FC2ブログ

三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Top Page › Archive - 2008年04月
2008-04-30 (Wed)

八重苧環

八重苧環(やえおだまき)2種が満開です。香りはまったくないけれど、つい顔を近づけて繊細な花びらをアップでまじまじと見てしまう。じーーーーっとねっこちらのピンクは、株分けや、種で近所に分けてるのでお隣にもお向かいさんにも咲いてますー。誰かに見せると必ず「欲しい~」って言われるのであちこちにお嫁入りしてます♪ジャーマンアイリスのつぼみ。どんな色が咲くのかな?...

… 続きを読む

可憐! * by miyuki♪
苧環って、可愛い^^
嫁、希望*^^*
株分けということは、一度植えると
ずっと咲き続けるのでしょうか?

宿根です^^ * by 三河姫
v-22miyuki♪様>

これね、種がたくさん採れる割には発芽率が悪いけど、
一度咲いたら毎年こぼれた種でどんどん増えてます。
群生させるのが夢だけど庭が狭くてスペースがありません。。

私はよそのお宅に分けるときは株ごと掘り出してあげちゃうな。

まぁ! * by 北海道のKyon
わたくしのために?
きれいなお花を?
ありがとぉ~。
・・・・
って違うのね?(笑)
なんてジコチュー(^^;)

花の苗でも買ってこようかな。

はっぴ~~ばぁすでぃ~ * by 三河姫
v-22kyonちゃん>

こちらでもお誕生日おめでとう~~v-300
ええ、気持ちだけはお花を届けてますわよ。
てか、この苧環、北海道でも見かける??

kyonちゃん、最近お花に気合入れてるよねー
この前プリムラ買ったでしょ~。
今日は何買って来るんだ~~??


今日さ~、暇で暇で困ってるのに誰も遊んでくれないの~><
お天気良いから読書やDVD鑑賞より外で遊びたいのに
デートの相手が見つからないー(TT)

話相手がいないから花に声かけてるって悲しいね。。(爆)

* by 文月
八重苧環(やえおだまき)
仮名ふりありがとうございます!
とても変わった花びらの付き方をしているですね~
色の付き方も面白い!
そうだ、ひとつ質問してもいいですか?
今チャリで走っている時気になるお花があるのです。
すっごい香りがいいのです。
何件かのお家で見かけるのですが壁づたいにはって
た~くさん咲いているお花です・・・
小さな白い花が咲いています。
ホント香りはプンプン匂いだっております。
こんな表現しか出来ないのですが、もし、お解りになれば
教えて下さ~い!

95%の確立で * by 三河姫
v-22文月様>

小さなお花は白くても、つぼみが細長くて赤ければ
それはかなりの確立で羽衣ジャスミンだと思いますよー。
http://www.rakuten.co.jp/gardensk/430279/437981/565284/565285/
我が家ではフェンスに絡ませてます。
(ピンクの苧環の後ろのフェンスに這わせてるのが見えますか?)
まだ開花してないけど、蕾がい~~っぱい。^^
来週には咲きそうですー。

そうです! * by 文月
そうです、このお花です!
やはりジャスミンの香りだったんですね?
ありがとうございました。
家にも絡めるフェンスあるんでこのお花
いつかチャレンジしようかな・・・
姫さまのお家にもあの香り漂うんですね~
そして・・・
ジャーマンアイリス楽しみですね。

茉莉花茶 * by 三河姫
v-22文月様>

ジャスミンって結構種類が多いんですよね~。
ジャスミンと羽衣ジャスミンはまったく別の花です~^^

ジャスミン茶に使うジャスミンもまた別物。
漢字で書くと茉莉花茶ですね。

羽衣ジャスミンは挿し木で根付くので
どこかで一枝頂けたら良いですねー。
花後から入梅までがちょうどいい時期だと思います。

私も最初はお友達に戴いた1本からジャングル状態に育ちました^^;

Comment-close▲

2008-04-30 (Wed)

時には気分を変えて♪

このところ各方面のお菓子をたくさん頂きましてまるでプチ地方物産お菓子展のような(笑)甘いもの三昧な至極の4月をすごしております♪お顔にもプチプチできなきゃいいけど。。。^^;甘いものだけじゃなく、こんなものが届きました!私がお酒駄目って知ってるはずなのに箱見た瞬間に「何で私にワインを??」と思ったら・・スパーリング・・・・ワイン。じゃなくって~スパーリングマスカットジューーーーーーース!!アルコー...

… 続きを読む

しゅわしゅわ^^ * by miyuki♪
素敵なボトル!
飾っておけるわ^^
大人な雰囲気のジュースですね。

ラッシュもいいね~♪
先週末オープンした西日本最大級(平面駐車場)の
ショッピングモールにテナントが入ってました。
「ばすぼむ」と大きく張り紙。
試供品頂いて帰りました^^;
何味買ってこようかしら~。

今日思いがけない人からのメールに(TT)でした♪
ぐふふ^^*

おいしい~^^ * by 三河姫
v-272miyuki♪様>

ボトルが空になって
庭のバラが咲いたら1輪挿して飾ってみようかな~。

ラッシュは見た目もかわいいですよね。
色も綺麗だし~。
お風呂がますます楽しくなります。
お嬢ちゃんたちも喜ぶのでは?


メールは某海外からですか??
良かったね~^^

酔えないじゅーちゅ * by 北海道のKyon
じゅーちゅは
焼酎に入れちゃうの。ちびっとね。
でもこのじゅーちゅは美味しそう。

先日試供品でいただいたマスクパックしたのですが(雪○精)
「これって姫だと酔っちゃうv-402だろな」って思っちゃったよ。

* by 文月
にはたまらんLush!!!
あのお店の近くを通っただけでもプンプン♪
この前旦那を伴って行った時、あちらは我慢できず
外に出て行った~ァ(笑
その後足の怪我はどうでしょう・・・
あまり痛みが引かないのなら放置せず
病院へ行かれた方が良いと思いますよー^^

間違えました。。。(恥 * by 文月
前回も確かタイトル付けたと思っていたら
違う場所に打っておりました・・・
↑のタイトル
「匂いフェチ」です、ごめんなさい。

* by 三河姫
v-22kyonちゃん>

マスカットジュース類はいろいろ飲んできたけど
これは味わったことがない
ちょっと高級感のあるお味^^

雪○精って使ったことないけど
和漢薬入ってるんじゃないの?

で、美白効果のほどはどうだった?
私はこの二日間の庭仕事で日焼けしたっていう。。。。(TT)
そろそろ昨年買った麦藁帽子の出番だわ!


v-22文月様>

Lushは横浜だと赤レンガ倉庫の中に店舗があります。
あたり一面いい香りがぷんぷんしてますー^^

お風呂では足の怪我が染みちゃうので
湯船から右足だけ出して入ってます><

病院行っても多分薬を塗るだけだと思うのよね。
腫れは治まったもののまだ紫色で
削げた皮膚が再生するのを待つだけ・・・^^;

バンドエイドとか(゜.゜)b * by miyuki♪
最近でてる肌色の絆創膏(?)が良いですよん♪
(超敏感肌にはむかないかも。)
貼りっぱなしで、剥げるまで放置^^
皮膚再生されると勝手に外れます。
痕が残りにくくて、きれいに治るよ~!

娘っちが火傷したときに、応急処置!と思い、
冷やして貼り付けて皮膚科に行ったら、
「お~!!最新の治し方ですよ☆」と言われた。
・・・この医者もどうかと思ったけど^^;

めぇる・・・そうどぇす^^*んふふふふふ。

Comment-close▲

2008-04-29 (Tue)

笑ってなんぼ

昨日(火曜)のことを振り返ると私は1回も笑ってないことに気がついてこんな日が今後も続いたら。。。と思ったら怖くなった。朝から玄関先で花の植え替えしてたら隣の奥さんが勝手口からひょっこり出てきて「おはよ~~~~」って声かけてきてそしていつものごとく井戸端会議スタートと思いきや「あのね~、実は4月1日にウチの主人が亡くなったのよ。」「え”~~~~~!?」寝耳に水。。訃報の回覧板も回ってこなかったし。。...

… 続きを読む

わかるわぁ * by 北海道のKyon
一日中家にいたら誰とも会話もせずに
家族が戻るまで無口。
(でも姫の日記を見てにやにしてるけど)

腹の立つニュース
クリックする前に見当がついた。
ったくねぇ。動物以下だよ。

お隣の奥様
旦那様から密葬にするようにとでも生前から言われていたのかな?
突然の報告だとこっちもなんて言ったらいいのかわかんないよね。

足をお大事に。
GWといっても
私はなんの代わり映えもしない日が続きます。

おはよー。 * by 三河姫
v-22kyonちゃん>

人に読んでもらうblogなのに
暗い話題でごめんね~~。

私もほとんどしゃべらない日あるよー。
こうしてネットで交流してると寂しいと思わないけど
声出しての会話じゃないもんね。
専業主婦って外に出ない日はこんなもん?


隣の奥さん、昼間は友達とおしゃべりして気がまぎれるけど
夜になってもご主人かえってこないし(TT)
息子さんは結婚して今は転勤で地方に住んでて
寂しいと思うよ。。。

足はまだ痛いけど今日も庭仕事した~^^
狭い庭なのになんでこんなにたくさんやることが次々出てくるんだろ。。

表情筋 * by 紅 秋桜
ほとんど昼間喋らない日はあるわ。

でも、他の事で表情筋は動いてるかな。
嫌なニュースでしかめっ面したら変なシワ増えちゃう。
楽しい話題で笑いジワの方がいいや。

今まで一緒にいた家族が亡くなってしまうのっって
すごく変な感じで…
おばあちゃんの時にはお葬式の時よりも
普段の何気ない夕飯の時に感じたなぁ。
なんだか空間が広いの。

平凡なように見えて普通の暮らしの中には
たくさんのドラマが有るんだよね。
みんな表に出さないだけで。

心配だわ。 足~~!
スコップで……。
悪化させないで早く治してね。

あし * by miyuki♪
お大事に!
私も・・・スコップで突き刺してはおりませんが^^;
昨年、脚におでき?ができて、熱まで出ちゃって><
すごく久しぶりに皮膚科に行きました。
病名…不明。原因不明。
なんだそりゃ~~、でした。
治ったからよいけど。。。ちょっと痕が残って、ふくらはぎの内側に「目?!」でした。(今は薄い^^)

最近は自宅から葬列って出ないことがありますもんね。
なんだか・・・切ないですね;;

以前、表情筋をしっかり動かしてないと、垂れてくる?
ときいて、頑張ってみた。。。怒りシワならすぐつくかも^^;
これから発表会の説明会に行くざます。
上は2回目、下は初。6月が本番よ~v-441

行楽日和だー♪ * by 三河姫
v-22秋桜さま>

笑わないと口角が下がるよね><
笑い皺のほうがいいか^^

人一人がこの世からいなくなるって言うのは大きいよね。
たとえ千の風になっていようとも
玄関から一人分の靴が減り、洗濯の量が一人分減り
二度と笑い声を聞くことが出来なくなり。。。
何気ないことで「もう、いないんだ。。。」って実感して。

日一日が大切だね。

v-22miyuki♪様>

あら。。何でしょう?そのオデキ。。
怖いね。。。なにか菌でも入っちゃったかな?
治ってなによりです^^

もう、ほとんどの家が葬儀会場でやりますよね。
昔は近所が総出で煮炊きの手伝いしたけど。。


今日のママさん業がんばってください^^

うっかり * by noah
閲覧設定の管理者だけ閲覧を
ポチっとしちゃったんだね

姫、深い意味はないから

やっぱりー^^ * by 三河姫
v-22noahちゃん>

だと思ったんだよね(笑)
非公開にするような話じゃないし。。?

観覧設定とSUBMITボタンが近いせいかな?って^^

スコップってこれ!? * by 北海道のKyon
私うっかり「喋る」あ。auのCMじゃなかった
「シャベル」と勘違いしておりました。
ひゃ~~~~
こりゃ痛いわ。

今日は
あっと言う間に水の中になっちゃったね!?
それとね
コメント書くときに「色サンプル」がかぶっちゃうの。
私だけなのかなぁ?

