FC2ブログ

三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Top Page › Archive - 2012年04月
2012-04-16 (Mon)

江戸デート

私、乾門に行ったのは初めてでしたが、この交差点周辺はとっても美しかったー。竹橋方面からお堀に沿って歩いたのだけど、江戸城のお堀の規模と石垣はハンパないわ!どーしても皇居というより、江戸城って思って見てしまうのだけど、さすが、警備も厳しく小さいゴミ一つ落ちてないね^^写真は13日(金)門の中にも見事な桜が咲いてるのがちらっと見えたけど、残念ながら皇居の見学はお休みで、門の中には入れなかったけど、交差点周...

… 続きを読む

(-^▽^-) * by non
えらい偉い!
ニコチンパッチ合わないのは、大変そうだけど
いっぱい偉いわぁ♪ いっぱいホメたげるわっ!
(#^.^#)

ずっと関東なのに、
桜の季節の千鳥ヶ淵も、北の丸公園も、乾門も
お初だったなんて意外でしたけど(・・;)
…あ、こっちは、引っ越すたびに
あちこち観光~な、地方の者だからか(笑)
美しいさかりの桜を見られて
本当に、よかったね~(´∀`人)

パッチ薬 * by 桜桃
ニコチンにもパッチ薬があるんですね。。。
今はいろんな薬が出ているけれど、パッチ薬って結構作用が強いのかな?
知り合いが咳止めにパッチ薬をもらって貼ったら、具合が悪くなって医務室で休んだ、とか聞きました。
簡単そうで意外に大変なんすね。。。

江戸城は見事ですね~♪
北の丸公園はライブで武道館には何回も行きましたが、皇居側からの眺めは初めてです。
江戸城は、もう日参したいww
クセになりそうな場所ですね♪

河口湖の開花が気になる * by 三河姫
v-252nonちゃん>

ありがとうね^^
今までどれだけ迷惑かけてきたことか・・・反省してますm(__)m

本当はもう、ニコチンパッチを貼りたくないんだけど、
こういう薬の力を借りずに自分の意思だけで禁煙してると
つい「1本だけなら」・・ってことになりかねないので起きてる間は貼ってます。

桜の季節って短いから、その間は毎年忙しく追いかけてるんだけど、
やっぱ、神奈川、山梨、静岡ばかりになっちゃうんだよね。
お花見のための都内だと井の頭、新宿御苑、六義園ぐらいだったかも。
これからは江戸城・靖国・千鳥が淵は今後毎年行きますわ!


v-252桜桃ちゃん>

咳止め用のパッチ薬があること初めて知ったw

ニコチンパッチ貼ってる間、肌を通してニコチンが体に吸収されているんで禁断症状も出ないんですが、
常にニコチンが触れてる部分の肌が炎症起こして水ぶくれしてんじゃ?と思います。
これほど肌に悪いことを体の内部にまで入れてたと思うとゾッとします。
2週間後にはパッチに含まれるニコチンの軽いモノになり、さらに(4週間後だったかな?)軽いものにして
最終的に12週間でニコチンパッチが終わります。


江戸城!住みたいねw
皇居一周7km。定休日じゃない時に皇居内も含めてまた歩いてみようよ~。

Comment-close▲