FC2ブログ

三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Top Page › Archive - 2012年11月
2012-11-30 (Fri)

NOTEかFITか

日産 新型ノート vs ホンダ フィット どっちが買い!?徹底比較とか、ユーザーレヴューなど読みまくってます。日産が出して来たNOTEの見積もりをHONDAに持ち込み、FITの見積もりを出してもらい今度はそれを持って日産に行って付属品も同じにして見積もり新たに作り直してもらってNOTEにも乗ってきた。当初日産が金利6.5%ってふざけた数字で、HONDAが3.9%このあたりを突くと日産も3.9%まで下げて来たwいやらしい話、両社競っ...

… 続きを読む

2012-11-27 (Tue)

やっと12/15の詳細が

美鵬直三朗氏のツイでSUN蕊LIVE告知がありました。川中美幸プロデュース 鉄板焼屋さんとのコラボイベントだって。意表付いたーw1st open16時30分 start17時 2nd open19時30分 start20時 チケット¥4000 (かわなか特製豚玉お好み焼き&1ドリンク付き)食事ついてるLIVEでこの値段ってお安いw仕事を休まなくても行ける時間帯なのが嬉しい♪さて、私の膝の上でヌクヌクと爆睡してるニャン太を起こさないと晩御飯作れない…可哀想だけど起...

… 続きを読む

2012-11-27 (Tue)

真冬並みに寒い

NISSAN車3種とHONDA車2種の見積もり出してもらって検討中。いろんな角度からみてそれぞれ長短あり、迷いに迷ってます。でも、年内には決めよう。それまでは手放すとなると名残惜しいティーノと思い出を作っておこう^^11月も残り4日。私の中で紅葉シーズンは富士方面で2度楽しみ、感動出来たのでほぼ終了しこれからはクリスマスシーズン突入。イルミネーションの綺麗なところをピックアップしてたらいきたいところいっぱい!まず...

… 続きを読む

NoTitle * by そよ姫
超ごぶさたでございます。時々覗かせていただいておりましたが・・・。ようやく持病の病状が落ち着きました。また書き込みさせていただいてもいいですかね?

おひさしぶりです^^ * by 三河姫
v-34そよ姫さん>

私たちの年代になると、身体のあちこちが調子悪くなってきますが
まだまだ数十年付き合って行く身体なので労わりつつ鍛えつつ
楽しく頑張っていきましょう^^

更新もサボりがちですが、いつでもコメント待ってますね♪

Comment-close▲

2012-11-24 (Sat)

11月ってこんなに寒かった?

今年は例年より寒い気がする。財布まで寒い!愛車のナビが嘘つきで、たまに死んだふりするんで嫌になってます。そもそもエンジンかけて2~3キロ走らないと画面パネルがオープンしない。やっと開けても走行中は操作できないんで信号待ちで操作すると「走行中の操作はできません」って表示。。。いや、止まってるから!目的地を入れることが出来ても、矢印が現在地から全く動かず役に立たない。そのうちパネルが閉じちゃう><もう...

… 続きを読む

2012-11-24 (Sat)

ほぐされてきた

忙しくてblog打つ暇もありませんが、だからって特記するほどのこともありません^^21日、水曜日の仕事はかつてないほどハードで体が悲鳴上げて限界感じた。22日、午前中はベッドから起きれず、午後から給料をおろしに銀行へ行き、双子っちママからIKEAに誘われ、防寒グッズが欲しかったので一緒に行って来た。昨年使ってたひざ掛けがニャン太の毛だらけになって捨てたので新調。暖かそうな抱き枕も買って、帰りにお好み焼きの道頓堀...

… 続きを読む

2012-11-20 (Tue)

寝すぎで腰が痛い

休みの今日、朝起きたら風邪気味で熱っぽく寒気もする。で、仕事行ってる日と同じ時間だけ寝てやろうと思い、洗濯だけ終えて、朝9時からベッドに入って寝て昼の1時間だけ起きてご飯を食べ再び寝始めて夕方6時に起きたw。。。寝れるもんですね?8時間も!夢うつつの途中、ニャン太が布団に潜り込んで一緒に寝てたような気がする。仕事してても腰が痛いんだけど、寝すぎても腰が痛いことがわかった。でも、風邪っぽいのは治ってる♪さ...

… 続きを読む

2012-11-17 (Sat)

気が済んだ

この秋二度目の富士五湖方面での紅葉書き覚え書き。今年も紅葉刈りを富士の麓でスタートできて満足。山中湖の紅葉ピークはnonちゃんと行った8日だったと思う。12~13日の旅行では散り始め、地面が赤や黄色の絨毯で敷き詰められて、それはそれで散り際もすばらしかった。この日も晴天に恵まれ富士山にかかる雲一つなくキレイに見られました。旅行の相方はBAちゃん。朝、富士山が見えないような天気なら旅行は中止のつもりだったので...

