FC2ブログ

三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Top Page › Archive - 2010年08月
2010-08-02 (Mon)

畜生以下だな

この前ちゅ~ちゃんに会ったとき、彼女のお家の2匹のワンちゃんの話しになってゴン子ちゃん(♀大人)が最近後輩犬としてやってきたメイちゃんに(♀赤ちゃん)オッパイあげてるうちに本当に母乳が出たって!自分の生んだ子じゃないのにこれってゴン子ちゃんの母性だよね~。メイちゃんも幸せだ~動物ですらこういう母性があるのに、幼い兄弟が母親に育児放棄されて餓死した事件が。。。悲しすぎる。。ニュース知ったとき、てめえが...

… 続きを読む

触れたくないくらいなの * by 紅 秋桜
この報道は詳しく聞けば聞くほど虫唾が走る、寒気がする、吐き気がする。
頭痛がして動悸がして不整脈出たし、具合悪くなってしばらく横になってたくらい。
あれこれ書き始めるとそれだけでまた動悸がしてくる。
自分のブログにも書き始めて結局止めたの・・・。

色々と有ったとか背景は関係ない。子どもたちには何の罪も無い。
ただ、この母親の元に生まれて来てしまったというだけ。

同じような事件がたくさん過去にも有るし今も出て来ているけど・・・もう馬鹿かと。
これだけのむごい仕打ちをしても死刑にはならない。
何年かの服役で社会に出て来ちゃうんだよね。何なのそれ?
同じ目に遭ってみるといい。 誰も助けに来てくれない中で同じ事されてみたらいい。
唯一頼りにしてるはずの母親から受けた仕打ち。
粘着テープで目張りされて、キッチンやお風呂や玄関の有る空間へは行けない。ベランダは開けられない。
ワンルームの部屋にはゴミが散乱。
飢えと渇きと暑さと夜の暗闇、呼んでも誰も来てくれない恐ろしさの中。
インターフォンの受話器を外せば部屋の外へ繋がる。
春頃から、何度も子どもの「ママー!」と叫ぶ声や泣き声が聞こえてたのに。
大阪市こども相談センターには、マンション住民から虐待を疑う通報が3月~5月にかけて計3回。
計5回の訪問をしたけど呼び鈴を押しても反応がないから不在票を置いて引き揚げたって。
子どもの安否確認も警察への連絡もしなかったって。。。何それ?お役所仕事の典型。
住民票がどうのこうの言ってないで、子どもの命が第一って何で考えないんだろうか? そこまで馬鹿なの?

馬鹿な大人達に大切な命を奪われてしまった小さな命がいったいいくつあるんだろう?

 

母性 * by eimi
 本当に、もう言葉にできない。
今年大学に入学した我が家の長男が、千葉から
帰ってきた。「帰る・・・」というわが子に夕べは、
「いいよ、バイトしな!」と、つれない返事をして
おきながらも、今朝帰ってきて見てみると、やはり
自炊がちゃんとやれていないのか、やせている。
さっき、仕事終わったばかりにあわててスーパーに
はいりあれもこれもと、食べさせようとどんどん籠に
入れていく自分。
夜の10時にこんなに買い込む客もめずらしいか・・・・
そのあと、車の中で「あの子たちは・・・・」と、
思いを巡らしていたよ。
どうやったら、子供に食べ物・飲み物を与えずに
いれるのか・・・
自分が産んだことに間違いはないのだろうに・・・・
 きっと、子供が産めない夫婦がどんなに悔しい思いを
しているのか・・・・日本中が怒りに満ちている。
せめて、手放して欲しかった。
私は、死刑に匹敵する罪だと思う。

これが * by 北海道のKyon
同じトシのこども持ってる自分だったら
もっともっと憤ってただろうな
どっちかっていうとぴーちゃんはこっちの母親に近い年齢だ
こんなどうしようもない人間に育ててしまった親にも責任はあるよね。
たぶん家庭環境も影響してるんだろね
愛されて育てったらこんなことしないと思うもん
これからのニュース報道でもっといろんなことが出てくるでしょうが
今は合掌

毎回思う * by Tomoko
こういう事件(特にネグレクト)の話を聞くたびに、いつも思うのは、

そんなに子供がいらないなら、
せめて、病院か施設の前に置き去りにしてくれ、と。
子供の命は助かるのです。。

その子供は、ずっと、自分が捨てられた子供であることを心の傷として、
ツラい思いをして生きていくのだろうけど、
それでも、生きてさえいれば、幸せになるチャンスはいくらでも掴めるのにと。

おはようございます * by 楽母
↓の記事に入る事ができました。 ありがとうございました。

こういう未熟な者が、産んではいけないと痛切に思います。
ライターで息子の背中に火をつけた父親の事件も、前夜に
堺さんのドラマを見ていたのであまりのタイミングにぎょっとなりました。

親になるにも資格試験のいる世になったのかもしれません。

惨過ぎ * by 文月
誰かに助けを求める事も出来なかったのか・・・
どうしてあの状況になってしまったのか・・・
いままた身近に孫の存在もあるので考えるだけでも
苦しいです。子供達の泣き叫ぶ声が聞こえてきそう。
ご近所に住んでいる女性が泣きながら助ける事が
出来なかったと、インタビュー受けていた。
臭いもたまらなかっただろうに・・・
誰かお節介と思われてもいいからと手を差し伸べて
あげられなかったのかな。。。
どうかふたり仲良く旅立ってくれること祈るばかりです。

餃子女さん、とりあえずホッと一安心ですね。
これからまだ先が長いけど、娘さん達もいる事ですし
そう、姫様もいる事ですし。少しづつ良くなられます
ように・・・早く長電話出来ますよ~に^^v

NoTitle * by 村娘
このニュース。。。
ホントに胸に泥が詰まる
想いです。。。

かなり前、新聞の記事で
虐待で指を切られた子供が
施設に預けられ、
会いにきた母親に
それでも、そんな母親に
「おかあさん」って
嬉しそうに駆け寄り
手を握った。。って・・・
だーですよ(T_T)
お母さんは子供にとって
やっぱり一番なのね。
子供から愛されてる時に
お願いだから思いっきり
愛してあげて欲しい。。。
大きくなっちゃうと
「暑いからくっ付かないで!」
ですから(T_T)

冥福を祈るしかないや * by 三河姫
v-238事件を思い出すたび胸がえぐられて。。。


嗚呼もう考えるのは止めて冥福だけを祈りたい。
天国では笑顔でいられますように。

Comment-close▲