸コロッケはパスして風と土のえんじゅリーフパイを買いました。ど...

… 続きを読む

2012-12-24 (Mon)

天から二物を与えられた人

振り返ると、毎年12月の後半は誰かしらのライブに行ってる気がする。場所はドームだったり、代々木だったり横アリだったり。今年は20日に安室ちゃんのドームでしたが、お初だったのでステージはもちろん客席の雰囲気も楽しめました。冒頭、懐かしい安室ちゃん出演のCM週が流れてちょっと遅れて始まったライブのスタートは美術館の中みたいな映像から始まりました。展示されてる絵画が全部安室ちゃん。セットリストはファン投票で選...

… 続きを読む

2012-12-19 (Wed)

年末も遊ぶ!

ノロが流行ってるので、職場ではその対策として業務の終わりに人が触れたところを消毒してるんだけど拭き掃除で指先がガッサガサで悲惨なことになってます。ハンドクリーム塗っても効果なく、使い捨てのゴム手袋使用することにしまた。帰宅したらうがいと手洗い必須ですが、自分だけ気をつけてもダメで。例えば家族の誰かが満員電車乗って1日何十万もの人が触った吊り革触ってきたり、エレベーターの手すり触って来るとか買い物で...

… 続きを読む

お~♪ * by non
今夜は東京ドームなのね?
華やかでしょね~e-267

今カレや新カレとのドライブ、
魅力的だから、行きたい~~~!
けど
本格的風邪ひいちゃって
咳が出てるので…残念だわぁe-263
今年のX'mas連休は仕事だから
イルミネーション楽しみに出かけていけなくて
ちょっと寂しいですわ(・・;)
でも、今月まとめてGさんに3回逢ってきたから
がまんよー(笑)

今夜は、楽しんできてねぇ♪

お別れカウントダウン * by 三河姫
v-255nonちゃん>

燃料計が点灯し、その後50km走ったのでそろそろかな^^;
ティーノの掃除しなくちゃだし、積み込んであるものも片付けます。

nonちゃん、先日から体調崩してるけど、病院行ったほうがいいと思うよ。
ノロやロタが流行ってるんで本当に気をつけなくちゃです。

安室ちゃんはすごく良かったよ。可愛かったー!
ドーム周辺もキラキラしてたよ♪

Comment-close▲

2012-12-17 (Mon)

初ドライブ候補地

N-BOXでの初ドライブ候補地を中距離で検討中であります!馴らし運転なので東名や首都高乗らずに行けそうな50km圏内。なおかつ夜景かイルミネーションが綺麗なところを検索。で、さがみ湖リゾート プレジャーフォレストはどうかな?と。http://www.sagamiko-resort.jp/illumillion/関東最大級のイルミネーションイベントの様子がTUBEにアップされてます。http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/others/pfecf3948c942...

… 続きを読む

2012-12-17 (Mon)

接近つーか、接触

昨夜のSUN蕊ライブは大満足でありました。心身ともに疲れた仕事帰り、一服の清涼剤つーか、やっぱ、活力剤になります。川中美幸さんが渋谷の雑居ビルでお好み焼き屋さんとBARをやってらして食事はお好み焼きやさんですませ、ライブは同じピルのお隣のBARで。チケット4000円の中にお好み焼き+ドリンク1+ライブ代が含まれております。会場のBARは20人も入れば身動き取れません。本来はカウンター脇の通路?に美鵬直三朗の鳴り物セ...

… 続きを読む

2012-12-15 (Sat)

出迎えは25日

諸々の書類を提出し、N-BOXの購入手続きが完了。27日の納車予定がちと早くなって25日になりました。クリスマスプレゼントだなー。頑張って働いて自分で払っていこう!バイクのローンも終わったことだし、これからは車のローンとガソリン代。なんか、張り合いが出てきたなー。明日は仕事が終わったら渋谷へ直行し、SUN蕊ライブでビフォー直三朗に再会です。チケットを予約してくれた礼子ちゃんの話によると、かなり近い席で見られそ...