造園屋さんが使いそうな^^; * by 三河姫
v-22kyonちゃん>

このスコップを外に向けてじゃなくて体側に向けて
自分の足元の根の張った土を掘り返そうとして
足に振り下ろしてしまった(爆)
しかも素足にサンダルなのに。。。
隣の奥さんから今後は長靴を履くように言われた^^;


このテンプレの投稿フォームって
最初に色文字サンプルが出ちゃうんだよね。
色文字使わない場合は『太・斜・下・打・色』の
色のとこクリックすると消えるでしょ?

使いやすくてデザインの気に入ったテンプレートいろいろと探してるんだけど、
投稿欄が小さすぎたりして><

今日も5種類ほど試したけど気に入ったのがないの~><
しかも飽きっぽいしね。。。

お大事に・・ * by MIZUE
こんばんは。足大丈夫ですか?
読んでただけでも痛いですね。v-12
くれぐれも安静に・・なさってください。

これからの時期は草むしりに追われる日々が・・
狭いのに草だけは凄い勢いで生えます。
アレルギー持ちの私は辛いです。(笑)

嫌なことが続く日ってありますよね。
そういう日は私は出来るだけおとなしくしてるつもりです。
(実際はそうでないかも??)
次にどんないいことがくるか楽しみにその日を過ごすのも
気がまぎれていいかな??と最近は思うようにしてます。
ちなみに今日は私にとって物を破壊する日でした。
電話機・・洗濯機・・壊してます。(悲)
まだ数年も購入してから日が経ってないのに・・v-31まぁ~仕方がないですね。新しいの買えると思ってそちらを楽しみとしますか(笑)
では良いGWを・・・

P.S私は一人で家に居るときもひとりで会話してる危ない主婦どぇす。(爆)v-218

Comment-close▲

2008-04-27 (Sun)

DVD鑑賞の日

今日はじっくり腰を据えて頂き物DVD鑑賞^^合間に友達のblogチェックしてるとラルク関連ネタが!!今日は上海か~~~^^おフランスライブの生上映は日本時間で夜中の3時とかって。。。ーー;で、先ほどまでSMAIL TOAR 2004 観てて2004年はまだラルクにもハイたんにもあんまり興味なかったころ^^;なわけで、このライブ映像が新鮮なんだけど、LOVER BOY のハイたんに向かって「サングラスしてても目がエロス!!」と...

… 続きを読む

* by 北海道のKyon

ご乱心でござるな!?

26日が台北でござる

http://www.larc-en-ciel.com/jp/popup/info0310.html

パンドラも半分おわってでござりまする。
ははぁ~~。

あ”~~ * by 三河姫
kyonちゃん

ほんとだ!kyonちゃんが貼ってたサイトさっき見たときに上海で記者会見って^^;
。。。日付のとこちゃんと観てなかったんだ!
とりあえず、うちらに重要なドーム以外の日のことは無頓着なんで。

あのハイたんの無精ひげが。。。うーんうーん><
駄目だ!!!!!!!


パンドラ、どーなっちゃうんだろ??
久々に連ドラにはまってるよ

ハイたん * by miyuki♪
きれ~ですよね。
ハイたんは好きだけど、ラルクは^^;です。わたくし。

知り合いに、‘ハイたんにそ~~っくり♪’なヒトとがいます^^
女の子よ~。こりゃ~ホンッとに似てます。コスしたら、絶対間違える!
ってか、黒いお衣装着てることが多い。も~ハイたんにしか見えない^^

会うたびにGack様の「Hydeが女だったら・・・」コメントを思い出す。。。
ご対面したら、ハマっちゃうのかしら?

☆うちのお嬢達もバレエ習ってます。v-442(母の願望で^^;)

パソコン調子悪い(*_*) * by 三河姫
v-22Miyuki♪様>

ハイドに似てたら凄いね美人さんでしょう!
その方はハイドファンですか?
Live会場に行ったら回りがざわつくかもね?


お嬢さん達はすでに発表会などに出てますか?

Comment-close▲

2008-04-26 (Sat)

土曜の「土」

今日は双子っちが遊びに来てます。草むしりのお手伝いをしてもらったらダンゴ虫にビビってましたが土でオダンゴ作るのは好きなようです。昨年買ったハンカチの木を枯らしてしまったので今年もまた買ってきて再度挑戦。デルフィニュームのこの鮮やかな青が好き♪アンジュリケがボタンのように開いてそろそろ終わり。。ピンクの八重苧環(やえおだまき)が本日開花~!!昼過ぎから雨が降りだして、外で遊べない双子っちは体力が有り...

… 続きを読む

や。やわらか~い * by 北海道のKyon
すごいね
双子っち。
土だわ、
土!

いつ見てもキレイなお花たちですね。
いやされます。

うらやますぃ~σ(^◇^;) * by にゃあ
な・なんという柔らかさ!!v-425けなるい~(羨ましいの方言)
その身体・・・少し貸していただきたいv-421
土・・・私はどう頑張ってもe-30


* by 三河姫
v-22kyonちゃん>

ブリッジは、本当はつま先がアゴまでとどいてたよー(@@)
Y字バランスは手を使わずに
I字バランスも出来てる。

私は子供のころだって体はここまで柔らかくなかったよー
><
こんどは二人で「圭」って字をやらせてみよう^^

v-22にゃあちゃん>

おお、「けなるい」って言うんだ!?
初耳。

私は体硬いけど、 「大」とか「命」とか出来るわ~~~
にゃあちゃんもできるっしょ?

今度、kyonちゃん・にゃあちゃん・私の3人並んで「川」なんてやってみます?

☆0☆ * by ☆mimi☆
や、や、やわらかい!!!!!

泥だんご・・・
毎日です^^;
おかげで手がガサガサ・・・

俊介くん!
頑張ってますね!
おめでとうございます!^^

軟体^^ * by miyuki♪
柔らかい~。
うちのお嬢も双子っちのようにエビゾリできてしまいます。。。
スプリットはヒクヒクしておりますが^^;
開きやすい方向があるのかな。
若いっていいな~。

お~俊介くんといえば。。。
G様つながりの方々は頑張っておられますね。

暇な日曜日ー。 * by 三河姫
v-22☆mimi☆ちゃん>

砂のお団子じゃなくて、泥ダンゴですか?
私は今日も土いじり。。
オダンゴ作らなくても爪の中まで泥が入って
指もガサガサ。
バラを触っちゃあトゲが刺さるし。。><


v-22miyuki♪様>

体が柔らかいと体操の選手にさせたくなりますね~~。
何かやってますか?

双子っちはバレエを習ってます^^
でも、将来はシンデレラ姫と白雪姫になりたいんだそうでww
素敵な王子様が見つかるといいわね。。。

Comment-close▲

2008-04-24 (Thu)

映画と水彩画と花と

ハリウッド映画「BUNRAKU」にGackt準主役出演の公式発表ニュースがあり朝の6時台からテンション揚げ揚げのメールが飛び交ってたっていう。。^^旦那が出勤したあと、私はご飯も食べずにスカイプにログイン(笑)スカイプしつつ携帯にはデイリーニュースを買ったゆり姫ちゃんから画像が届いたり~(昨日の日記の画像はゆり姫ちゃんから頂いた画像です^^)こういうニュースがあった日はやっぱ楽友さんと一緒に盛り上がりたいもん...

… 続きを読む

素敵ですね! * by ☆mimi☆
水彩画v-216
見てきました~^^

絵が描ける人
尊敬しちゃいます^^;

自慢じゃないけど・・・
図工は苦手だったから(笑)

そうですね!
もうこうなったらどこまでもイケ!イケ!
ってな感じで・・・
映画の成功を心から祈ってしまう

私たちって・・・
できたファンじゃありませんか?
褒めてほしいよん!(爆)

* by 三河姫
v-22☆mimi☆ちゃん>

はいー。たまにはこんな芸術鑑賞のデートもいいかな?って思って
nonちゃんに付き合ってもらって行ってきました。


ずーっと以前、
私の趣味の中でかなりの時間を割いていたのが
絵を描くことだったけど、
PC買ってから絵を描くことがなくなっちゃった^^;


歌でも演技でもGacktだからさー^^
作品の出来上がりが楽しみです。
早く日本での配給が決まるといいなあ。。

ひゃ~~ * by 北海道のKyon
絵なんて
描けない
「かわいいこっく~さん」くらいだ。
みんな才能あっていいな♪

ちんくいろが
あっと言う間に!?

届きました~~ * by 三河姫
v-22kyonちゃん>

むふふっv-25v-238なものが^^
ありがたや~~ありがたや~~~♪

kyonちゃんの文字を初めて拝見したときに
その個性あふれる言葉以上に個性的な文字に感動
これは才能だと思うよ^^

ちんく色。。1日だけでした^^;
デザインは気に入ってたのにテンプレの機能がね。。。

まいどん!ヽ(^o^)丿 * by ☆丸
昨日はご来場、ありがとう!
実は、昨日は当番の日じゃなかったんだけど、午後から会場に出てみようと思って行ったところ、、、会場に着くなり受付の人から、「先ほど、若い女性が二人、おみえになりましたよ」って言われて、、、さて?
おいらのところに、若い女性が二人も、って、、、
一体誰だ?、、、と、正直、全く見当がつかないで悩んでいたところ、入口に姿を表したのが、何と、三河姫!
「あっ!」っと、思わず声が出てしまったね(^.^)
まぁ、確かに知らぬ人から見れば、「若い女性」、、、ふむふむ、さもありなん。(^_^)v
と言うことで、一年ぶりに見た三河姫さんは、全く変わりなのない姿で、、、、^_^;
ありがとうございました、、、m(__)m

お邪魔しましたー * by 三河姫
v-22☆丸さん>

そうそう!
会場に入って☆丸さんの姿が見えないんで
受付の方たちに「☆丸さんは今日いらっしゃいます?」って聞いたら
担当の日じゃないって言われたのよ。

そのとき、1時過ぎててもまだお昼食べてなかったので
どこかで食事してからもう一回出直して
ゆっくりじっくり見ようと思ったわけで^^;

改めて受付行ったら
「おお、☆丸さんがいる~~!」みたいな。

あのまま食事しないで見て帰ってたら会えなかった~^^

「若い人・・」って形容詞つけてくれた受付の方にお礼言っといてくださいな。

☆丸さんの中ではきっと
若い女性=20代ぐらいの。。。って心当たり探してたんじゃ?(笑)
そりゃ、私のことは思い浮かべないわよね。。^^;

毎年すばらしい絵を見せていただいて感動しております^^

わぉ~!(☆_☆) * by miyuki♪
薔薇が青くなってますね。
妖しい感じ♪^^
魔王、ハリウッドデビューですもの。
銀幕Gack様も楽しみです。
(見れればそれで嬉しい^^♪)
デミムーアとからむんだろうか。。。

水彩画…丸様すごい!
うまく言えませんが、
あんな色の感じ、好きです♪
お水が透明でつるつるしてる!!
すごいな~。

ストーリーがいまいち。。?? * by 三河姫
v-22miyuki♪さん

各紙面・ネット記事でも話題になってますが
(記事はHPの”Gackt記事”にまとめておきましたー)

映画の内容がいまいち掴みにくいですよね?
まあ、今のところ詳しく発表されてないんだろうけど。。
画像に写ってる背景のセット見ても何となくチープ感が否めない(爆)


あ、他の絵も拝見しましたか?^^
そう!☆丸さんの絵はなんといっても水の描き方です。
いや、空の描き方や木の緑も凄いんだけどね!
本物見てるとため息出ちゃいますよー^^;

いまいち? * by miyuki♪
なんですかぁ。。。
ん゛ーー。
Japan ○istenの写真…
Gacktと監督になってた。
(??)れれれ?
動くGack様が見られれば、いいや^^

丸さんの他の絵も拝見しましたよ!
水の描き方がホントに素敵☆
実物見てみたい^^


* by 文月
場所間違えたかと思いました・・・(笑
ハリウッドでの銀幕デビューは、やはりスッゴイ事
なんですよね~
あの役だと日本で言えば
渡辺謙さん?真田広之さん?
アジアなら今度共演で話題にされてる
ジャッキーチェーン・ジェットリー、かな?
監督さんがGackを見初めてくれた事って
やっぱり何処かで繋がっていたのかな~?
兎に角無事に撮影が終了してくれる事願っています。

☆丸さん
絵の才能ゼロの私は絵の描ける人
尊敬いたします・・・
目の保養、心の保養ありがとうございました!

