FC2ブログ

三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Top Page › Archive - 2008年06月
2008-06-24 (Tue)

昼下がりの人妻たち

↑タイトルが や~らしいよね?wwで、午前中に打った日記の続きですが、この焼きあがったケーキを持参してお向かいのNさん宅に行ってきました。Nさん宅の夫人がもてなしてくれたランチがこちら。。大きな海老の入ったグラタンはどこのお店より美味しくいただきました。ちょっとね、持って行ったケーキがみすぼらしくて隅っこに追いやられてます↓ 鶏肉と思ってフォークで崩したらカジキマグロのムニエルだったのが感動的に美味し...

… 続きを読む

みたことないよ * by 北海道のKyon
蛍。
見てみたいけれど
あれもムシなんだよね
でもお遠くからなら眺めてみたいな。
キレイなんだろぉね。

セレブリティな奥様たちともおつきあいできる姫って
しゅごいなぁ(^^)/
せレブリティな奥様の作るお料理もセレブですわぁ。
真似出来ません、
姫のケーキ美味しそうじゃん。(*^_^*)

見たことあるよ~ * by 三河姫
v-273kyonちゃん>

てか、kyonちゃんもお料理上手ジャン!!


先日、nonちゃんと行ってきた菖蒲園のある四季の森公園にも蛍がいて
数年前にここでかなりの数の蛍の乱舞を見てきました。
ほかにも横浜市内の自然公園では見られるところがあるのよ~。
今年も行きたいんだけど、雨だったり忙しかったりでタイミングが合いません。

N夫人宅でご馳走になってるテーブルの横に
この春亡くなったワンちゃんの仏壇があるんだけど
ワンちゃんのためだけに買ってきた100g2000円の牛肉使ったお料理がお供えしてありました。。。

昔は蛍が凄かった・・・ * by 紅 秋桜
実家のあるイナカの話。

子供の頃は川という川、小さな流れにまでびっしり蛍が輝いてました。
近くの道を通ると一斉に舞い上がって飛び交うの。
それはそれはCGじゃ再現できない美しさ。

黄色でも緑でもない光の乱舞。
天の川が映ってるみたいな光の流れ。

その後、公害が酷くてほぼ全滅していたのだけど
数年前は随分蛍が戻って来てると聞いたわ。
それでもあの昔のような群には会えないかも・・・。

おお、感動的! * by 三河姫
v-273秋桜さま>

CGじゃ再現できない美しさって幻想的だろうね~。
見てみたいな~。
自然は一度壊すと元に戻すの大変だから、
後世に残したいものは大切にしないとね。

蛍は一夜の恋を求めて光ってるのかね?はかなく美しいわ。。

確かマレーシアだったと思うけど、
マンボローブの木が川岸に何キロもず~~~っと続いてて
そこに圧倒的な数の蛍がいて、まるでクリスマスツリーみたいになってるのをTVで見たことあるよ~。

知らなかったぁ~! * by ☆丸
そんなご近所さんに、こんないいところがあるなんて!

環2の市沢の交差点のところまではよく行くんだけどね。
そこまで行くのに約1時間歩くもんだから、自宅からだと往復で2時間。
あともう少しで、その「陣ケ下渓谷」に行きつけるようだから、天気がいい日に、お弁当でも持って行ってみようかな?(^.^)
最近は、大池公園からもちょっと足が遠ざかってるんでね^_^;

マイナー^^ * by 三河姫
v-274☆丸さん>

知る人ぞ知るって感じだね^^
だって、環2走っててもまったく気がつかないもん
渓谷ってイメージだとある程度高い山がなくちゃねえ。。

私たちが行ったのは渓谷公園のホンの一部らしくて
まだまだ西谷の16号方面まで続くらしい。
ってことは、市沢と逆方面からの入り口もあるってことだね。
☆丸さんだと市沢からが便利かも。

ところで、四季の森の菖蒲は見に行ったかな?

四季の森の菖蒲 * by ☆丸
先週行こうと思ってたんだけど、行こうと計画した日は天気が悪くてね・・・
残念だけどまだ行ってないんだ。
で、今週、天気予報と相談して行こうと思ってるんだけどねぇ~、、、

それと今週は、ちょっと野暮用で鎌倉に行こうと思ってるんだ。
アジサイを見に行く訳じゃないんだけど、ある企画の「下見」でね。
アジサイ、まだ咲いているといいんだけどね(^.^)

う~ん。。。 * by 三河姫
v-274☆丸さん>

菖蒲はどーだろうな?
もう終わりかけてるんじゃないかな?

鎌倉の紫陽花はまだ見ごろは過ぎてないでしょう~♪
観光客も多そうじゃない?
計画。。?なんだろな~~?
お仲間さんたちとスケッチする場所の下見とか??

Comment-close▲

2008-06-24 (Tue)

ランチ行ってきます!

久々に晴れたので洗濯物が外に干せるよ~。竿がしなるほど大量に干してるのにまだ洗濯物ものが残ってます。今日は洗濯が終わったらYAMADA電気に行く予定で今月末日が使用期限の500円の商品券で何か買ってこよう!と思っていたらお向かいに住むN家の奥さんからお電話がかかってきて。。。ん?10mと離れてない目と鼻の先なのになんで電話?玄関から声かけて来ればいいのにな~。。はは~ん。まだパジャマだな?ww「お昼にグ...

… 続きを読む