… 続きを読む

2012-12-14 (Fri)

流星群一個確認

一個なので流星群っていうより、ただの流れ星を見たって感じ。5分ほど窓開けて顔を出して空を見上げてると空気がシャキーンと冷たいのであんまり長く見ていられない。こういう天体ショーは露天風呂にのんびり浸かりながら眺めなくちゃダメだ。気が向いたら後で二階のバルコに出てニャン太抱っこしながら見ようかな。ティーノとドライブできるのも残りわずか。13日木曜日はお天気もよく、浦賀までお墓参りに行って来た。その後、13...

… 続きを読む

流れ星 * by かんにのつぼね
私は三個
三回見に行って、その度に ひとつづつ見ました。
さよならドライブ、気をつけて、楽しんでください。

お天気に恵まれたね * by 三河姫
v-255つぼねさん>

雲のない夜空で空気も澄んでたから
もっと長い時間見上げていたら沢山見られたでしょうね。
でも、寒いし首は疲れるし(^^;)

納車日が少し早くなってクリスマスに
変更です。
ティーノともあと10日!

Comment-close▲

2012-12-11 (Tue)

祝杯あげた~♪

当て逃げ犯人とのバトルでいつもは眠ってる闘争心が目を覚まし、解決までの戦略練るのも楽しめ終わってみれば新品のようにピカピカの原チャリが戻ってきました。事故から2ヶ月でようやく修理に出せたバイクを引取りに行く9日に、当て逃げ犯が修理代をバイク屋さんまで持ってくることになったため、そこで初顔合わせに。。。見積もりは6日のうちにFAXで送っておきました。が、FAXを受け取った当て逃げ犯から電話があり「警察に相談...

… 続きを読む

こんにちは * by 名前書き忘れてまっせ
臨場感あふれるレポ?に、なんか、、、ドラマでも見ているような気がして、大変なことだったのにわくわく読み進みました。
姫さまのほうが一枚も二枚も上手ね(笑)
悪質な当て逃げ犯には絶対に弱気な態度をとってはいけないって学びました(あはは、私、免許はおろか、自転車にも乗れないんだけど)
精神的にもきつかったと思いますが、まずは一段落、良かったですね。

すみません * by 楽母
しっかり、名前書き忘れました。。。

根はドS * by 三河姫
v-255楽母さん>

警察署で言い逃れしようとしてるうちにどんどん墓穴掘ってくので笑いをこらえるの必死。
相手は嘘を考えながら話すんでシドロモドロ。
それに対しこちらは事実を突きつけるだけなので手抜きせずに追い詰めました。

楽母さん地区はこれからますます底冷えする季節ですね。
この冬はノロなどの感染も例年以上に流行ってますので気をつけて下さい。

お久しぶりです。 * by 名前書き忘れてまっせ
当て逃げ大変でしたね。途中いつぞやのプロパンガス事件の時に似てるなぁと思って読んでたらやっぱりね(笑)
うちも何年か前バイクに追突された時もその人謝らなかったのうちの娘が謝ってくれみたいな事言ったらやっと謝ったわ
私は小心ものだからそんな事言えませんが。(笑)
その後は一切電話もなかったわ。
最近は変なのがいるからね。
お互い事故には気をつけましょうね。

              ぷるるん

お~!! * by 文月
さすが姫様!!こういうレポ大変為になります。
そうそう私も思いました・・・プロパンガスの件。
本当に助かっているんで、今回の件も教訓!!

蚤の心臓だから本当にこんな事になったならワナワナ
震えてるしかないかも。
まぁまだ暫くは自転車にも乗れないんですが・・・。

年内解決本当に良かったです^^v

屈しちゃダメ * by 三河姫
v-255ぷるるんさん>

ほんと、お久しぶりです。お元気でしたか?

