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三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Top Page › Archive - 2008年09月
2008-09-12 (Fri)

デジカメその後。。

デジカメが入院中のFujiフィルム会社から電話がありましてアダプターの先っちょが熱を持ってこげた原因がわかりました。。。ちとね、その原因ここに書くの恥ずかしいよ。昨日双子っちママに話したらあきれてたもんね。。。アダプターのジョイントの凹み部分にゴミが詰まってた(≧∀≦)彡(多分お菓子のカス?・・・爆)PCのせいでもアダプターのせいでもなく、私のせいだなコレwwアダプターPCデスクに出しっぱなし。PCデス...

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FUJIばんざ~い * by 北海道のKyon
おぉ!
(例のじーさんの権利からかっさらった)2台目のカメラ
FUJIだぁ~~~(*^_^*
そんな使い方してても無料保証で直してくれるなんて
ひゃ~~っほぉ~ヽ(^。^)ノ

ありがたや^^ * by 三河姫
kyonちゃん>

kyonちゃんが今まで見せてくれた画像の中に
その2代目のfujiのデジカメで撮った写真はあるのかな?

しかし、原因がゴミ(お菓子のくず)とは思ってもみなかったわ。。

これからは大切に使いまっす♪

いい会社 * by ☆丸
企業の対消費者姿勢がどうなのかを見るのに一番わかりやすいのが、
①「お客様サポート」とか、「お問い合わせ係り」がちゃんとあるかどうか、
②そしてその問い合わせ電話番号が明記されているか、
③そしてここからが重要で、その電話番号がフリーダイヤルかどうか、、、
だと思うんだよね。
小さい会社だと、専門窓口の電話番号すらないところもあるからね。
あと問題なのは、でかい会社でも、いくら電話をかけても「話し中」とか、機械的な声で「ただいま混み合ってます。しばらく時間をおいてからおかけ直しください」てなことね。
あれはいらいらするよね。

ところでおいらも実は、昨年の夏、焼酎のお湯割りを飲みながらパソコン操作してたら、、、キーボードの上にお湯割りこぼしてしまって、パソコンがいかれてしまったことがあったんだv-12
それからは、キーの前では飲み食いしない、、、v-8、、、今頃気が付いた、、、とほほ。

今回は。。 * by 三河姫
☆丸さん>

保障期間なんてとっくに過ぎてるのにね^^;

ネットでfujiのサイトからサポートセンターの電話番号探してかけました~。

一応電話する前に「よくあるQ&A」みたいなとこさらっと見たんだけど
私のパターンは記載されてなくて
210秒ごとに10円が発生するサポートセンターにかけました。
コレね、フリーダイヤルじゃないけどすごく良心的だと思うよ。

以前使ってたNECのPCが調子悪くなってたときに
サポートセンターに電話したら購入後2年目以降は
相談1件につき2000円。
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_121CC_SPOT
電話しなかったけどね。。。

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