Comment-close▲

2008-04-23 (Wed)

Gackt ハリウッドデビュー

早朝から鳴った携帯で知らされて目が覚めた^^;やっと映画「BUNRAKU」出演の公式発表です^^スポーツ報知非会員でも読めるDears news本人の口からDearsへ。。日記の更新はいつかな~? ズームインも新聞をさらっと読んだだけみたいだし製作側から流せそうな映像はまだなさそうね?Gackt本人のコメントは文字じゃなく、はやくコメント映像で見たいなー。コミュに画像が出た~^^なんかGacktがちいさくみえりゅ。。。ルーマニア...

… 続きを読む

動画でインタビュー希望 * by 紅 秋桜
映画の衣装で(笑)
デイリーも買わなくちゃ。

音楽漬けもお願いしたいし
こっちも気になるし

干からびる前にお願いしたいものですわ。

サムライGackt見参!!


おりこうで待ってるうちにお早めに~~

薔薇だ * by 北海道のKyon
ば~らがさいたぁ~♪
ば~らがさいたぁ~
まっかなな・・・
じゃなかった。
ちんくいろ~e-415
すご~い好きだぁ~♪

テレビって・・・
本人でてない?
記事だけ?

書き忘れた・・・ * by 紅 秋桜
ジョシュくんは190㎝はあります。
もっと伸びたかも~。

Kyonちゃん
まだご本人のインタビュー映像とかは出てないよ。

まだまだ、これからじゃっ!

ハリウッドか~ * by 宮桜
いよいよそこまで行ってしまうのですね・・・
遠いなあ~
gackt様には私たちの顔や声が届くのでしょうか?
届いてるといいなあ~聞こえてるといいなあ~
ライブはまたまた先延ばしでしょうか?
でも、あんまり放置してると本当に浮気しちゃうぞ・・・・

兄貴の背中は・・・ * by miyuki♪
この衣装のだったのかぁー。
そかそか^^

いや。。。でかいね、主演。
ルーマニアの空気はひずんで見えるんだろか。いやいや。
鍛えまくった意味が分かる気がする。。。
逆に、華奢なまま武士道も姉貴っぽくていいかもしれないけど~
風林火山の時と似てますねー。
告知→ライブ諦め;_;→びっくり!箱ライブ♪
今回は、ライブやる~!宣言はしていたけど^^。
楽しみ、楽しみ♡

ホント! * by ☆mimi☆
おっきいよね!
Gacktさん、ちっさくなった?
みたいな。。。(爆)

非会員でも読めるオ○コミ。○
ってのもあるぞ!(爆)(爆)((爆)

早く私たちだけへの言葉が聞きたいな!

わははっ * by noah
ルーマニアで縮むんだぁ
鍛えてた身体が
どんな風に映像に残るんだろう

成功を祈りましょ^^ * by 三河姫
v-265秋桜様>

デイリーとスポーツ報知買いました^^
ま、記念なので。

画像を見ると侍って言うか、武道家みたいな衣装じゃない?
タッパで負けても俺様ポーズが偉そうで(笑)
でも、胸の厚みはよくわかるよね。
アイライナー描いてないのかな?

v-265kyonちゃん>

せっかく「ば~らが咲いた」テンプレートを気に入っていただいたようですが
1日で変えてしまって申し訳ない^^;

私も可愛いと思って気に入ってたんだけど、
ヤッパ、デザインより使い心地優先。
3カラムは記事エントリーの横幅が狭くて
ちょっと字数列の限界が狭いのと
横幅のある画像などが入れにくい。。

v-265宮桜様>

色んな仕事をしつつ、足元は音楽だと言ってますので
ちょっと横道で栄養つけつつ
本業再開の折は一回り大きくなってると思ってます。
歌って無くても、大河でGacktの謙信を楽しめたし、
今回の映画もきっと楽しめると思うの。

遠くなるんじゃなく、大きくなるんだと思って気長に待ちましょ^^

v-265miyuki♪様>

ちょっと前に見た何かの画像。。ナンだっけ?
過去に無いほどたくましく、メッチャ首が太くてひいちゃったやつ。。
そーかー、こういうことだったのか!って思ったね^^

それなのにジョシュと並ぶとチビGackt(笑)
今からでも遅くない!牛乳飲め!!
。。いや、遅いって。。。


v-265☆mimi☆ちゃん>

ま、オフィもおんなじ内容だからね(笑)
てか、スポーツ新聞と丸々同じ内容だからね。。。(スタッフ芸が無いらしい)
ちったあ「Dearsに向けて独自の!」って発想があればいいのに。

v-265noahちゃん>

まるで大人と子供みたいな背の高さ。

この画像の足元も見たいよね?
二人とも同じ高さの立ち居地?
靴はどーなってるのよ?

ジョシュが踵の高い靴はいて
Gacktが裸足ならこの身長差も納得できるんだけど。。

Comment-close▲

2008-04-22 (Tue)

お花見夜桜編

大石から再びドライブ~~T君に運転を任せっぱなしで楽々(私は横浜に帰るまでハンドルを握らずにすみました^^;)ミューズ館近くの戸立にもみごとな桜並木が!対岸にも並木が見える^^やはり張り込み中の船越刑事。。。と、そーっと忍び寄る何者かが?もうちょっと晴れてたらなあ。。。この河口湖畔の全ての桜を数えたらどれくらいあるんだか?。。。相当な数だと思うよ。どこを走ってても絶えず桜があって日本全国桜の名所は...

… 続きを読む

綺麗~ * by 紅 秋桜
満開の桜とお誕生日が重なるとは~♪
おめでとうございます。

素敵な時期に生まれて羨ましい。
昼間も夜もそれぞれに桜の顔が違うね。
そこがまた魅力なんだけど・・・
先日の満月は特に美しかったわ。

綺麗な写真を見せて頂きました。
年ごとに若返っていく感のある姫さま^^
来年の春も素敵な日を迎えてくださいv-252


私も~ * by 北海道のKyon
一緒に見たかった~。
こうなっったら
来年はテレビカメラのクルーを!
なんてね!(笑)
あ。。。全国放送じゃないと見られないね!?

本物は100倍綺麗! * by 三河姫
v-252秋桜様>

ありがとうね~~^^

母は大きなお腹を抱えて桜を見た後に
私を生んだんだろうな~。

おお、北海道でも綺麗に満月が見えた天気でしたか!
お仲間と一緒に見たかな?

私は残り何回春を迎えられるかわからないけど
1回でも多く桜を見たいな~って思ってます。

若い子と遊んでると気持ちを若く保てるというけど、、私はボケ始めてるかも。。。
てか、この日もボケてるって皆から言われたよ><

v-252kyonちゃん>

見せたかったさ!!
これね~。写真はもちろんだけど、
映像でも本物の美しさには敵わないよ。。
んでも、北海道の桜だってもうじきじゃないですか!

いつか私も北海道に行きたいと思うけど、
桜はGWだよね?飛行機もホテル代も高そうだ。。。

遅いですが * by 文月
お誕生日おめでとうございます。
素敵な一年のスタートに相応しい桜日よりバースディ!
これも姫様の日ごろの行いの賜物だと思います。
美味しい空気と景色とお料理とケーキと・・・
まだこれからどんな日が待ち構えているのか解りません
が、きっと忙しいGack日が来るであろうと想います!
更なるいい年になりますよ~に♪



今年の桜はね * by 北海道のKyon
早いんだって~
GWじゃもうず~っと北のほうかな。
札幌も昨日例年より14日早く開花したんだって。
今朝の北海道新聞の一面
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/sapporo/88475.php

でも岩見沢はまだだなぁ。

ヤマガラ~♪ * by non
かわいい (≧▽≦)
ホント、よく写真うまく撮れたわね~♪
ヤマガラちゃんって、芸もしちゃう お利巧さんの鳥よね?確か
いや~、今度行ってみたい (-^▽^-)
楽しい時間で、綺麗な桜で、本当に よかったね。
そうそう。
ちゃんと、ここで 
写真で、文章で、楽しませていただいてますよん (*^ー^*)



牛乳を切らしてしまった>< * by 三河姫
v-252文月様>

ありがとう、ありがとう^^

自称晴れ女なのに
何度も行ってる河口湖で見事な富士山見られるのは50%。。。

なんにせよ、こんな素敵な景色を貸切できるのが凄いと思う。
何でこんなに人がいないんだろう??
桜並木にベンチがあるのに誰も座ってない(笑)
せっかくのライトアップも見に来てる人がいないっ!!(爆)
遊歩道。誰も歩いてないっ!!

私のGacktブームのテンションをもうちょっと盛り上げるために
何でもいいから早く公式に発表を~~♪

v-252kyonちゃん>

北海道新聞始めて見た~~^^
で、なに!桜の開花が14日早いって!?

ヤッパ、これって温暖化のせい??
んでも、kyonちゃんちにはあんなに大きなべろり~~まんがあったからなあ。。

ところでさ、桂沢湖ってどんな感じ?
氷上のわかさぎ釣りで有名だよね?観光地なのかな?
kyonちゃんはよく行く?
 
v-252nonちゃん>

ヤマガラって「山雀」って書くんだね。。
wiki見て初めて知ったよ。^^;
生まれてこの方、人里にいる野鳥ぐらいしか縁がないからさ~~

カワセミもnonちゃんに教えてもらったぐらいだし~^^;
鶺鴒の本物も見たことないしね。。。

ヤマガラってヤッパ頭いいよ。ビジュアルも良い!
1羽が餌見つけると、鳴いて仲間に知らせてたよ~~~

で、明日のデートよろしくね~~。
おいしいもの食べよ♪

でたぁ~ * by noah
久々の船越刑事!!

画像も記事も
楽しさ、伝わってきたよん
うちの近所も桜が開いてきたわ

21日の夜、そちらからme〇〇ちゃんが
お味噌を買いにきて
(このネタは後日me〇〇ちゃんからでも聞いてね)
あっという間の3時間お喋りでした


おくれましたが
姫さま、お誕生日おめでとう
今年は逢えるといいね

美~*^^* * by miyuki♪
素敵素敵!!まざりたい♡
さいこーのお誕生日ですね~☆
うちの娘っちは、21日です。v-172かな?
境い目あたりって、生まれ年によって違う星座に入ってたりしますよね・・・どっちだろ?^^;

Wレスもありがとうございますぅv-10

桜満開はいいですね~。
愛媛は新緑シーズンに突入。。。って感じですょv-22
サービス残業3時間。ぐぇぇ。。。(*_*;

へ?桂沢湖? * by 北海道のKyon
どこかに載ってた?
うちから近いよ車で30分くらい。
なんじゃ?こりゃ?ってちっさい湖だよ。
っていうか貯水湖、ダムかな。うちの水道水もここからきてます。
わかさぎは釣れません。
北海道って湖多いよね。
今まで見て一番キレイだったのは摩周湖かなぁ。
遠いので1回しかみたことないけど。
布施明だ・・・(笑)

Comment-close▲

2008-04-21 (Mon)

お花見の〆!

ず~っと前はたった一人で行ってた河口湖のお花見~。数年前からはDearsなメンバーで定例会のようになり(去年はこんな感じ)今年も神奈川県民+都民で今年の桜の見納めに行ってきましたよ!東横沿線の駅で10時に集合し、快調に東名高速を走り車中で珈琲飲んだりお菓子を食べつつ遠足気分でワイワイなドライブ~♪足柄パーキングでちょっと休憩し晴れていたら富士山が見えるはずなのに頭のてっぺんが雲に隠れてて残念。。でも、な...