… 続きを読む

綺麗だねぇ~( ̄ー ̄) * by アリスラブラブ
日本に四季が有るって幸せな事よね。
い つ も思うの、写真撮るの上手ですよね!いやされます(*^^*)
以前携帯で写真撮ってるの見て、(え?携帯のカメラやったん?)
と驚いたんですよ(・・;)
ワンコの、散歩中紅葉とワンコ撮りたいんだけど…全く上手く出来ません(--;)

お仕事の気合いが伝わります。私も今職場のシフト変更してもらい、長年勤めてたけどやったこと無い仕事頑張ってます!覚える事は沢山有るけど楽しいです!

今夜は冷えるわ>< * by 三河姫
v-34アリスラブラブちゃん>

暑けりゃ文句言うし、寒くても文句言うけれど
それでも四季があるって素晴らしい。
美しい花や雪景色。海があり、山もある日本が好きです。
そういう風景を見ることができない国もあるしね。


紅葉って目で見たままの色が撮れなくてね。。。
人間の目ってすごいよね。どんなカメラもレンズよりもすごいと思う。

横浜や鎌倉って寒暖差があまりないせいか
紅葉の色がくすんだ海老茶色が多く、
富士方面のような燃えるような赤にならないのが残念。

仕事が楽しく思えるって大切よね。その仕事に対する意義もしかり。
つまらなかったり我慢することばかりだとストレスになりそう。
お互いに健康維持してお仕事頑張りましょ^^

Comment-close▲

2012-11-15 (Thu)

有り得ない

さっき、地元のコンビニ行ったら店の外でプラのドンブリ抱えたままオデンの立ち食いしてる毛皮のコート着た女性がいた。相方がいるわけでもなく、たった一人で・・・電車の中で物を食べる女性もどうかと思うけど、立ち食いおでんも有り得ない。明日は夕方から研修ですが、中途半端に時間が潰れるならと、朝から出勤です。救命講習中級編だけど、前回習った初級を忘れてるっていう><。。。終わるの21時半。。。バイクで帰宅は寒そ...

… 続きを読む

2012-11-13 (Tue)

芙蓉で

四日ぶりに山中湖~河口湖に来て上吉田のホテルで一泊中です。まだまた充分綺麗ですが紅葉はピークの最終日って感じで葉が落ち始め、赤や黄色の葉っぱで絨毯が出来始めてます。天気が良くて富士山もバッチリ!四日前より大分雪をかぶってた。ダイアモンド富士の時間は、河口湖にいたので見てませんが明るいじかんのうちに紅葉が見られて良かった!露天風呂や岩盤浴のあるホテルの看板見かけて気になってじゃらんで空き室確認してネ...

… 続きを読む

2012-11-09 (Fri)

紅葉とダイアモンド

運転はnonちゃん、ナビは私で山中湖・河口湖に行ってきました^^昨年、二人で河口湖の桜を見て、秋の紅葉とダイアモンド富士にも!って約束がやっと果たせました。仕事があると行楽日和の天気でも身軽に動けないのが悲しいですが休みと天気と紅葉のピークが重なり、nonちゃんも同じ日に休めてラッキー!今年はちょっと出遅れた感があり、マリモ通りのダイアモンド富士は5日前のママの森展望台から長池親水公園へ移動。時間は15時40...

… 続きを読む

2012-11-06 (Tue)

フラッシュバックする

PCに保存してる曲からこの時期に合うのをピックアップして聴いてみた。中島美嘉・雪の花。一時期激リピして聴いてました。今聞いても名曲で彼女の声から受ける波長が好きだ。雪の花を聞きながら飲んでる紅茶の味まで美味しく感じちゃうようなwしかし、もうすぐ冬になるって時に聴くと切なくさせる曲だよねえ。。。例えば紅葉見に行くじゃん?落ち葉の積もった径をカサカサと音を立てながら一人で歩くじゃん?周囲にカッポーいたり...

… 続きを読む

2012-11-05 (Mon)

通勤防寒対策

原チャリ通勤が身を切るほど寒いとは><11月でこれじゃ、12~2月を凍死せずにどう乗り切ろう?今日なんておしゃれとは無縁のシャカパンの下にレギンス。ヒートテックのシャツにフリース重ね着してアディダスジャケに毛糸のマフラーwダルマみたいだけど、これだけじゃ指先は寒いのよ。で、さらなる防寒対策のため裏ボアの最強レギンスと合皮の手袋買ってきました。使い捨てカイロも準備した。できることなら原チャリ走らせながら膝...

