FC2ブログ

三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Top Page › Archive - 2012年08月
2012-08-06 (Mon)

姫路で晩御飯

横浜をガソリン満タンで出発し、南車崎で初めての給油は満タンで32リッター入りました。そのガソリンスタンドのお兄ちゃんにオススメのお食事処を訊くとお好み焼きのおいしんぼうの姫路オデンって言うので来てみたら今日は無いそうでw代わりに明太子チーズもんじゃ焼きとか明石焼き食べてます。予想外に量が多くて美味しい♪...

… 続きを読む

2012-08-06 (Mon)

貴重な体験

姫路城天守閣をこの目線で見られるのは工事中ならでは♪...

… 続きを読む

こんばんは * by 楽母
先日も書きましたが、私も、東本願寺の屋根の葺き替え工事の時、同じような工事用足場で、見ることができました。
下から見るのよりずっとずっと瓦も大きかったし、考えてみれば当たり前だけど、自分がとんでもなく高い所にいるんだ、と実感(笑)
ちなみに、私は姫路城の昭和の大修理の時、どうも幼稚園の遠足で行ったようで、、、同じようにすっぽり覆われた城と共に映った写真があります。
姫様、楽しい旅でありますように!

敬服 * by 三河姫
v-238楽母さん>

京都も通ったんですけどね。。。
高速道路上からなので京都らしい景色をほとんど見てないw


こういう工事でもないと、細部まで絶対に見られませんよね。
日本の建築様式美は意識の高さが凄い。
なぜそんな誰も目が届かないところにまで細工が必要なんだ?って思った^^
天守閣の外側なんて普通はヘリコプターにでも乗って見ないと無理でしょ。

特に最上階の屋根瓦の紋なんて絶対に一目に触れない所。

Comment-close▲