… 続きを読む

おめでとうございます * by 宮桜
たくさんの大好きな人達に囲まれての誕生日のお祝い
はうれしいでしょうね。。。
良かったですね。。おめでとうございます。。。
  
河口湖も、気持ちよさそうでうらやましい~~~~
もう桜も終わってしまいますね。
毎年のことですが寂しいです。

こんな気持ちいい天気なのに、私、ひどい風邪
ひいてしまいました。
声がすごい事になって、ある意味、超セクシ~です。
でも、ご飯の味が全くわかりません。
このさい10キロくらい痩せたらいいのに・・・・ 

ありがくとー * by 三河姫
v-263宮桜様>

今日はポストに達筆の素敵なバースディーカードが届いてました~
うれしかったです!
本当にどうもありがとうm(_ _)m

風邪引いちゃったですか?
疲れから出た風邪かな?熱とかあります?

喉が痛く食欲がなかったらアイスクリームを食べて治しましょう!
私の風邪薬はいつもアイスクリームです!
お大事にね。


昨日は富士山に雲がかかってたことを除けば
最高のお花見日和のお誕生日でした♪
この面々はGacktがいたからこそ出会えた大切な仲間たち。
みんなポジティブなのでいつも良い刺激を与えてくれます。

宮桜さんも早く風邪が治りますように^^

愉しそう♪ * by 北海道のKyon

誕生日おめでとv-315
ステキな仲間と
ステキな時間と
ステキなお食事。
う~ん
まんだむ~♪
こちらも
こゆ~い夜をすごしましたとさ。(笑)

おめでと~~♪ * by miyuki♪
お誕生日だったのですね~!
おめでとうございますぅv-385
(うちの娘と一日違いだわ^^)

お花見…楽しそ~v-344
混ざりたい(*^^*)

最高でしたわ! * by 三河姫
前日の和式トイレのコメントで
miyuki♪さんとnoahちゃんへのレスが抜けてた><
なんだろ?書いた記憶はあるのに。。。
投稿画面でenter押し忘れてたのかな?

なので、改めてこちらでレス^^;

v-298miyuki♪さん>

打ち首の罪人の慰霊塔がある海は
ま。。。。首が捨てられてるって聞きましたが
これも、嘘かまことか??。。。わかりません。。

今でもここでバーベキューしてる人いるけどね~~。
私は4年前テント張って一晩過ごしまた(笑)
怖かったけど良い思い出ですww

v-298noahちゃん>

北海道の昔のボットンは。。。凍ることがなかったのかな?^^;
昔はトイレの電気も薄暗くてね、夜は怖かったよね><
今は無駄に明るい電球使ってます!



v-263kyonちゃん>

ありがくとね~~~
こうしてみんなに祝ってもらえて
つくづく幸せ者だと思って感謝してます^^

あ、今日はもしかしてそちらでも愉しいオフ会かい?
夜想会後のお土産話で盛り上がったかな~?

いつか私も混ざりに行くよ~~!!
そのときは北海道の物産をお腹いっぱい食べます!!

v-263miyuki♪様>

ありがくと~~!
あら、娘さん19日?21日?
どちらにせよおめでとうございます~~。

1日違いでおひつじ座かおうし座に分かれますね?
どちらにせよ4月生まれは
素敵な家族や仲間に囲まれて
幸せな人生を送れると思います^^

* by たあこママ
お誕生日おめでとうございます!
よく覗かせてもらっています♪
いつも楽しそうなブログで、読んでいてニコニコしてしまいます。
これからも楽しいブログ、待っています。
この一年が良い年になりますように・・・

ありがとうございますー * by 三河姫
v-252たあこママ様>

いつも覗きに来ていただいてありがとうございます。

「楽しむこと(遊ぶこと)しか考えてないね」って言われてます><
返す言葉がございません^^;

今日はハリウッド映画「BUNNRAKU」の公式発表がありましたね♪

BBS同様、こちらでもよろしく~~。

Comment-close▲

2008-04-19 (Sat)

和式の。。

今日は双子っちを連れて新鮮市場に買い物に行ったとき双子っちの一人が「おしっこ~~」って言うので鮮魚売り場の人にトイレの場所聞いて あの観音開きのバーンってあけるドアの向こうにあるトイレを使わせてもらいましたが(*豚バラブロックは発見できず)トイレのドア開けてしばし固まる5歳児。。「これどうやってやるの?」って聞いてきましたw(@Д@)w和式トイレって知らないんだね!?うまくいえないけど、個室の中で1...

… 続きを読む

そりゃ私でもコワイ * by 北海道のKyon
「なんかようか~い?」って
妖怪でも出てきそうだもんv-12

双子っちの時代にはもう「花子さん」伝説もなくなってるのかもね。

さんばんめ~のはなこさ~ん・・・・

やっぱり怖いな。
小学校時代のくみ取り式のご不浄v-294を思い出しちゃったv-356

え~~!? * by 三河姫
v-298kyonちゃん>

私の幼稚園も小学校も水洗だったよ~~。
でも、幼い頃住んでた自宅はボットンな御不浄でしたな。

トイレって何で小さい子には怖いところなんだろうね?
家は怖くないようにウサギの置物やお花で飾ってます。
kyonちゃんちは可愛くペコちゃん系かディズニー系?

くみとり式 * by miyuki♪
小学校のとき、一箇所だけありましたよ。くみとり式v-294
一年生が使うトイレで、
床が高くて、下が洞窟?みたいな建物でした。

赤手の噂が広まったので、すごーく怖かったv-356記憶が。。。
一年生用?の木造二階建ての古い校舎も、だいぶ前に立て直されていて、どちらも今はありませんが。

今日は河口湖で花見だ! * by 三河姫
v-298miyuki♪様>

私、最後に入ったボットン御不浄はいつだったか計算した^^
32年前に父の会社の社宅(4階建て)に越してから
水洗トイレの生活になったのでした。www
ここがなんと奉行所の跡地で
社宅の周りは小さな堀の名残があったなあ。。

近くの海に罪人の首切り場の慰霊塔が建ってて
。。。そこで泳いだりして(爆)

ヒキコモリ^^; * by miyuki♪
快晴v-278でも、ずっとPC前ですTT
お花見v-252どーでした?
こちらは、すっかり葉桜です。
見ごろなんて、一瞬ですね~。儚い。。。

いやいや。。。姫すごいところで泳いでたんですね。
なんかお持ち帰りしなかった!?
我が実家が水洗になったのは…22年前くらいかな。
友人宅はとっくに水洗でしたが、川を挟んでいたので
なかなか水洗化されない田舎でした~^^;

5が5個だ~v-425
はじめてぞろ目もどきを踏んだ~。わ~い^^

ふえ~ * by noah
私も小学校入学したての頃
まだ古~い学校で
建てかえるまでボットンだった

ムダに何故か広~いトイレが
恐ろしさを倍増させてたわ

一応、札幌市内でしたが

和式トイレ * by ☆丸
うっひょ!(*_*)
今の子供は、も~、いわゆる和式トイレって知らないって言う時代になっちゃったんだ!(*_*)
そ~言えば、おいらも物心が付いた時には、既に団地住まいだったから、和式の水洗トイレでね。水洗トイレが当たり前の時代。
たまに母の実家に帰ると、ぽっとんトイレでそれにびっくりしていたからね。
でもぽっとんトイレを使っていた時代の人から見ると、水洗トイレの登場もびっくりだと思うし、今じゃあウォシュレットもかなり普及しているから、それを考えると、双子っちがお母さんになる頃には、その子供たちが使うトイレは、もっと進化しているだろうね。
ところで、昨日は・・・
一日遅れだけどおめでとう!ヽ(^o^)丿
おめでたくないかな?

時は流れて~ * by 三河姫
☆丸様>

トイレの進化は凄いよね~~。
ウォシュレットどころか、お尻マッサージ便座もあるもん^^

はい~~^^昨日はお誕生日でした♪
いくつになっても祝っていただけるのはうれしいです。
私の誕生日シーズンはお花見シーズンでもあり
☆丸さんの絵の展示会も重なり
毎年楽しみなことが沢山~^^

Comment-close▲

2008-04-18 (Fri)

止め~ぃ

昨日は降るなら降れと思ったけど、ちとこの雨止め~ぃ(景虎風)地元の天気より河口湖の天気が心配です。。20日に行く予定の河口湖の桜並木をライブカメラ見たらほぼ満開で現地はかなりの風なのか枝が揺れてるのがはっきりわかりました><毎年ここの桜を見ることで花見の締めくくりにしてるんで今日・明日の雨で散らなければ良いけど。。。つい先日こんなブラシを買いましてこれ、髪の毛に差し込んでくるくる巻いてドライヤー当...

… 続きを読む

す、すんごいブラシだね!? * by 北海道のKyon
これ、髪の毛巻いたら
もっとぐちゃぐちゃになりそうな・・・・
一度巻いたら外すのたいへんそう~~。

ファンデーション
もったいないなぁ。
ともだちがドラッグストアでパートしてて
昨年もらった口紅のサンプル6本。未だに使い切ってないよ。口紅ってみんなどのくらいで使い切るものなのかな?ぜ~んぶ使い切るヒトっているのかな?

使いづらい>< * by 三河姫
v-298kyonちゃん>

これね~、私が不器用なだけかな?
人の髪の毛巻いてあげるときは巧くいくのよね、
でも自分の後頭部なんて見えないから
下手すりゃ地肌に刺さるっちゅーねん!

6本もらったのが昨年ならまだ使い切れないの普通でしょww
私なら使い切るのに6年かかる^^。
人に会う時しか化粧しないしね。

私は飽きっぽいので
今まで最後まで使いきった口紅ってないかも。。。

来周また2本のi-211口紅が届きます^^;

長持ち * by 紅 秋桜
口紅使い切るのって難しい。
お気に入りで毎回使ってても減らないよ。
何度も何度も塗り直す人は消耗早いのかな?

数年は平気で持つわ。
20年腐らない口紅は怖いので捨てました(汗)

ファンデの色って難しいわ。
自分の肌よりもやや暗めの方が綺麗に乗るって言うけど
数色混ぜてその日の気分で使ってます。

女性って * by 三河姫
i-211秋桜様>

新しく買った口紅を初めて使うときワクワクしませんか?
いつもと違う顔になれるわけじゃないんだけど、
なんとなく新鮮で^^。

私は口紅よりもマスカラ選びに真剣になるけどね~ww

口紅は3年以上経ったものは捨てちゃうよ?
基礎化粧品・ファンデーションは春夏・秋冬のシーズンで使い切れなかったら捨てちゃう~。
なんか、肌につけるものは古くなると何となく怖い気がして^^;

Comment-close▲

2008-04-17 (Thu)

降るなら降れ!

今朝05時ごろだったかな?地震があったでしょ?私、寝たのが04時ごろだったのに目が覚めてそのまま起きだした。なわけで、凄く眠くて今日は美容院行こうと思ってたけどヤメタ、ヤメターーー!雨が降りそうだしね、すでに横浜は曇ってます。私はお天気しだいで外出する気がうせるのよ。はい。わがままです!働いてる方ごめんなさい。。今夜から明日・明後日にかけてかなりな量の雨が降るとかでお仕事してる人や学生さんは帰りの...

… 続きを読む

ありがとうございます! * by 文月
姫さま早速お名前の仮名ふり恐悦至極に存じます。
本当に知らなさ過ぎなんですよね~
そうそうこちらは藤の花もたくさん見かけるように
なりました。

私も今度の土曜日美容院予約!
パーマをあてる(笑)かどうしようかまだ思案中

姫さま、お昼はこの美味しそうなスパゲテェだけ
なんですか~???





もう目覚めたよね * by 北海道のKyon
姫と一緒
お昼寝しては豚街道ばく進中(汗)

ゲッティ
美味しそうだね。
私もお昼に和風で食べちゃった。
あぁ。。。
炭水化物・・・
今度会ったら第一声「ぶ~♪」ですわ。とほほ

降ってま~す>< * by 三河姫
v-298文月様>

朝から水分取りすぎてあまりお腹が減ってなくてパスタだけ~~
。。。あ、お菓子いっぱい食べてた。^^;

お、どんな感じにパーマを?
文月さんは髪の毛長いのかな~?