こういうトラブルに巻き込まれると
なぜか面白がってしまう性分みたいです(^^;
駒を一手置くたびにゾクゾクしちゃう。

追突っていうのは事故なので必ず警察に入ってもらった方が良いですよ。
その時に体がなんともなくても、後々どこか痛くなる可能性もあるので
きちんとした事故の記録があった方がイイです。


v-255文月ちゃん>

家、今年の夏場はガス代が4000円代という記録を作りましたw

トラブルが長引くと面倒になって諦めちゃうこともあるかもですが、
それこそ相手の思う壺です。
泣き寝入りしないでしかるべき措置を。
理不尽なことに屈しない気持ちで戦わないとね。

来年は良い年にしようね(≧∇≦)

Comment-close▲

2012-12-07 (Fri)

揺れ方がヤバイ

今朝もけっこう揺れたけど、先ほどの地震はかなり焦った><小さめの地震には慣れて「またか」って舐めてかかるけどファンヒーターが自動消火したほど揺れたのでこりゃヤバイことになるんじゃ?とグラスが気味悪い音たてて揺れて食器棚を押さえた・・・こちらは震度4だそうです。携帯・スマホなど混み合ってて連絡取りたい人に電話が繋がらないもののツイッターとLINEが使えた。津波情報も出てるし、交通機関も乱れが出てるね。北...

… 続きを読む

2012-12-05 (Wed)

師走実感

やっぱり私みたいな人間も師走の忙しさはやってくる。同時進行で色んな野暮用をこなさなくちゃならなくて1日右往左往してました。休みの日のマイペースが崩されてゆっくりできず疲れが残ったまま明日の出勤><車を購入するための必要書類を集めに区役所にも行き当て逃げされたバイクを修理の見積に。。。事故は10月なのにやっと修理に出せるよ。てか、当て逃げした犯人が任意保険に入ってないんで自賠責保険のみ。ってことは怪我...

… 続きを読む

2012-12-04 (Tue)

気持ち複雑ー

HONDAで車の購入契約してきました。今の心境は納車が待ち遠しいと言うよりも、ティーノとの別れが辛い。長い付き合いの間、旅行やドライブの思い出もいっぱい。一人で乗ることが多かったけど、居心地いい空間でいつも楽しかった^^今月27日のお別れを惜しみつつ、それまではガソリン満タンでめいっぱい走り納めをしてこようと思います。実はついさっきまで一人で走ってたんだけどねw平日の深夜は道路が空いてて雨で濡れた道路を走る...

… 続きを読む

NOTE * by 紅 秋桜
車のお話~。

うちの新しい車は日産のNOTEです。
日産以外買う気が無いんですよね、我が家の大黒柱。
何故か父もずっと日産車でした。

むちうち症の後遺症って言うのか低気圧が近づくと寝たまま動けないくらい具合悪くなります。
ここのところ具合悪い時間が長くて憂鬱。
寒くても青空が見えると元気になれそうなんだけれど・・・

NOTEにも惹かれたんだけどね * by 三河姫
v-255秋桜ちゃん>

日産とは長い付き合いで、夫婦で14台ほど買いました。
こんだけ買ってきてるのに、NOTEの見積で最初に出した金利が6.5ってさあまりにもひどいと思って、
「HONDAが3.9%なんで」って言ったら同じ金利に下げてきた。
やれば出来ることなのに何で最初からしないんだ?
お客の懐具合に優しくないとお得意さん逃すことになる。



むち打ち症、後遺症が長引かないといいね。
少しでも早く楽になりますように。

Comment-close▲

2012-12-03 (Mon)

暗闇から救い出して

自他共に認めるトンネル恐怖症。空が見えない閉所で出口側の光が見えない状況って息が詰まりそうで本当に怖い。地元の横須賀に帰るとき、富士方面へのドライブなどトンネルは回避できず墜落したらどうしよう?火事が発生したらどうしよう!?ってトンネル内を走行中は恐怖心を紛らわすためにずっと喋りっぱなしです。今回の中央道のトンネル墜落事故は細心の定期点検と補修工事は充分やって来たつもりだろうけどそれでも事故は起き...

… 続きを読む