FC2ブログ

三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Top Page › Archive - 2009年05月
2009-05-22 (Fri)

再びTVで

今年の1月にイリヤちゃんに誘って頂いて見てきた藤木直人さん主演の舞台の「冬の絵空」が今夜22時半からNHK教育TVで放送されるのでもう一回ジーっくり見ちゃう。...

… 続きを読む

NoTitle * by イリヤ
あのときは遠いところを駆け付けてくれて、ほんとにありがとね。
金曜の放送、こちらも4か月ぶりに見て、あのときと同じ感動に浸っていました。
初舞台を電波に乗せてくれたNHKに感謝です。
DVDも秋には出ますけど、それとはまた別の意味で、嬉しく感じています。

gacktも来週は、民放ドラマ初出演?だよね?
4人殺ってるんだって?ふふ、道夫といい勝負ですね。こっちは先週が2人目。たぶん、4人じゃきかないと思う。


桜吹雪が綺麗だった~ * by 三河姫
v-238イリヤちゃん>あろあろ。

まだ寒かった頃だよねー。

舞台だと大勢が上がってそれぞれ演技してるとると
あっちこっち目線が泳いでしまうんだけど、
TVで見ると改めて「アア~見逃してた!」てことがあるね。
一人二役があったって話をあの日の舞台を見終わって聞いたので
今回はじっくり見たよww


「冬の絵空」見て改めて考えたんだけど、
藤木さんはヅラも着物も似合うよね。。
知識不足ですが、藤木さんは時代劇にはあまり出てないのかな??
冬の絵空のように忠臣蔵が舞台の時代劇に出て欲しい。
早めに。。。せめて30代のうちに岡野金右衛門やって欲しいわ。

岡野金右衛門は大工の娘を落し、吉良屋敷の図面を手に入れるのですが
四十七士の中では女性がらみのエピソードがあるし
これって二枚目俳優さんにやって欲しい役だと思います^^

Comment-close▲