FC2ブログ

三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Top Page › Archive - 2011年11月
2011-11-21 (Mon)

河口湖~箱根へ

ホテルの部屋で目が覚めたのが5時でもこのビジネスホテルは7時にならないとフロントが開かないんで2時間も時間をつぶさなくちゃで^^;メイクしながら窓の外でも見ようと思っても夜明け前で空にはまだ星が光ってる。やがて富士山のシルエットがうっすら見えて7時ジャストになるとこんな大きな富士山がドーンと!天気が良くて気分上々!前日の疲れはまったく残らず、チェックアウトして朝のドライブに出発するとこんな時間でも...

… 続きを読む

おはようございます * by 楽母
当たり前のことなんですが、富士山が全く見られないので、この日本一の麗しい山と紅葉の写真にわくわくしました。
先日嵐山を歩いていたら中国人女子に「トロッコデンシャノエキハドッチ?」と英語ちゃんぽんできかれ、
「Go straight and the first cornor turn to raight」(
スペル間違ってたらごめんなさい)と、大威張りで左側指しました。。。ちゃんとleft方向行ってくれましたが、日中友好が壊れるとこでした(苦笑)

きーれーいー♪ * by non
やっぱり お日様は偉大だわ(笑)
晴れてて GO!しても お山の天気は…だから(^_^;)
すてき陽射しの中で、綺麗なとこ見られて
よかったね~~~(´∀`人)
写真で、一緒に旅した気分です♪ ありがとう(#^.^#)

きれい~♪ * by sana
自分の周りの景色を楽しめる余裕無いので、姫のブログは嬉しい♪。

姫の顔は、外人に声かけられやすい顔なのかも?
それに、それだけ英語出来れば上出来!

写真もGOODよ~♪



富士山は癒される * by 三河姫
v-34楽母さん>

京都はもう、充分綺麗だから富士山見えなくてもいいと思う!w
京都から富士山が見えたら贅沢!(^▽^)ノ彡☆

BAちゃんが昨日から1泊で京都に行ってますが、羨ましいよ~。
や、住んでる楽母さんはもっと羨ましい。地元の散歩がすでに観光地めぐりだもんね。。。

京都は世界中からのお客さんがいるからさまざまな国の言葉で道を尋ねられることも多いと思います。
私は話しかけられたらビビルわ><
文法無視で単語並べながらジェスチャーするのが精一杯です。


v-34nonちゃん>

秋の富士ビューホテル良かったよ!
一緒に行ってたらさぞかし楽しく賑やかな道中になったと思う。

今年もどこかで紅葉見ようね!
鎌倉でも都内でも近場の方が移動時間短いからたっぷり時間掛けて見られそうだし
横浜もそろそろクリスマスモードでイルミネーションが綺麗になるわよ^^


v-34sanaちゃん>

そういえば、sanaちゃんとはライブ会場以外のところで遊んでないね!
いつかデートしましょうよ♪

外人から声かけられやすい顔ってあるんかい!?ww
初日の河口湖散策は着物だったからやたら中国人から何か言われたけどね。。。
中国語はさっぱりわかりません><

Comment-close▲

2011-11-21 (Mon)

大河と南極

最後、ありがちな布団を囲んでみんなに看取られるシーンよりも庭先で憂いを残さず眠るように亡くなる演出が新鮮でよかった。自分亡き後の徳川と日本の国を思う気持ちを語る北大地さんの家康公がすごく良かった。あー、駿府城行きたい!!家康公の銅像に拝謁したい!番組最後の紀行見てて鳥肌ゾワゾワw岡崎城の銅像がイメージぴったりであれしか有り得ん!と思ってたけど駿府も良いわ!岡崎城、浜松城、江戸城、二条城は行ったけど...

… 続きを読む