私は今、ティクビの5cmほど上の長さです^^
もうパーマは4年ぐらいかけてないなー。
毛が細くてコシがないのでパーマかかりにくくて
気分転換したいときは自分でアイロンで巻き巻きしてます。
カラーは月一のペース。これが髪が痛む原因だ。。。

v-298kyonちゃん>

さすがに起きてるよ~~~!!


私、一時期パスタのことスパゲッチョって言ってた^^
明治生まれのおばあちゃんはスパゲギーって言って(笑)
だれだったか、シパベティーって言ってる人もいたなあ~ww


伸ばし中・・・ * by 文月
彼が長い髪が好きだからってんで、カレコレ6年は
伸ばしていますが・・・(笑
去年そーとー痛みました。
¥を切り詰めようと自分でカラー染めしてました。
これがダメだった様で、伸びなくなってしまい
あえ無く去年20cmくらいCUT!
今はティクビーの下あたりかな?
パーマまだ思案中なんですが・・・
朝はブローなんぞ
もちろんアイロンで巻き巻きなんてもってのほか!
不器用な人間なんで「楽」が一番!
パーマあてると濡らさないといけなくなりますよね?
何か髪にも付けていかなければいけませんよね?
朝は今何もしない(へたすると梳かしもしない)
そんな状態なんで、何もしなくてもパリジェンヌの
ような自然なふわふわパーマ希望、って
日本人の髪質ではムリってもんですよね~
あ~ どうしようかな・・・
休み明けこうご期待!?なんてしてませんね(笑

Comment-close▲

2008-04-16 (Wed)

50円の^^

サフィニアが1ポット50円って見切り品のような失礼な値段をつけられて売られてて400円分のお買い上げをしてきました。買ってきたのは良いけど、家には空いてる適当な吊り鉢も背の高いコンテナもなくて><仕方なく今は小さい花壇に植えてます。。。サフィニアの甘いにおいを嗅ぐと夏が近いなーって感じ♪チューリップが終わってコンテナが空になったらサフィニアを引越しさせてこちらのパンジーの鉢も終わったころにはサフィ...

… 続きを読む

ちゅーりっぷ * by 北海道のKyon
コンテナでも咲いちゃうのぉ?
そぉなんだぁ。

これだけお花があったらお世話もタイヘンだぁ。
出不精の私にはとっても無理。
えらいあなぁ。

咲いた~♪咲いた~♪ * by 三河姫
v-298kyonちゃん>


ちゅーりっぷはコンテナでもふつ~に咲くよぉ~~。
北海道では駄目なの??

コンテナのチューリップは花が終わったら梅雨時まで放置。
葉っぱが枯れて黄色くなったころ球根を掘り出して
網の袋に入れて軒下などで陰干して、秋になったらまた植える^^;

でも、今年は早くサフィニア植えたいんで花後に球根ごと抜いちゃうー。

ほぉ!そぉなんだぁ!? * by 北海道のKyon
土いじりについてはほとんど無知なので
そんなことさえ、聞いたことあるような。
勉強になりました。m(_ _)m
そか
掘り出して乾かすのか。
やってみます!

花後に * by 三河姫
v-298kyonちゃん>

球根は高いところに吊るさないと
ナメクジの被害に遭いやすい><

花を咲かせた後って球根に栄養が残ってないので
土に栄養剤を漉き込むと球根が育って良いよー。
球根を疲れさせたくない人は
ちゅーりっぷがつぼみのうちに切花にしちゃうよ^^

可愛いねぇ * by noah
いやいや、華やかだねぇ~~

こちらは
ツツジの蕾がけっこう開いてきたよ
近所の木蓮もチラホラと

芽吹き~~ * by 三河姫
v-298noahちゃん>
桜が咲いて~木蓮が咲けば~~
いよいよ本格的な春だね^^

もう、4月も下旬になれば雪が降るなんてことは。。
心配しなくて良いかな? 

これからnoahちゃんちのお庭が賑やかになるでしょ~~
。。。手入れはお母様任せ??ww
ところで、そちらでは雪が積もってる冬の間は
冬咲きの背の低い1年草は植えられないのかな?
北海道でパンジーは咲いてるのか?

お願い! * by 文月
してもいいですか?姫様?
知らないお花もありお名前が読めないんです。
お恥ずかしい話です・・・
今度は読み方ふってもらてもいいですか?
サフィニア(確かこのお花だと思うのですが)
パンジーなど玄関先に綺麗に飾ってあるお家
今は目を愉しませて貰って朝通勤です!
こういうお花達見ていると自分でも出来るかも
って錯覚起こしちゃいそう!?
その時だけのお花ではなく姫様の様に末永くと
考えると簡単に手を出してはいけないと思うので
やはり目で愉しませてもらっちゃいますね^^

ご意見ありがと~^^ * by 三河姫
v-298文月様>

馬酔木(あせび・あしび)
苧環 (おだまき)
勿忘草(わすれなぐさ)

これからは名前が漢字の花は振り仮名つけますね♪

花の名前って言い伝えなどからつけられた名前が多かったりして
馬酔木は毒があるっていわれてて馬が食べると酔ってしまうことからついた名前だとか。

水仙はギリシャ神話だと自分に恋したナルシスの名前から付けられてますが
中国では古典から「仙人は、天にあるを天仙、地にあるを地仙、水にあるを水仙」から水仙と付けられててます。

この季節サフィニアの種類が沢山売ってると思うので
ぜひ買ってみて
鉢に植えて愛でてみてはいかがでしょう?
今から晩秋まで咲いてくれると思いますよー。
日当たりのいいところに置いてお水さえやっておけば枯れることはないと思います(^-^)
失敗してもいいじゃないですか?

Comment-close▲

2008-04-15 (Tue)

何ニヤケてるんだ?

妄想中の私の顔を見ただんなが言った言葉です。。だって、Gacktがオスカー像持ってる妄想してたんだもん^^;昨日まではGacktの映画出演の話はガセなんじゃないか?って2%ほど疑ってたんだけど現在Josh HartnettとGacktは、ルーマニアのブカレストで同じ仕事に携わってるようです。英語だらけのあちらの公式サイトを徘徊し、チンプンカンプンで頭抱えながら必死でした^^;その中からいくつか。Josh Hartnett To Star in 'Bunr...

… 続きを読む

OH~ * by 北海道のKyon
ワタシ
エイゴ
ワッカリマセ~ンv-14



こんなのすらすら読めちゃったら
(読めるくらいはできるのか・・・)理解できたら
いいだろうなぁ・

* by 三河姫
v-265kyonちゃん>

こんな文章発見。

There has also been some confirmation of Demi Moore joining the cast of Bunraku.

ひぇ~~~~だね!
で、デミ・ムーアの出演の噂は本当なのか?と、探してみると、
こんなページも発見。結構具体的に役柄が紹介されている。
http://www.hollywoodreporter.com/hr/content_display/film/news/e3ibe47ce7261506e187234f8c15a68a00b


私は英語がわからないけど、アメリカ人?のblogに
ルーマニア語がわからず誰か訳せる人いますか?
みたいなことが書かれてたよ(笑)

すご~~♪ * by miyuki♪
エネちゃんもデビュー。
姫、すごいv-354
のぞいてみたけど…(??)
意味がわかんない(T_T)。

400年前の異世界ってことかしら。
(ここだけ分かったような気がしたのだけど)
その時代のToshi。。。
トシと言えば…ムンチャの山本太郎さんが浮かぶ。。。
むむむ。

v-265楽しみだけど、ライブが遠い感じもしますね。
60本やると言ったからには、絶対やるのだろうけど。
大河発表の後のDru`G'の時の様に、一度あきらめ感を漂わせておいて、びっくりさせるつもりかしら!?

翻訳機ですよー * by 三河姫
v-265miyuki♪様>

サイト丸ごと自力で辞書引くなんてなんてやってられません
翻訳機でさくっとね。。それでも意味不明なところは多々あります。

toshiじゃなくてyoshiでは?

日本のGacktファンが海外サイトを必死で検索してるように
海外のJosh Hartnettのファンが日本のサイト検索してるのに笑った^^
ファン心理って世界共通なんだね。

逝ってました(++; * by miyuki♪
yoshiでした(~~;
おほほほほ。
ここ数日熟睡できてなくて(言い訳さ*^^)
嬉しさあまってアタマがおかしい。。。

my spaceって。。。へへへ。
S.K.I.N.の活動前にはYOSHIKI
のを覘いたことがありましたが^^;がはははは。

さっきDears見たら、トップの映像が「龍」になってました。(浦島的発言でしたら、お許しくださいませ)

さ。持ち帰り仕事しますTT

色々と・・・ * by 文月
デミ・ムーアですか~
筋肉自慢でもし合うのかな(笑
でも本当に撮っているんですね~
ルーマニアですか~
はい、イングリッシュ読めましぇん
いつ帰国?されるのでしょう・・・
夜想会後にはLive日程あがるのかって
勝手に思っていたんで、ちょっと凹みます><

姫様、情報ありがとうございました!

my space * by 三河姫
v-265miyuki♪様

昨日、my spaceの登録しましたが
いまいち使いこなせません。。。
今のところGacktのページ開いてBGM代わりに懐かしい曲聴いてますww

数日前にDEARASのTOPページに天翔る龍がアップされました~。
まだ限定発売のポチッとしてません^^;

私と同じくらい遅くまで起きてるみたいだけど、
お仕事抱えてると睡眠不足はきついでしょう?
体を壊さないでくださいねー。

v-265文月様>

デミ・ムーアの名前が出たとたん、
この映画って結構大作になるのかな?なんて思い始めた^^;

Gacktのキャスティング決める前にPや監督さんが
下村さん経由で?Gacktの映像をいくつか見たと思うけど
PVや大河の演技や、テコンドーしてる影像も見たのかしらね?

日本人で英語出来て戦える麗しい男って結構貴重かも。

Comment-close▲

2008-04-15 (Tue)

妄想の暴走

久々にSNS内でとか、携帯の電池切れするほどG氏ネタで盛り上がった一日でした。公式発表が待ちきれず妄想の果てに悲喜交々。。。 ウンダラなんかでも、そんなこと聞き始めたっつーことは。。?深い意味があるんだわね。。ま、嬉しい事としてG氏のこれからのお仕事を応援しましょう! テコテコテコテコテコテコテコテコテコテコテコテコテコテコテコテコテコテコテコテコ一方、エネルちゃん(キャラ)の方は公式サイトで発表され...

… 続きを読む

もうすでにチラホラと * by 三河姫
日付がかわったころから情報公開してるサイトやblogで書かれてるところもボチボチ出てきたので
v-265映画のネタバレもいいのかな?
相変わらずオフィシャルからの発表が遅いので詳細のアドレス貼れないのが残念ですが・・><

ジョシュ・ハートネットがスヌート・エンタテインメント製作の格闘技アクション映画
“Bunraku”に主演する。
ハートネットが演じるのは、この世とは異なる世界を、
復讐を求めてさまよう名も無き男。


主役の次にGackt・Camuiの名前が挙がってますが
Gacktもこの世と異なる世界に住む男の役なんでしょうか?
“Bunraku”ってタイトルからして日本の匂いがぷんぷんするね。


だけどもプロフィーの生年月日の年の数字が間違ってないかー?


