FC2ブログ

三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Top Page › Archive - 2012年02月
2012-02-12 (Sun)

ガセかと思った

ホイットニー・ヒューストン死去って・・・最初にこの文字見たとき、ガセかと思ってしまった。48才じゃ、まだまだ惜しいね。全盛期が過ぎ、結婚してからあまり良いニュースで名前を見ることがなくなってたけど一時代を築いた才能の持ち主だし、またいつかブレイクすることも可能だったろうに・・・名曲を聞きながら冥福を祈ります。I Will Always Love You - Whitney Houston...

… 続きを読む

2012-02-12 (Sun)

外から覗く日本

もう2日前のGACKTインタビュー記事。声優、主題歌を担当した映画『ドラゴンエイジ-ブラッドメイジの聖戦-』この中にあるGACKTの言葉に同感。(その一部↓)日本って、海外に誇るべき文化や伝統、考え方がたくさんあるのに、そこに一番気付いていないのが日本人なんだよ。それは、周りを海に囲まれていて他国と比べることができない環境のなかにいるから、その意識がぬるくなってしまっているんだと思う。東日本大震災のあと、...

… 続きを読む

同感! * by アリスラブラブ
誇れる所は沢山ありますね(*^^*)
若い頃から好きな骨董品の食器の絵付けに魅せられたり、着物や帯びに刺繍された技術、帯びにされた兎の刺繍が今も忘れられません。盆栽の世界なんか見るとぞくぞくする。器用で繊細な日本人大好き!
GACKT オーディション受けたのどうなったんかなぁ。

芸術面も美学も * by 三河姫
v-238アリスラブラブさん>

世界に与えた影響って浮世絵とか盆栽とか結構あるんだよね。
BONSAIも世界で通用する日本語だね。ORIGAMIもそうだ!

民族衣装の和服も、織り、染、絞り、刺繍。。。着る芸術品だね。

GACKTがセリフの練習中とかスケジュール調整が云々て打ってたけど、
どんな映画のオーディションだろう?うまくいけばそのうち発表かな?

Comment-close▲