… 続きを読む

NoTitle * by †hitode
これからの原チャリは厳しいネエ~
普通の自転車でえ指先の感覚がややこしくなるくらいだからね。
でも、モコモコになってまた事故だけは起こさないようにお気をつけアソバセネエ

顔をどうしようかな? * by 三河姫
v-34†hitodeさん>

原チャリ買ったのが春だったのでまだ冬は未体験。
ここ数日は朝も寒いですが、日が落ちた帰りの時刻はとても寒いです。
ほっぺたが寒いのでマスクでもしようかな?と^^;

†hitodeさんも。ワンちゃんとの散歩が辛い季節じゃないですか?
ちゃんと防寒してくださいね。
帰宅したらうがいと手洗いでインフルエンザ対策も忘れずに^^

NoTitle * by †hitode
マスク、原チャリの場合防寒メガネもするのかな?
マスクしてるとメガネ曇るから気をつけてね。
サングラスしてマスクして普通に歩いてても、曇るから危なっかしいよ
マスクでも曇り防止のマスクあるしね。

お互いインフルには気をつけようネエ~

気鬱になる雨 * by 三河姫
v-34†hitodeさん>

割と大きめのシールドが付いてるので防寒用のメガネは必要ないんです。
もともと乱視矯正のメガネして運転してますしね。

マスクは目元から頬にかけて息がもれないように工夫されてるものがあるんですよね。
花粉症の知り合いが使ってました^^
これ、バイク乗りにも使えると思う!

Comment-close▲

2012-11-05 (Mon)

WASABI新宿文化センター

礼子ちゃんとは会場で合流。ここはどこの駅で降りても中途半端で不便な場所。私は一人東新宿で降りて奇跡のように迷わず辿りつけました。ライブはまたしても圧倒的でありました!1800席程のホールで客席上手に大きなパイプオルガンがあり、この会場は音が良いに違いない!と、期待が膨らむ。客層年齢が高いなーなんて会場を見回してると17時30分ジャストに暗転。幕が開く直前に美鵬直三朗の太鼓の音が響き東雲(しののめ)でスター...

… 続きを読む

吉田兄弟 * by ぐーぐー
【開放区】コメントにお返事ありがとうございました♪
私の住まいは新横浜方面、日産スタジアムが見える場所です。
環2に乗れば戸塚もパパッと行けますね。

吉田兄弟がスマスマでコラボしたのはご覧になりましたか?
2008年6月のことでした。
【管】で【SMAP 吉田兄弟】で探すと見られます。
当時キムラさんは総理大臣役をしていました。

耐寒通勤、お気をつけて♪

見ました♪ * by 三河姫
v-34ぐーぐーさん>

ありがとうございます!放送を見てなかったので共演を知りませんでした。
無事探し出せて拝見しましたが、津軽三味線とダンスコラボ、新鮮!
吉田兄がまだ痩せてるw

ところで、随分以前にSMAPX2で宝塚のパロディーコントで竹の塚歌劇団っていうのやってませんでした?
あれ好きでした^^

あー、環2でも戸塚とは逆方向ですか!
じゃあ、かなり近いかも!私の環2の乗り口は旭区からなので^^
IKEAまで10分!

懐かしき竹の塚 * by ぐーぐー
あれはナンセンスな言葉のやり取りがおもしろかったですね!
そして、彼らの姿に女性として敗北感を味わうという・・・
古いDVDをひっくり返したら1998年に始まったコーナーでした。
美しいわ~♪
でも彼らの女装は洋風がいいのです。
和装で芸者風の化粧をすると外人さんの【ニッポンの思い出風】になってしまう。
全員と握手したことがありますが、実物の彼らは顔立ちのメリハリがハンパない!
やはりかつら付きの和装は顔をお絵かきで作り出せるほうがよいようです。

あ、わかります! * by 三河姫
v-34ぐーぐーさん>

確かに洋風女装の方が似合いますね。
1998年でしたか。かなり前のことだったんですねぇ・・・。

木村拓哉の女装といえば、さんまさんとの番組で、
早乙女太一くんの指導で女形になって踊ったことがありましたね。
あの木村拓哉はすごく美人でしたよ。

Comment-close▲

2012-11-02 (Fri)

刺繍

今夜は双子っちママが忘年会の余興のダンスを仲間と練習するので双子っちを預かり「針と糸で何かしたい」って希望を叶えるためイニシャルを刺繍することに。糸を玉結びすることから始め、チェーンステッチを教えました。飽きっぽい性格なのに集中も途絶えることなく途中何度か糸を絡ませながら、初めてにしてはなかなか上手に出来ました。二人共この手の作業は嫌いじゃないみたいですがこのあと性格の違いが出たね。一人は根を詰め...

… 続きを読む