この仕事もきっと世界に羽ばたく1歩に。。

間違ってる! * by はまゆう
数字、間違ってますよね、、、公表の数字四百うん歳を掲載すればインパクトがあって興味が湧くのに残念ですね。
訂正していただきたい!
待ち遠しいですね、ワクワクしてきます。

それにしても皆さんの情報は凄いです。
いつも有り難うございます。

洞爺湖は北海道だぁ~ * by 北海道のKyon

そりゃものすご~い妄想だぁv-356
まったく思いつかなかったよぉ。
地球環境?
平和?
・・・・
がんだむ・・・・

いやぁ~~~!v-399

v-265
  ↑
あははははは

歯の矯正?
そうだったのぉ?って思っちゃった。
知らなかったわ。

妄想爆走 * by 紅 秋桜
妄想炸裂しちゃうの仕方がないよ~~
もうね、みんな発表が無い事で焦げてるから^^;

アムロちゃんが歌ったのはかなり前か・・・

エコとかチャリティとかで先頭を行くのが自分ではなく
愛犬エネたん。

「僕はね、表に出ちゃいけない人間だと思うんだよね・・・ふっっ…。」

な~んて言わずに出て歌ってくだされぃ~。

って言うかライブいつなの?ってみんなせっついてるから
余計に「まだ言えないんだよねぇ~~。」って。

あんな遠くまで行ったのに、何も教えてくれませんでした~。

時期が早すぎて言えない。

新曲のかけらくらいは欲しかったけど、秘密なのね。


洞爺は北海道だけど札幌からの距離はかなりある。
北海道は県が5~6個集まってる感じの広さだもん。

細かく回る中にここも入るのかな? 

妄想爆走。

もう誰も止められない~~~♪

コメント初です。 * by MIZUE
こんにちは。先日メールで失礼しました。
今日はじめて書き込みさせて頂きます。
Gackt Camui・・公式発表ないしブログで話してる人が
なかなか居なかったけど、ここへ来てホットしました。
やはり私読み間違えではなかったのですね。
映画・・環境問題・・私も勝手に妄想してます。
彼はどこまで行くのだろう(笑)
最後は親善大使とか・・議員?・・
マイケル・・マドンナ・・(笑)
考えるだけでおかしくなりそうです。
やはり凡人はゆっくりと彼の成長を拝んで見守ります。。これからもたまに書き込みに来ますのでよろしくお願いします。

MySpaceオープンって。 * by 三河姫
v-265はまゆう様>

いつかは海外の映画に人間以外の生命体の役で出そうな気がしてました。(爆)
 
今日はMySpaceオープンのニュースがありましたね!
この前、YOSHIKIのMySpace観た時に
Gacktも作ればいいのにって思ったばかりなのに
07・06・20にはすでに登録してたんだね。。。
その後にコミュ作ったんだ。へぇ~~~~~~。

なわけで、MySpaceから流れるStramなど聞きながらレスしてます。

v-265kyonちゃん>

うん。妄想は果てしなくーー;

もしも本人が現地で何かやることになったらホッカイダー達で行って来てね^^
レポ期待して待ってるからww

以前ポロっとチャリティーアルバム出すとか言ってたよね?
エコがらみのチャリティーなのかな?

v-265秋桜 様>

お帰り~~~~まだ夢心地??
現地では新曲ぐらい聞かせてもらってるのかな~?って思ってたんだけど。。。

妄想。。タダで出来ていくらでも暴走できて楽しめる(笑)
 
洞爺ね、思わず地図で観ちゃったよ!
今までサミットなんてまったく興味もなかったのにさ^^;

v-265MIZUE様>

先日はメールをありがとうございました。
こちらへの書き込みもありがとうございます~~。

映画のもう一人日本人の俳優さんの名前が挙がってるので
ちょっと検索したらやはり「BUNRAKU」の出演が決定のようで
改めてこの映画の話は本当なんだ。。。みたいな。

こちらこそこれからもよろしくです。
またきてくださいね~。

夕べは・・・ * by ☆mimi☆
ありがとうございました^^

妄想が!止まらない!

洞爺湖に飛んで行っても見れないだろうな・・・

とか勝手に膨らむ!膨らむ!

映画も!楽しみ!

目指せ!世界制覇!

妄想の先は。。 * by 三河姫
v-265☆mimi☆ちゃん>

私なんてもうGacktがアカデミー賞授賞式のレッドカーペットの上を歩いてて
助演男優賞受賞してオスカー持ってる妄想してるもんね^^
どんなスピーチするか楽しみだよ(妄想で終わるな!!)

Comment-close▲

2008-04-14 (Mon)

腰・背筋が痛いー

blogって休むとエンジンが止まって再起動が面倒になってくる~^^放置モードに入りかけたころkyonちゃんから「ネタがないの?」とか突っ込まれた^^;いや、毎日遊びに出かけたりサルサを久々にしたり。。(背筋の原因だね。。。)深夜は友達と長電話でblog書く暇がないっちゅーねん。。。kyonちゃんから届いたチョコレート^^ありがくとー。6月1日までに私を太らせる気だね??土曜日は双子っち預かりで庭にビニールシートを敷...

… 続きを読む

やっほ~! * by 北海道のKyon

お元気で何よりでした。
アーモンドヤッホー
何がやっほ~なんだろ?

双子っちのおそろのジャンスカがかわいいね~♪
今時のこどもでも「おままごと」はするのね?

横浜でもこんな自然があるのか!

たけやぶやけた

かいぶんしょ(^_^;)

この4日間
何度もきちゃったよぉ~。
そんな姫ファンたっくさんいただろぉなぁ。

今日は妄想で忙しい * by 三河姫
v-265kyonちゃん>
↑このアイコンやばいっすね^^;

何かの役になりきってままごとするよー。
最近一番笑ったのはスーパーのレジごっこで言ってた台詞で
心のこもってない「ありがとうございました」「すみません」がやたらリアルで
5歳児の観察力に脱帽。

今日も某ニュースでいろいろ妄想して
blogの返事が遅くなりました^^;

* by ☆mimi☆
色付きの文字
妄想のおかげで・・・
やっと持ち帰り仕事終了!^^;

5才児の遊びの世界は凄いぞ!
すご~くシビアーに大人の世界を
観察してるしね!

凄~い!☆0☆
山菜ですか!?
素敵なところですね!
天ぷらにして下さ~い!
あ~お腹すいた~~~@_@~
我慢・・・我慢・・・

* by ☆mimi☆
ゲッ!投稿失敗!ごめんちゃい・・・。

よくおわかりで^^ * by 三河姫
v-265☆mimi☆ちゃん>

☆mimi☆ちゃんも日々新鮮な発見に遭遇してるのでは?
5歳児の遊びは大人の行動を反映してるからね~。


庭に色んな山菜が生えてくれたらいいのに~~~って思う。
ぜんまい・こごみ・せりとかね~。

家はフキが生えますが。。。食べるほどは育ちません。
ドクダミも、お茶になるほど生えてないしなあ。。

Comment-close▲

2008-04-10 (Thu)

フルーツワイン(危)

昨夜晩御飯を作り終わってキッチンで目に付いたのが先日旦那が仕事先で頂いてきた伊勢原フルーツワインのみかんの里そだ、旦那がコレ持って帰った日に一口飲んでこれならお酒に弱い私にも飲めるって勧めたけど、私は口をつけなかったんだよね。でももう、後はご飯食べてお風呂入るだけなので車の運転もしないし~どれどれ。。。と、切子硝子の小さなグラスに半分注いで飲みました^^恐る恐るひと口。。。あら、なんだか飲みやすい...

… 続きを読む

・・・ * by non
メールすると起こしちゃいそうなので、ここに~(^-^;
・・・そんなに弱いコは、自覚を、もっとぅぉお!
飲み干す前に!アルコール度数、確認してっ!!
お願い・・・( ̄∇ ̄;A
体調回復してますように~。
ってかそれより、その、みかんの飲みたい♪(^¬^)
 ↑ ひとでなし(笑)

いかん、いかん * by noah
「死ぬなぁ~~~」(爆)

血中濃度下げるのに
森永マミーって言うのが可愛い

私も昨日頂いたピンクシャンパン
いつ開けよう(^_^;)
750ml
絶対一人じゃ無理
うちの大学生?
二人で仮死状態になるかも

だめだよぉ~ * by 北海道のKyon
姫ったらぁ~!
森永マミーじゃなくてちゃんとお水飲まなくちゃ!

ちゃんとお茶碗洗っておいてくれた旦那さま
えらい!

でもこのワイン
私が飲んだら「ま”~~~!」だろうな。v-12

雨うざい! * by 三河姫
v-272nonちゃん>

口当たりがいいって言うのは罠だね。
「もぉ~~酒はやめたぁ~~~俺!」 って気分。

このワインは昨年末の発売で限定2000本だとか。。
ううーん。まだ残ってるかな??

v-272noahちゃん>

もうどんだけ弱いんだろ?ヘタレだわ。。

おお、ピンクのシャンパン?近かったらぜひご一緒に。。って、ウソウソ。
今日から長年一緒に苦楽をともにした同僚さんがいないのは寂しいねー。

娘さんはどうです?イケル口??

v-272kyonちゃん>

え、マミーじゃだめ??
ってことはピルクルもヤクルトもだめ?(爆)

お風呂に入らないで寝るなんてありえないんだけど、
昨日は「今お風呂入ったら死ぬかな?」と思って
怖くて入れなかったもんなー。。

そそ、このワイン甘かったよー。
さっき私が食べた季節限定抹茶ケーキ。
多分kyonちゃんなら「ま”~~~」だな。

下戸です・・・ * by 文月
はい、私もぜ~んぜん飲めましぇん><
カクテルなら甘いんでいいかなァと変な勘違いで
CMどよくやっているヤツをゴクッと・・・
ジュースじゃ~ん、これがヤバイ!!!
何にも食べずに短時間で1缶あけてしまったー
義姉がたまたまやって来た、暫く普通に世間話。
ありゃおかしい、気持ち悪い、心臓バクバク
もう立ってらんない・・・
ダンナも一緒だったから義姉のお相手お任せして
なんとか自分達の部屋へ。少しの間倒れておりました。
恐い事です、度数というもの見てもよく解りません。
それからは一気には飲まず何か食べながらにしまし
た。下戸の方は先が読めないので気をつけましょう!

本当にね。。。 * by 三河姫
v-272文月様>

口当たりのよさにだまされたら危険よね。。。
下手すりゃ命にかかわるよね~~。

「飲めそうな顔してるのにねー」って言われるんですが。。。
まだtamlybarがあったころ、みんなでGackt曲にちなんだカクテルを回し飲みして
鶺鴒とか、Dearsとか調子に乗ってあれこれ飲んで死に掛けた><

お酒に限らずアルコール類は駄目で
アルコール消毒液なんかもつけると肌が火傷みたいになっちゃいます(TT)

げこ~ * by miyuki♪
お酒ダメなんですね~。私も弱い。。。v-535
でも、飲み会・宴会は好き^^
アルコール無しで酔えるヒトです…私。照(*^^*
今まで2回非常な後悔の念にかられました。
気持ち悪いの通り越して、胃の中がからっぽ?になったあと・・・
ベッドに横になったら、頭が岩のように重くて。
無重力感?を感じるし、頭はガンガンガンガン。。。
た~すぅけぇてぇぇ゛~~v-399でした。

元々、一杯飲むと顔真っ赤になって、ブサイク顔になるし。傍目には完全な酔っ払い!
でも、記憶はある^^;
甘いお酒をなめるのが好きです~(^^)

Comment-close▲

2008-04-08 (Tue)

春の嵐

パリでは雪が降ったそうですね。YOU君のblogのパリで焼肉に笑った(^^)参加Dearsさんたちが帰国したらお土産話が聞こえてきますねー。先発隊の早い便はもう帰国してるんでしょうか??横浜は夜中から荒れ始めた雨と風がひどくもう桜は全部散ってしまったかなー?昨日あたりまで不忍池は桜の花びらでピンク色の水面だったそうですが今日のこのお天気では見に行く元気も出ませぬ。。このまま雨は止みそうだけど、まだまだ風が強くビ...

… 続きを読む

そろそろ * by 北海道のKyon
私も「恐怖の土いじり」しようかな・・・

水仙が倒れてカワイソv-409

ひどい雨だったのね * by noah
チューリップの色あいが可愛い~~
ひょいと覗いた我が家の庭は
クロッカスが咲き始めてました

さぶい~~。 * by 三河姫
v-252kyonちゃん>

今日はファンヒーターつけてます。
まだ灯油が残ってて良かったよー^^

ほっかいどーの4月上旬ならまだまだ恐怖じゃないっしょ?
こちでもまだ蝶々も飛んでないしー。
ムカデを小さくしたような1cmぐらいのやつには遭遇しましたが。。。
これ打ちながら思い出して鳥肌立ってます><

v-252noahちゃん>

クロッカスが咲いたならチューリップが咲くのも、もうすぐだね。

チューリップの根元にノースボールやパンジーを植えてたらもっと賑やかだったのに残念。
私のガーデニングっていつも後になって「こうすればよかったのに。」って思う。><

今年の秋にはいろんな色のチューリップの球根買ってこよ♪

また危ないかも。。。 * by 文月
春の嵐は無残な事を・・・
せっかくのお花達が可愛そうですね・・・
明日からの低気圧も強そうです!
お気をつけて~

姫さま、映像UPありがとうございました!
ビヨンセのしなやかさ 柔らかさ
びつくりです!?

かっこいいよね!? * by 三河姫
v-252文月様>

9日にはお天気が回復したけど
水仙は倒れたままもう復活できませんでした。。><

ビヨンセ。。とてつもなく美しいわ~。
映画ドリームガールズはシュープリームスがモデルだとうことは
ビヨンセはダイアナロスのポジションでしょうかね^^
私はダイアナも大好きなんですが、
ビヨンセ以上にスタイルいいですよね。
あんな美脚で生まれたら・・・っていつも見るたび思ってましたー。

Comment-close▲

2008-04-07 (Mon)

日曜はTVっ子

篤姫/パンドラ/トリスタンとイゾルデ 見てました。「篤姫」この3週間見続けてます。このドラマは面白いとか、つまらないとかじゃなく。「わかりやすい」お爺ちゃんと小学生が日曜の夜に一緒に見られるドラマ。このお茶の間的わかりやすさが視聴率につながってるんじゃ?宮尾登美子原作をシンデレラストーリーの少女漫画風に脚本書いた実写版。みたいな。篤姫役の宮崎さんはNANAの実写版に出てたけどNANAも篤姫も着てるものと時代...

… 続きを読む

見たよ~ん * by noah
「パンドラ」
パンドラの箱を開けちゃうと
戦争まで起きちゃうんだねェ
「そっか~」と、年金問題と一緒に
考えちゃいました

いつもおっとり役の小西ちゃんが
何だか違う感じで出演してるねェ

って、気になるツボが違うって??

久々の連ドラ鑑賞。 * by 三河姫
v-252noahちゃん>

風林火山を見終わって以来はじめて見続けようと思ったドラマが「パンドラ」です。
三上さんだしー♪
CMが入らないってストレスなくていいわ^^

小西さんって女優さんが出るドラマ見るのも初めてです^^;
なので今までどんな役だったか知りません~><

あれは保存版だね * by 北海道のKyon
やっぱりWOWOWのドラマはいいよね♪
小西真奈美
子リスみたいなカオしてこの頃小悪魔な役が多いのです。(『明日の喜田善男』とか)
金城クンの映画にもでてたね。役名でCDリリースしちゃってる。

未だにドリームガール見終わってません。
もう3晩目だよぉ~~~(汗)

追っかけ再放送してるねー * by 三河姫
v-252kyonちゃん>

さっき、フジTVをつけたら某特番やってて
10分しないうちに気が狂いそうになって消した。
ほんと、あの手の騒ぎは苦手だ。。。

一昨夜中、ちゅ~ちゃんとの電話で

ち:あのドラマ見てた?
私:見てない。。
ち:○○って俳優知ってる?
私:知らない。。

こんなんばっか。。(笑)

え、ドリーム~は一気に見られるでしょう!?
んじゃ、ビヨンセのとこだけ見て他は早送りしちゃえば?(爆)
んでも、ジェニファー・ハドソンが愛する男に向かって歌う場面は目頭が熱くなるよ^^

だってぇ~ * by 北海道のKyon
洗濯機廻しながら観て~
焼酎のお代わり作りに行って~
そしたら冷蔵庫あさりにいきたくなって~
ご不浄いったりぃ~
一時停止が甚だしい。
最後は気絶?してるのだ。(爆)
アカデミー賞受賞作品をこんなにだらだらみるなんて初めてかも。。
でも「良き人のソナタ」はじ~っくり観ました。

その某特番
どぁ~いすき(笑)


まさかSMAPのメンバーは全員知ってるよね!?

その。。 * by 三河姫
v-252kyonちゃん>

とりあえず、ご不浄を済ませて、
焼酎は特大ジョッキに作ってから見ようよ^^

”良き人のソナタ”も知らないんですけど。。。
”冬のソナタ”も見たことないけど別物?

スマップのメンバーの顔と名前ぐらい一致してるわい!
メンバーの主演ドラマは
「華麗なる・・」「僕の生きる道」以外はほとんど見てないけどね。。。^^;

あの某特番はみんなが笑ってるところで笑えないんだわ。
私には笑いのセンスが理解できないんだ。。(TT)

司会のTの尺八の口真似??
あれもひとつの芸??どこが面白くて何度も繰り返すの? 
誰も止めさせないから私がTV消したよ。

最近目に付くビヨンセの物まねのポッチャリちゃんは
このネタで飽きられたら他に芸があるのかな?って心配です。

圧巻! * by 文月
再放送!ドリームガール見させていただきました!
あの唄のシーンはホント凝視でした。。。
お恥ずかしいのですがあの方も歌手なのですか?
ビヨンセの美しさもさる事ながら
あの方にクギ付けでした!
やはりCMが途中で流れないのがいいですね♪
WOWOWの海外ドラマも好きなんですよ~
冬ソナ見たことないけど、ここ数ヶ月韓国ドラマ
よく見てます。これで韓国語覚えられたらな~(笑
他には警察もの病院もの、この頃の日本のドラマより
よっぽど面白いで~す^^v
いちばん好きな病院もの土曜日最終回。。。
また次の新しいドラマも見てしまうのでしょう。


違った * by 北海道のKyon
「善き人のためのソナタ」だった!
ドイツ映画です。
冬ソナは観たけど韓国のドラマはそれくらいだったな。

圧巻されてください * by 三河姫
v-252文月様>

はい!歌手です!
ドリームガールズのあのジェニファーの圧倒的な歌のシーンを探したのですが
YOUTUBEで見つからず、代わりにグラミーパーティーで彼女が歌う姿を発見^^
この栄光をつかむまでの彼女は沢山のオーディションやコンテストで挫折を味わってるんですよね。
http://www.youtube.com/watch?v=y05er2lEEXc&NR=1

このビヨンセ大好きです~~。
http://www.youtube.com/watch?v=4P2nVIkwiMA

v-252kyonちゃん>

さすがに今頃は全部見終わったかと。。。!?
ん?まだ?

善き人のためのソナタって、これね^^;
http://www.albatros-film.com/movie/yokihito/
ちょっとストーリーを読んだだけでも
ドイツ映画って食わず嫌いですが、見たくなってきたよ!!

Comment-close▲

2008-04-06 (Sun)

Fatal error

昨夜はこのblogを開こうとすると「Fatal error」って出ちゃって開けず。(TT)FC2blog全体的なことなのか?と思ったらお友達のFC2blogはいつもどおり開けててもしや夕方にblogの管理室に入ったときに自分で「退会」をクリックしちゃったかなー?や、いくら痴呆が始まっててもそれはありえない!ネット環境もどこもいじってないんだけど。。。あ、PC本体をいじってる!メモリー増設したんですよ。(無謀にも自分で)ま、これはblog...

… 続きを読む

がんばったね! * by 北海道のKyon
姫!えらい!v-308
すごいわぁ~。
えらいわ~。
私もWindows MeだったからLANポート?だか増設したことあるけれどどきどきしたもの。
「このどこかの線でもさわったらお釈迦になっちゃうのか?」ってv-12

すごいよ~~。
よかったねぇ
これで¥19さんの写真も軽くなったかな?(笑)

ひょえ~~ * by miyuki♪
Nice fight!!
わ・・・分かりませんv-356
未知の世界だわ。。。
うちも青画面になったことがあります…強制終了したかも。

携帯で撮った石垣PHOTをPCで送ろうとしたのだけど、
あれ??画像が出てない・・・汗。
よくわかんないので、携帯からちょこちょこと
送りますね^^;
笑って許してv-11

も、ひとつ! * by miyuki♪
今日お花見行ってきました。
満開~♪
和太鼓集団の花見には、太鼓・笛が登場。
踊りもでました。
花見客も注目!で、楽しかった~♪
一曲終わるとギャラリーがいる…感じ。
人数的には少々微妙だけど、
川の反対側からも拍手が聞こえたりしましたよ。
私も一観客でしたけどね^^
(うちの1号クンが太鼓教室で頑張ってます。)
そのうち篠笛でも吹けるようになろうかな、と思ってます。

明日は雨の予報。
明後日の入学式はお天気よさそう。花もなんとか持つかな。

褒められるほどの・・ことです(笑) * by 三河姫
v-252kyonちゃん>

PC初めてもう何年も経っているのに
ハードの中のぞいたのは初めてで
何がなんだかさっぱりわからずさ。。
それでも頑張った私は偉い!

マニュアルって専門用語の意味が理解できてる前提で説明してるっしょ!?
その専門用語や記号の羅列がわからないと
どーすりゃいいのかわからないっちゅーねん!

v-252miyuki♪様>

はーい。画像、楽しみに待っていますね~。

今日4月6日は「読む」の日でもあり、「城」の日でもありまして
今年は桜が満開の日曜日と重なったので
各地のお城ではお祭りで大名行列なんかもしてるようです。

miyuki♪さんが行って来たのもお祭りでしたか?
踊りに太鼓。にぎやかなお花見になりましたね~♪

こちらでも明日はお昼前に雨の予報です。
午前中の入学式だけでも晴れるといいけど。。

篠笛って雅楽などの竹で出来た横笛ですか?
雅(みやび)ですね~~。

忘れてた。。。 * by miyuki♪
お城まつり・・・今日でした^^;
大名行列もありました。
幼少の頃は、祖母に連れられてよく見に行きました。
すっかり忘れてた。。。
来年は、奥方役に応募してみようかしら^^

篠笛は、篠竹で作られた和笛です。
音は、ちょっと練習すれば出るそうですよ。
…聞かせるには、特練が要りそう。。。

Comment-close▲

2008-04-04 (Fri)

舐瓜って?

私が良く行く満天の湯の 4月の日替わり湯カレンダー見ながらさて、今月はどの日に行ってこようかな~なんて考えてたら「舐瓜炭酸水の湯」って。。。 今まで入ったことないし、初めてのお風呂なので入ってみた~~い!!でも何?「舐瓜」って?私には読めない漢字ですが。んで調べてみたら舐瓜は中国語でメロンのことだって~(@@)じゃあ、「舐瓜炭酸水」の湯ってことはメロンソーダ風呂なの??(笑)いやだよぉ~~!そんな...

… 続きを読む

なめうり^^; * by miyuki♪
って、読んじゃった。。。恥^^*

最近の名前難しい・・・と思っていたら、
珍しい名字も。。。いろんな書類分けるのだけど、
何度読んでも間違えた…です。脳の問題か。。。
昨日は、はじめ暇だったこと!これも辛い。
みんなクルクル働く中、ポツ~ン。
手伝えることでもなく、手伝うとかえって邪魔になるので、仕方なくじっと座ってました><
お昼ごはん誘ってもらってよかった^^

今日もフル!
でぁず、チェックして行ってきま~す。
アタマは、徐々に明るくするざます^^v

きゅうり? * by 北海道のKyon
じゃなかった。


私ならシンプルに花香水の日でいいや。

暖かいなー。 * by 三河姫
v-252miyuki♪様>

私も「なめうり」て読みましたよ。ーー;
確かに最近の子供たちの名前の漢字は当て字も多く
読めないことが多いですよね。。
まあ。。。個性的というか^^。

仕事を覚えるにつれ徐々に忙しくなってくると思いますよー。
職場に気の合いそうな人はいますか?
Gファンはいるかな??

コミュの方にJOBメンの画像が更新されてましたね。
着てる服を見ると、寒そう~~。

v-252kyonちゃん>

 
湯船の中にメロンシロップと炭酸水入れるのかな?
何でこんなお風呂を思いつくんだか。。。

私が知る限り、ここの日替わり湯で一番混んでたのは
「コエンザイムQ10の湯」の日でした。
みんなどっぷりあごの下まで浸かったまま出ないっちゅー(笑)

Comment-close▲

2008-04-03 (Thu)

そのとき歴史は動いた

昨日のHNK「そのとき歴史は動いた」はサブタイトル「徳川四天王に学べ!・組織のためにいかに生きるか」でした。酒井忠次・本多忠勝・榊原康政・井伊直政。 めったに取り上げられることのない徳川四天王ネタだったので萌え痺れながら期待して観ちゃったんだけど。。。(--;)ゲストは徳川組織をサラリーマン社会に例えるのが大好きらしい堂門さん。解りやすいっちゃあ、わかりやすいけどもよぉ~。。そこに新入社員50人をスタ...

… 続きを読む

見た! * by ☆丸
姫は見てるかなぁ~と思いながらね(^.^)
しかし、あの時間で徳川四天王を取り上げるのは、何とももったいない気がしたね。
特集組んで、4回シリーズで1回に一人ずつ取り上げてもいいくらいだと思うけどね。

賛成! * by 三河姫
v-252☆丸さん>

私は欲を言えば
四天王で十分面白い大河ドラマが出来ると思ってます!

だって、過去に前田利家や山内一豊が大河になったくらいだもの。
しかも来年の主役は一大名の家臣だし。。。

徳川家にとって宝と言われた家臣団筆頭の四天王は
家康が江戸に幕府を作った時の立役者というか、
それぞれが基礎や梁や屋根の役目してますからね。
本多忠勝で大河ドラマ1本作るぐらいちょろいもんだと^^
4月30日は”そのとき歴史は動いた”特別企画で
徳川家康 「江戸」建設に挑む
期待してるんですけど~~

Comment-close▲

2008-04-02 (Wed)

大根料理

すっごく大きな大根を2本を葉っぱがついたまま頂きましてこの1週間というもの毎日大根食べてます。。で、大根を使ったレシピもそろそろネタ切れですよ^^;今日は大根・ニンジン・高野豆腐・油揚げをゴマ油で炒めてキンピラみたいに砂糖・醤油・みりんで味付け。頂いた日から葉っぱも無駄なく使って大根と一緒に浅漬け作ったりありがちな鰤大根、イカ大根、フロフキ大根、おでん。。。ってな煮物やサラダにしたり、豚肉と炒めた...

… 続きを読む

どんだけ大きんだ * by noah
おでんに入れたら1本使っちゃうけど
その大根はどんだけ大きいんだぁ

サラダだけど
大根をマッチ棒くらいに刻んで
ホタテの缶詰めとかいわれ大根とを
マヨネーズで和えるの
缶詰めの汁も少し入れてね


あと
大根は大きめに切って
ネギとニンニクを油で香り出したところに
鳥肉と一緒に炒め煮するの
味付けは
醤油、みりん、お酒は少々

これらは
うちの定番ですわ

私の太ももぐらいっ * by 三河姫
v-252noahちゃん>

も~~両手で抱えるくらいの大根だよ!
起き場所に困ってるほど。。

レシピありがとう~。
おーし!じゃあ、noahちゃんの教えてもらった大根料理作ってみよう!
今、ネギが高いんだけどねv-356

ホタテとのサラダも良い感じ~~。
私は大根サラダ大好きだから一人でボールに1杯分食べられるも~~~ん。

 

でかぁ。。。 * by miyuki♪
太ももサイズですか。。。桜島!?

うちのサラダは、ツナとかいわれ(orスプラウト)がお供。マヨ和えです。
妹はマヨにイタリアンドレッシングを合わせて、
オリジナル(?)で和えるみたい。お味はなかなか!

一時ハマったのが、大根・人参・玉ねぎ・ベーコン(あとなんでも^^)を
肉じゃが風に煮物にする、というもの。
味付けは、酒・みりん・醤油(好みでお砂糖も)だけ。
ベーコンからダシが出るので、大根の違う一面が見えました^^
何より簡単だったのがポイント高!

今日帰省中の旦那と最寄のお城に桜見に行ってきました。
石垣も押さえてきましたよ♪別で送りますね。(しばしお待ちくだされvv)
明日職員会につき、フル出勤ですので(((。。;
心は巴里に、身体は。。。しょぼーん

石垣~~~♪ * by 三河姫
miyuki♪様>

横須賀に行ったときに頂いてきたので三浦大根か?と思ったけど青首なんで違うと思う。。
こんなに大きくなっちゃったら八百屋さんの店頭には並べられないだろうなあ。。。
大体、買っても持って帰れないっていう。。

そちら方面の県内のお城といえば思い浮かぶのが2つありますが
どちらも石垣が立派よね♪
お写真、楽しみに待てます^^

レシピもありがとう。
大根+ベーコンで肉じゃが風に。は作ったことないな~~
ぜひ挑戦してみますね!!

明日は気合で出勤して下さい!
黒髪+スーツでv-355

は~い(^^)v * by miyuki♪
ぐぁんばって、行ってきま~すv-91

黒髪・・・真っ黒にはなりませんでした。
私も2004頃から染めっぱなしで、しかも
抜けたところに合わせ気味な色にしていたので、
どんどん明るくなってましたので。

○員室の雰囲気には、なじめませんe-330
浮く浮く。。。間違いない。
(↑一度変換したら、○陰湿と。…そうかもしれないe-263ひゃ~。)

では・・・おやすみなさ~い。

寝なくちゃなのに>< * by 三河姫
miyuki♪様>

さっきまで珈琲がぶがぶ飲んでYOUTUBE徘徊してました。
今頃パリは何時ごろだ??

やっぱ職種的に髪は黒くなくちゃまずいのでしょうかね。。
辞めるまで黒いまま染められないのかな??

今月免許の書き換えがあるので
写真撮るまでにカット&カラーしてこようと思ってます。。

おろすのじゃ~ * by 北海道のKyon
おろして
おろして
おろして
大根おろし・・・ははは

今朝であずオンリーみたら
大変なことが空港で起きてるような!?
今頃みな成田で似持ちチェック・・・・?v-356

私も参考に! * by 文月
料理には・・・
大根の変わったレシピなぞありません・・・
姫様にだけれど私も皆さまのレシピを参考に
させて頂きます!
kyonさんの情報が気になります・・・
私の楽友さんも参加なんですが・・・
またお家へ帰ってから即行PC読みま~す!
パリとは8時間の時差だそうです。
今は体調が良ければトレーニング中でしょうか(笑


寝違えて首が痛い>< * by 三河姫
v-252kyonちゃん>

揚げた魚を大根おろしで
みぞれ煮したりするとおいしいよ♪

Dearsさんたちの荷物が迷子にならならなければいいけど。


v-252文月様>

レシピで悩んだとき、
blogでこうして助けられてありがたいわ~。

もう熱は下がったみたいね。
パリのカフェで元気そうです^^

Comment-close▲

2008-04-02 (Wed)

日記更新

今日はblogに何も書くことないな~って思ってたらGacktが日記更新してくれたんでネタが出来た!と思っても。。。日記の内容に触れられないっていう。。。(爆)相変わらずなかまってちゃん日記ですが。。でも、かまってくれる人が現地に沢山集まってくるじゃないですか~。パリに集まったDearsサンたちは一足先に素敵なニュース告知とか、まだ未発表の曲とか聞けるのでしょうか??夜想会から帰国後の報告が楽しみだわ^^昨日はGa...

… 続きを読む

更新してたね * by 北海道のKyon
今年は一人お仲間が行ってくれるので
こりゃ帰国後のオフ会が楽しみですゎ。

パリから * by 三河姫
v-252kyonちゃん>

Gacktは「養生」という言葉を知らないらしい。。
じっとしていられないのね。。

おお、私も根堀葉堀聞きたい~~♪


Comment-close▲

2008-04-01 (Tue)

4月の庭

昨日の雨と風で水仙が倒れましたが><咲き待ちしてる他の球根たちは今日の良い天気で一気に成長したような?たった1日でチューリップのつぼみが一回り大きくなったのはびっくり~!こちらは赤にちょっぴりの黄色が入るチューリップだったと思う。。多分ね。^^こちらはつぼみが丸いので八重咲きのピンクのアンジュリケ多分GWごろに咲くジャーマンアイリス。風で半分ぐらいの名札が飛んだよ~~><咲いても名前がわからないか...

… 続きを読む

わぁ~ * by 北海道のKyon
お花だ。
お花だ。
これだけお花が咲いてると、もしかしててふてふも飛んでるの?
こわいものなし!と思われがちなワタクシですがこのてふてふが近寄ると「WOW~」と叫んで逃げます。v-355
お花の名札をきっちり立てるところ、まめまめ姫だわ♪

で、雪降った?? * by 三河姫
v-252kyonちゃん>

熊が出たっつーのはすぐエイプリールフールって思ったので
嘘だとわかりましたが。。。^^
まだ雪は降りそうだよねえ。。。

私ほどマメじゃない人間もいないと思う。。
超ずぼらで面倒くさがりっすよ!
名札はね、苗ポットについてたんで捨てずに使うよ~~~?^^

蝶々は。。。まだ見てないな~~。
そろそろだと思うけどね。。。
家の庭で卵産み付けるのやめてほしいわ

育てる人 * by 文月
ずぼら・めんどくさがりの人にこんなお庭作れません
から。。。
桜だけでなくこんな花々から春を感じられるのって
いいですよね~
チャリ通勤中木蓮もよく目にします・・・
実家に大きくなり過ぎ(?)の木蓮があったんですが
あ~木蓮も春の花だったんだと再確認りました(笑
花びらが落ちると大変なんですよね~

菜の花も~。 * by 三河姫
v-252文月様>

blogのテンプレートに飽きたので今の季節にちょうど良いのに変えてみました。
桜のシーズンしか使えないや><

自転車での通勤中にいろんな花が目を楽しませてくれるんでしょうね^^
文月さんのすんでる地域は坂がないのかな?
家の近所は坂ばかりで誰も自転車に乗りません^^;

おお、ご実家には木蓮がありましたか♪
家は大きな木を植えられる庭がないので無理~~><
他所様のお庭の花や公園の花で楽しませてもらってます。
春の花木はどーしても桜が主役のような気がしますが
他にも沢山あるんですよね~

 

まめまめ * by miyuki♪
すごいすごい!春のお庭!
長続きしない私には無理ですわ。
ところで「八重苧環」って
何て読むのでしょう。。。アホ^^。

花とは違いますが、我が家の近くに
地元的一級河川の河口があります。野鳥好きの方にはたまらん♪ポイントらしいです。
そこにかかる‘地元的大きな橋’を通ると、結構ナイスビュー!空気の澄んでいる日には「3Dか!!!」と、
びっくりするほど遠くの連山が浮き立って見えまする。

その足元の川べりや砂洲に咲く野の花や桜が、す・て・き!です。

今日は休みにしました♪…イキナリか~い!でしょ。
なんだか…やっぱり「仕事」ですね。
あまりにライトに引き受けたか!とやや後悔^^;
。。。やはりアホ^^。

Gacktさんは、おフランスですねぇ。
皆勤賞のお友達も飛び立ったはず。いいなぁ。

お気に入りの花~ * by 三河姫
v-252miyuki♪様>

八重苧環は「やえおだまき」ですー。
古い方のblogに紫とピンクの写真がアップしてあります。
花はこんな感じです。
http://blog.goo.ne.jp/mikawahime/e/d925f43e21d271c9f074d418b3adafea

横浜には自然なままで残ってる川がなくて残念ですが
そういえば何年か前にゴマアザラシが迷い込んでしばらく人気者になってましたよ(笑)

そちらのナイスビューな川の写真をいつか見せてくださいね~

え、お仕事。。。きつかったですか?
明日はどうするんでしょう?^^;

Comment-close▲